ほくろ切除された方いますか?

| アーカイブ | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー |
ジネコ

新規投稿

ワード検索











■お勧めコンテンツ 現在


[返信コメントの受付は終了しました。]
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 2:5:4 No.43F4B0C07DD5
投稿者:匿名
主婦
35 歳

長年、顔のほくろに悩んでいます。
なんども取ってしまいたいと思いましたが、数も多いので料金など心配です。経験のある方、いらっしゃましたら教えてください。一万円〜などとあるのは、ほくろ一個につき一万円なんでしょうか?
Comment [9] /Trackback [0] ▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 10:32:13
投稿者:オリラジ
主婦
31 歳

はい。私も小さい頃から顔のホクロに悩んでいて、数も多いです。
私は、20歳前半頃に思い切って
某美容外科に行った事があります。
予約なしで行って、その日にカウンセリングして、もっとも気になる二箇所のホクロをその日のうちに、レーザーで切除しました。

カウンセリングの時に「一回でホクロが取れたらいいけど、ホクロによっては、取っても、ホクロの芯が根深いと、金太郎飴のようにまたホクロが出てきますよ。だからと言って、何回も何回もホクロ取りを繰り返すと、逆に黒ずんでしまいますからね。」と先生に言われましたが、とにかく取りたかったので、切除してもらいました。
手術時間は早かったです。でも、レーザーで焼く時、ちょっと痛かったように思います。
手術後、ホクロの痕が赤くなって肌色の小さな(ホクロサイズ)のバンソウコウを貼って、「しばらく紫外線に当たらないようにして下さい」と言われました。
それから数日してカサブタになってポロってホクロが取れるみたいなんですが、私の場合ずっと赤いままで、それから1〜2年後にまたホクロが出てきてしまいました。
きっと私の場合は先生が言ってたように(ホクロの)芯が深かったんだろうと思って、再びホクロを取ることを諦めました。

ホクロで悩んでいる事を周りの人に打ち明けると、案外自分が思っているより、周りの人は気にしていないということがわかりました。
私の場合10年前なので参考になるかわかりませんが、良い美容外科が見つかるといいですね。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 11:34:18
投稿者:らら
主婦
36 歳

十年前に目頭のまぶたの上のちょっと膨れたホクロをエステサロンで取りました。
エステで取るか皮膚科で取るかと思いましたが皮膚科は切除してエグリ取り縫うと聞いたのでエステのレイザーで焼き取りました。
そのひとつで7万でした。そのあと根が深かったので3回ほどあと処理に行きましたが、前に払った7万以外お金はかかりませんでした。
さっはりしましたよ!
親にも何も言わず会社帰り取ったのですが家に帰って、何か怒られるのかと思いましたが、ニコニコして
「スッキリ、サッパリしたじゃ〜ん!」と反対に褒められちゃいました。みんなの評判も良かったですよ。
私は何も確かめず何のためらいもなくすぐ取ってしまいましたが、後で友達に聞き知ったのですが取って良いホクロとダメなホクロがあるそうなので皮膚科で調べてからにした方が良いと思います。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 13:34:55
投稿者:みのり
会社員
30 歳

「切除すればよかった」という話ですが参考になれば。
私も5年ほど前、顔のほくろを取ろうと、某有名クリニックに行きました。切除が怖かったので、レーザー治療を選択したのですが、「照射->いっときはなくなる->しばらくするとまた復活」を5〜6回ほど繰り返してお金ももたず通うのをやめてしまいました。結局今は刺激した分だけ大きく膨れて残っており後悔しています。一方、夫は中学生くらいのときやはり顔にあるほくろを「くりぬき法」で施術したところ、よくみればそのあたりの皮膚は窪んでいますが、ほくろはまったくありません。とはいえ、切除しても根がとりきれないとまた復活してしまうようです。ご参考までに!
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 14:37:4
投稿者:megu
主婦
29 歳

私の周りに2人います。
2人とも同じ皮膚科で、料金は6000円ほどだったそう。
1人は鼻と口の間にひとつあるほくろを小学3年生の頃から将来絶対取るんだ!と言っていて3年前、本当に取りました。私からすると色っぽいな、なんて思っていたのですが、本人はいつもほくろを見られているみたいでいやだと悩んでいました。
もう1人は小さなほくろがたくさんあって2回にわけて取りました。
数は関係ないそうで最後の2回目で全部取っていましたよ。
病院によっても違うかもしれませんので、参考までになさってくださいね。
私も最近増えてきたので取りたいと思っています。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 15:40:43
投稿者:ねこ
公務員
32 歳

10年以上前に切除しました。

1万円とあるのは、小さいほくろの場合、と、考えた方がいいと思います。ほくろの大きさやその他の条件で、対応が変わってくるため、値段もまちまちのようです。

ただ、ほくろは顔にできるものですから、病院選びは慎重にしてください。醜い後が残ると、ほくろ以上に気になってしまいますので。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 17:39:37
投稿者:ちるちる
主婦
秘密

