HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中のみずぼうそう

妊娠中のみずぼうそう

2001.12.5 20:19    0 1

質問者: マイマイさん(秘密)

只今、妊娠8ヶ月(31週)のママです。先週の水曜日に、4歳の娘が
みずぼうそうにかかりました。予防接種をうけていなかったわりに、かるくすみ、良かったのですが、実はわたし、みずぼうそうにかかったことがありません。感染力の強い病気なので、おそらくわたしも感染してると思います。潜伏期間が2〜3週間なので、感染していれば、来週の水曜日ごろから、症状がでるかなあって感じです。産婦人科の先生は、出産前後にかかってるとまずいけど、いまかかってもまず心配ないとおっしゃってくれました。でも、妊娠中だし大人になってからかかると重症化するっていうし、生まれるまでなんだか心配で・・・。
妊娠中にみずぼうそうにかかったかたがいたら、ぜひコメントください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして!
3人娘(6才、3才、2才)の母です。
私は、29才ぐらいの時、長女のみずぼうそうがうつりました。でも、すぐ、二人目がほしかったので、なおった後、まだ、顔はすごかったのですが、がんばって、二人目ができました。大人なので、熱と、顔の吹き出物?はすごくて・・・・!大変でした。
やっと、二人目の予定日の半月くらい前になり、今度はまた、長女が、おたふくになりました。私は、小さいときにした物だと思っていたのですが、また、おたふくがうつってしまい、もう、予定日1週間ぐらい前で、熱はすごく、顔もお相撲さんのようになって、お水も痛すぎて飲めませんでした。
でも、もう、予定日なので、赤ちゃんは、大丈夫と言われました。
顔も痛く、具合が悪くて、ずっと寝ていたので、赤ちゃんがおりて来なくて、予定日から10日後に、生まれました。
もし、おたふくの最中だったら、帝王切開でなきゃ、産めないと思っていましたが、自然分娩できました。
みずぼうそうも、おたふく同じなので、コメントしましたが、たぶん大丈夫ですよ。
あまり、気にしないで、がんばってください。

2001.12.7 17:01 14

マキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page