誰か助けて・・(不育)

| アーカイブ | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー |
ジネコ

新規投稿

ワード検索











■お勧めコンテンツ 現在


[返信コメントの受付は終了しました。]
誰か助けて・・(不育)
投稿日:2007年10月2日(火) 15:9:40 No.4701E0A816
投稿者:そら
主婦
31 歳

こんにちは。
もうどうしたら良いのか途方に暮れています。

9月末に4回目の流産をしました。
今回の妊娠は不育外来に通い、原因を調べ治療をしたにもかかわらずダメになってしまいました。
不育の原因は抗リンともうひとつ、NK活性細胞が48と高値でした。しかし今回は抗リンだけの治療をと言うことで4Wから管理入院をし、ヘパリン注射までしましたがダメでした。
今回は期待していたのでかなりショックで毎日涙が止まりません。
私みたいに不育の原因が複数ある場合の治療方法は無いのでしょうか。
リンパ移植をすると抗リンがひどくなるとか、ステロイドを追加すると早期破水や早産などのリスクが高いだとか一体どうすれば良いのか・・
でもまだ子供をあきらめられない。
どなたか似たような状況で無事に出産したと言うかたいらっしゃいませんか。どんな事でもかまいません。教えてください。
Comment [4] /Trackback [0] ▲このページのトップへ
お返事:
誰か助けて・・(不育)
投稿日:2007年10月2日(火) 18:36:57
投稿者:ちえ
主婦
34 歳

そらさん、お体は大丈夫ですか?
どんなに落ち込まれているだろと心配です。
私も過去に3度稽留流産をしているので、お気持ち察します。
私も不育症検査の結果、抗リンとNK細胞活性率(そらさんと同じ48%です)が陽性でした。
どんな治療法を受ければ次は大丈夫なのか、どの病院へ行けば助けてもらえるのか、必死で探しました。
抗リンはハッキリとした治療法がありますが、NKはそれほど確立した治療法はないようで、病院により違いがありかなり悩みました。
またそらさんの言うように、抗リンとNKが合併してると受けられない治療法も多く色々ありましたが、結局私はヘパリン、アスピリン、柴苓湯、この3つで4度目は出産まで辿りつけました。
病院は家の近くの個人医院です。
家の事情でどうしても不育外来には通えなかったので・・。
そらさんは柴苓湯は試されましたか?
まだでしたら試す価値はあると思います。
どこかの個人病院のサイトではNKが42%以上は流産率70%なんて出ていたり、NKに効く治療法は200万円はかかるガンマなんとか(名前が出てこない・・)の投与だと読んだりしてかなり落ち込みましたが、結局私は柴苓湯だけで行きました。
そらさん、これからもがんばって下さい。 応援してます。
▲このページのトップへ
お返事:
誰か助けて・・(不育)
投稿日:2007年10月2日(火) 18:51:21
投稿者:ぴー
主婦
40 歳

私もです。
抗リン脂質抗体で治療中、妊娠が判りました。
2度の流産だったので 今回は絶対...と思っていました。
ヘパリンも覚え、これで絶対に!!と思っていたのに。
8週で稽留流産。3度目の流産となりました。
少し時間がたって 気持ちも落ち着いて来ましたが、年も年、病気も怖い、食生活改善や漢方、色々な努力はしていますが 次の妊娠が怖いです。

今は、とにかく体質改善をするしかないか、と思っています。
▲このページのトップへ
お返事:
誰か助けて・・(不育)
投稿日:2007年10月2日(火) 20:37:30
投稿者:かぼちゃ
主婦
30 歳

私も2回流産し、検査したところ、NKと凝固と抗リンなどがひっかかりました。
NKにはピシバニール療法をしました。あとは、バイアスピリンとへパリンも併用しました。
そのおかげで、今妊娠7ヶ月です。
不育専門の外来とうたっていても、医師によって治療法は違うものです。
NKが高値とわかっているのなら、それに対しての治療をする医師を探したほうがいいですよ。
私は、ネットで探し、予約待ちで何ヶ月も待ちましたが、焦る気持ちをおさえ(その間は避妊して)、妊娠以外のことを考える時をあえて作りました。
流産は回数重ねるごとに、どんどん恐怖心は増すし、精神的にもきつくなります。
早く次の治療法を巡り合えるといいですね。
不育で悩む人は、たくさんいますから、気を落とさず、希望を持ってください。
▲このページのトップへ
お返事:
誰か助けて・・(不育)
投稿日:2007年10月3日(水) 0:9:56
投稿者:そら
主婦
31 歳

お返事をくださった皆様、ありがとうございます。
今の病院だけではなく他の有名な病院にも行ってみたいと思います。
体質改善も大事ですよね。
しらない治療法もあったので勉強します。
同じような方もいらっしゃるのだと少し勇気がでました。ありがとうございました。
▲このページのトップへ

トラックバックの送受信は終了しました。
ジネコフリーペーパー申込開始
おたね人参でカラダつくり
ジネコお勧めのマカ
ヤマノのマッカブン日記
新・交渉人

おたね
マカ
男性不妊
ジネコブログ

| 不妊ブログ | トップ | 過去投稿 | ジネコって? | ジネコルール | クリニックジネコ | ジネコ運営会社 | お問合せ | サイトマップ | プライバシーポリシー | 利用規約 |
| 不妊治療の広場 | 妊娠・出産の広場 | 育児の広場 | その他医療の広場 | ひと言の広場 | ジネコ神社 | 料理の広場 | 美容の広場 | 住まいの広場 | 全ての広場 |

バナー
© 2005 Copyright(c).2003 Goalnetinc