東京の大学病院でのIVF費用

| アーカイブ | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー |
ジネコ

新規投稿

ワード検索











■お勧めコンテンツ 現在


[返信コメントの受付は終了しました。]
東京の大学病院でのIVF費用
投稿日:2007年9月3日(月) 20:7:6 No.46DBEADA30
投稿者:ふたば
兼業主婦
36 歳

IVF/ICSI2回目チャレンジ中です。
今の病院では採卵から移植まで30万円弱かかります。注射などを入れるともっとかかります。
このままでは貯金もすぐに底をついて扶養枠内で働いている私もフルタイムで働かないと治療費を捻出できなくなりそうです。
なんとか安く治療できればと思っていろいろ検索していたところ、大学病院は比較的費用が安いと聞きました。
病院のサイトを見ても費用がかかれてないので検討しようがないので、こちらで大学病院で治療をされてる方の意見が聞ければと思って投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
Comment [3] /Trackback [0] ▲このページのトップへ
お返事:
東京の大学病院でのIVF費用
投稿日:2007年9月4日(火) 11:43:17
投稿者:ミニー
主婦
33 歳

私もこちらで治療しています。

ふたばさんの現在通われている病院での治療費との比較になるかは解りませんが、私の現在の治療費価格で良ければと思い書き込みしますね。

体外受精の費用は一概にこれが当てはまるとは解らないと最初に書かせていただきますが…

治療に関する薬代、注射代含めて60万前後かな?と思います。(私の場合です)

詳しくは一度説明会に参加してみてはどうでしょう。

病院内の雰囲気もつかめると思うし、ご自身で病院の選択志の参考にはなると思いますよ♪

治療に何を求めるのかで選択も違ってきますが、
私は東大病院であっていると思っています。

私は某不妊専門病院からの転院ですが、
治療費は以前の病院の方がかかっていました。
ただ、治療内容や治療に進む過程で納得度と安心度は東大の方が上回っているので私的には合っていると感じています。余談で済みません。

いい結果にお互い結びつきますように!!
▲このページのトップへ
お返事:
東京の大学病院でのIVF費用
投稿日:2007年9月4日(火) 14:55:6
投稿者:ゆうこ
兼業
秘密

ふたばさんこんにちは。
費用は詳しくうたっていない病院の方が多いと思いますので、電話で問い合わせをされた方がいいかもしれませんね。体外はひらきが大きいですもんね。
大学病院は校費に適用されとお安くなります。研究としてデータが使われるということです。そこの大学が何に力を入れて研究をしているかによっても違ってくるかもしれませんが。
診察に学生が立ち会うというのは一昔前の話ですのでご安心を。
いい病院の情報が集まるといいですね。
▲このページのトップへ
お返事:
東京の大学病院でのIVF費用
投稿日:2007年9月6日(木) 21:8:28
投稿者:ふたば
兼業主婦
36 歳

ミニーさん、ゆうこさん、レスありがとうございます。
ちょっと勘違いがあったようですね。欲しかったのは東京大学病院に限らず、東京にある大学病院全体の情報だったのですが・・・
あまりこちらでは情報が集まらないようなので他もいろいろ調べてみます。
ありがおとうございました。
▲このページのトップへ

トラックバックの送受信は終了しました。
ジネコフリーペーパー申込開始
おたね人参でカラダつくり
ジネコお勧めのマカ
ヤマノのマッカブン日記
新・交渉人

おたね
マカ
男性不妊
ジネコブログ

| 不妊ブログ | トップ | 過去投稿 | ジネコって? | ジネコルール | クリニックジネコ | ジネコ運営会社 | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー | 利用規約 |
| 不妊治療の広場 | 妊娠・出産の広場 | 育児の広場 | その他医療の広場 | ひと言の広場 | ジネコ神社 | 料理の広場 | 美容の広場 | 住まいの広場 | 全ての広場 |

バナー
© 2005 Copyright(c).2003 Goalnetinc