2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!

| アーカイブ | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー |
ジネコ

新規投稿

ワード検索











■お勧めコンテンツ 現在


[返信コメントの受付は終了しました。]
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月9日(金) 22:11:31 No.45F15D064A
投稿者:あかね
会社員
32 歳

体外受精で授かった娘が11ヶ月になり、そろそろ2人目を希望しています。生理再開のため断乳したいのですが、娘はおっぱい大好きでまだ難しそうです。また通院を再開して凍結胚移植を受けたいのですが、生理が来てからでないと駄目でしょうか?病院へ行くタイミングが分からず困っています。2人目を1人目のときの胚移植で妊娠された方教えてください。宜しくお願いします。
Comment [6] /Trackback [0] ▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月10日(土) 9:36:43
投稿者:ゆっき
2児母
30 歳

私は上の子が一歳を過ぎたら治療再開しようと決めていました。電話で問い合わせたところ、まず最初に「断乳されてますか?」と聞かれました。既にミルクだったのですが、生理がまだだったので生理を起こす事から始まり、その後凍結胚移植で妊娠する事ができました。小さい子どもを連れての通院は大変でしたが、凍結卵があったおかげで
採卵などの負担もなく授かることができてよかったです。
断乳や生理も必要となると思うので
まずはそこからスタートかもしれないですね。がんばってくださいね。
▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月10日(土) 12:10:50
投稿者:あみ
主婦
31 歳

横からすみません。ゆっきさんは一度の採卵でお二人授かったのですよね?二人目は何度目の移植で妊娠しましたか?子連れの通院はどうしましたか?私も生理再開はまだですが、病院に凍結卵があってそろそろと考えていたので、聞いてみたくて。よろしかったら教えてください。
▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月10日(土) 14:47:38
投稿者:ゆっき
2児母
30 歳

あみさんへ。
そうです。採卵は一度しか経験していません。2人目は二度目の凍結胚移植で妊娠しました(1人目は一度で)。胚盤胞移植だったのですが一度目の時はグレードが低くてダメかなって思っていて、やはりマイナス、二度目の移植ではぎりぎり良好胚だったので期待もしていて、妊娠することができました。
黄体ホルモン補充なども私に合った治療をしていただいたと思っています。
上の子が2歳になった時に出産しましたよ。出来れば2歳差が良かったので希望通りでした。


1人目不妊の時は電車で通っていましたが、やはりまだ1歳と言う事で電車を乗り継ぎ通うのは大変なので、車で通いました。幸い病院にはキッズルームがあったので他の患者さんに迷惑かけることなく通う事が出来ました。
あみさんもそろそろとお考えのようなので、色々と体力はいるかと思いますが病院で待っている卵ちゃんが上手く着床してくれるといいですね。
▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月10日(土) 10:27:21
投稿者:ma-kk
会社員
27 歳

私は出産後1ヶ月で生理がきて検診後すぐに病院へ行きました。結局2人目を授かるまでそれから新たに2回の採卵と6回の胚移植で約3年かかりましたけど・・・
子宮が元の状態や大きさに戻らなければ生理はこないので、ということは生理がくる前に治療の再開はできないと思います。
むりやり脱乳して生理をこさせて治療を再開させても体はまだ回復していないので胚移植してもなかなか着床しないと思います。(私がそうでした。)

小さい子供を抱えての再開は経験上大変なものでした。
早く2人目を・・・と思うお気持ちは物凄くわかりますが、自然に生理がくるのを待ってそれから治療を再開した方が体も回復していると思いますので私のように2人目ができるまで何年もかからないように思います。
▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月10日(土) 22:49:43
投稿者:みるく
主婦
30 歳

あかねさん、こんばんは。
私も一人目の時の凍結胚で一月に移植して現在妊娠中です。
一人目の時に、フレッシュ胚で無事着床して、そのときの凍結胚で今回運良く着床しました。
わたしも二歳差が希望でしたので、子供が七ヶ月のとき断乳して九ヶ月目で生理再開。
先生とメールで連絡とれるシステムなので、生理再開を機に先生からの指示をいただいていました。

生理が2〜3回あって、なおかつきれいな2層になっているか?
断乳はしっかりできているか?
どちらともしっかり出来ているのならいつでも移植できますよとのことでした。
それらをしっかりしていたおかげで無事妊娠できたと思っています。

どちらかができてないのなら、もし移植したとしてもちゃんと着床してくれるかも不安ですし、お金がもったいないような気がします。

断乳は確かに痛いし、子供も泣いて大変だとおもいますが頑張ってください!
▲このページのトップへ
お返事:
2人目を胚移植で妊娠された方教えてください!
投稿日:2007年3月11日(日) 9:39:13
投稿者:あみ
主婦
31 歳

ゆっきさんありがとうございました。早速昨日病院に電話してみました。一度生理が来れば良いと言われたのでそこから始めようと思います。予約も入れました!頑張ります。
▲このページのトップへ

トラックバックの送受信は終了しました。
ジネコフリーペーパー申込開始
おたね人参でカラダつくり
ジネコお勧めのマカ
ヤマノのマッカブン日記
新・交渉人

おたね
マカ
男性不妊
ジネコブログ

| 不妊ブログ | トップ | 過去投稿 | ジネコって? | ジネコルール | クリニックジネコ | ジネコ運営会社 | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー | 利用規約 |
| 不妊治療の広場 | 妊娠・出産の広場 | 育児の広場 | その他医療の広場 | ひと言の広場 | ジネコ神社 | 料理の広場 | 美容の広場 | 住まいの広場 | 全ての広場 |

バナー
© 2005 Copyright(c).2003 Goalnetinc