HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の痒み!!

妊娠中の痒み!!

2005.2.21 15:23    0 4

質問者: kurukuruさん(31歳)

今妊娠8ヶ月ですが。
とにかく痒くて仕方ありません。
産婦人科でもステロイド剤を処方してもらいましたが、それでも全くひかず、全身痒くて痒くて。。。
夜中もぼりぼり掻きながら目が覚めることもしょっちゅう。。。
愚痴で申し訳ないのですが。
ホントに辛いですーーーーー・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。妊娠9ヶ月の主婦です。
私も8ヶ月頃から、胸元や脇腹などの痒みが強くなり、ぼりぼりと
内出血するまで掻いている始末でした。
がまんするのも苦しかったのですが、ステロイド薬は抵抗が
あったので、市販のかゆみ、かぶれ、虫刺され用の薬(毛細血管抵抗性を
高めるビタミンE剤酢酸トコフェロール配合のタイプ)を使ってみたところ、成分にメントールが含まれていたのでスッーっとして、間もなく痒みも
引きました。
痒みの場所にもよりますが、kurukuruさんの体質や健康上で特に問題が
ないようでしたら、一度試してみるのもいいかもしれません。


2005.2.23 23:18 11

miyu(39歳)

おおっ!丁度同じ内容で、今、トピをたてようかと思っていたところです。
とにかく痒い!!!現在妊娠10ヶ月ですが、9ヶ月くらいから始まって、今はお腹、胸、首、手の辺りが痒い・・・。
産婦人科の薬(非ステロイド??)では効かなくなって来たので、明日皮膚科に行くつもりです。
出産したら治るのか、不安です。特に胸の辺りも痒いけど、赤ちゃんに母乳を上げるときに薬を塗れないし・・・。

一人目の子の時はこんな事なかったのですが、季節によるのでしょうか・・・?

私も辛いーーーーー
昨日も痒くて何度も目が覚めました。そして、起きるとかきむしった跡が・・・。(泣)

2005.2.24 22:02 16

スイミー(秘密)

私も妊娠中同じ経験しました。全身湿疹だらけで
夜寝れないくらいかゆみと戦ってました。ステロイドは
全然効果なかったので私は液体ムヒをひたすら塗ってました。
特に風呂上りは気持ちよかったですよ。出産したらうその
ように何事もなくなりました。

2005.2.26 11:58 23

真由美(34歳)

分かります!!!
と言っても、私の場合は生まれつきアトピーだからかも
しれませんが・・・。
辛いですよね・・・本当に。
私も痒くて、夜中に何回も目が覚めます。
ですので、私は飲み薬を処方してもらいました。
これって人にはあまり分かってもらえないので
つらいですよね・・・
だから思わす、返事してしまいました。

2005.2.28 20:38 14

クジラ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top