匿名さん、こんにちは。
私はほくろを取ったことがありませんが、
私の母がとった事があります。
値段など、詳しいことは分かりませんが、
母の行った病院は保険が利きましたよ。
でも、取った後が大変でした。
暫く、絆創膏は貼りっぱなし、お風呂も入れない状態。
髪は毎日、顔に水が掛からないように私が洗っていました。
取るのならば、色んな病院をリサーチしてからの方が良いと思いますよ。
お返事になっていないような・・・・
ゴメンナサイ。。。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月17日(金) 21:25:24
投稿者:オリラジ
主婦
31 歳

追加です。
私の場合、ホクロ取り1個あたり一万円で、2個取ったので、合計二万円でした。

但しこれは今から10年位前の事なので、
あしからず。
ホクロのサイズや病院によっても、値段が変わってくると思うので色んな病院に電話かけて聞いてみるといいですね。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月18日(土) 1:2:30
投稿者:匿名
会社員
25 歳

私も、ホクロをとりました。
子供の時から、ずっと悩んでいて、鏡を見るたびに、嫌で嫌で仕方なかった顔のホクロでしたが、整形手術以外では、ホクロは取れないと思っていたので、10万くらいはするかもしれないと思い、我慢してました。
社会人になって、皮膚科にホクロとは関係なく、かよっていた時に、何気なくホクロの話になり、その時先生に、皮膚科でも取れるよ・・・・と、言われました。
しかし、やはり、顔にメスを入れる事になるので、悩みました。
でも、友人の結婚式出席を、控えていた私は、『顔に傷は残らないよ。結婚式に間に合わせたいなら、そろそろ決断しないと間に合わない』と言う先生の言葉に、手術を決意しました。
保険もきいて、費用は、2ヶ所で5000円位だったと思います。
2週間(1週間だったかな?)ほどは、絆創膏をつけていて、顔も洗えないので、濡れタオルで拭いてました。
でも、長年悩んでいたホクロだったので、絆創膏の付いた顔でも、ホクロ顔に比べたら、全然良かったです。
そして、絆創膏が取れた時、かさぶたでしたが、うれしかったです。
友人の式までには、かさぶたも消えて、化粧も出来ました。
(3〜4週間くらいかな。)
式当日、以前から手術した事を伝えていた友達も、私が、ホクロの話をするまで、全然気づきませんでした。
しかし、あんなに悩んでいたホクロだったのに、友人は、ほとんどの人が、言われてみればホクロあったね…くらいの反応でした。
案外、気にしてたのは私だけだったみたいですが、ホクロをとってからは、鏡を見るのが、楽しくなりました。
手術を担当してくれた先生が、男性だったため、女の子の顔に傷を残すのはかわいそうだと、細かく縫ってくれたので、今では、1ヵ所は、全然わからないし、もう1ヵ所は、よく見れば、ここだったかな…って感じです。
手術法は、ホクロを切り取って、縫い合わせるという方法でした。
部分麻酔で、日帰り手術でした。
手術時間は、そんなに、長くなかったと思います。
ホクロをとると、運命が変わるとか、言いますが、私は、ホクロを取った、3ヵ月後、旦那と知り合いました。
ずっと、不幸だと思っていたので、良い方に、運命が変わった…と、思ってます。
▲このページのトップへ
お返事:
ほくろ切除された方いますか?
投稿日:2006年2月20日(月) 7:29:50
投稿者:たかぴ
主婦
28 歳

形成外科がいいですよ。保険も利きます。
私も顔のホクロを取りました。
形成外科は、整形外科や皮膚科と違い
美容整形に近い治療をしてくれます。

私が行った形成外科は、見た目などで精神的に苦しんでいるのも病気と考えていて、先生も治療のメリット・デメリットきちんと教えてくれました。

ホクロを取るのには大きく2つあります。
レーザーと切除です。
私は両方やりました。
顔はレーザー、背中は切除。
先生と相談した結果です。
手術は両方いっぺんにやっていただき、30分ぐらいで終ったと思います。
(レーザーは10分ぐらい)

傷跡ですが、全く分からないぐらい綺麗です。私自身ホクロがあったことを忘れてしまうくらいです。
友達に話しても「あったっけ?」です。
レーザーは1ヶ月もあれば殆ど分からなくなるし、1週間ぐらいで化粧もできました。
切除の方は縫っているので、抜糸もあり完全に綺麗になるのは2ヶ月ぐらいかかりました。
根が深い場合などは切除の方が綺麗になります。

料金ですが2ケ所、通院4回ぐらい?薬代込みでも1万円かからなかった気がします。

やってみて、顔が明るくなった気がするし、化粧が楽しくなりました。
一度、形成外科がある病院に問い合わせる事をお勧めします。
▲このページのトップへ

トラックバックの送受信は終了しました。
ジネコフリーペーパー申込開始
おたね人参でカラダつくり
ジネコお勧めのマカ
ヤマノのマッカブン日記
新・交渉人

ジネコブログ
エステティック ミスパリ

| 不妊ブログ | トップ | 過去投稿 | ジネコって? | ジネコルール | クリニックジネコ | ジネコ運営会社 | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー | 利用規約 |
| 不妊治療の広場 | 妊娠・出産の広場 | 育児の広場 | その他医療の広場 | ひと言の広場 | ジネコ神社 | 料理の広場 | 美容の広場 | 住まいの広場 | 全ての広場 |

バナー
© 2005 Copyright(c).2003 Goalnetinc