うえひらウィメンズクリニック

福岡県福岡市東区箱崎1-5-8
婦人科

うえひらウィメンズクリニック

福岡県福岡市東区箱崎1-5-8

フリーマガジン配布

診療科

婦人科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:30~17:30

●:水曜・土曜午前9:00~12:00 ※完全予約制

休診日

日曜・祝日

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

上平 謙二 院長プロフィール

「かかりつけ医を持ちましょう」との提言をよく耳にしますが、日々の健康相談を気軽にできる身近な診療所があることは、大変意義のあることです。
それでは、あなたが女性の場合はいかがでしょう。
女性のライフサイクルは、月経や妊娠、出産などの事象に限らず、生涯にわたり女性ホルモン分泌を中心とした生理的変化の影響を受けます。また、かかりやすい病気や、病気に伴う症状や、心のあり方なども、女性と男性とでは異なっています。これらのことは、女性の体や心の悩みの相談には、しばしば独特の視点や考え方を要求してきます。
最近、「産婦人科」を「女性診療科」としてはという議論もありましたが、女性の体と心に関して幅広い経験と知識をもつ産婦人科医は、女性にとって真に頼りがいのある「かかりつけ医」となれると思います。産婦人科医として、さまざまな経験を積み重ねながら20年を過ごしてきた今、この箱崎の地に自分の思いをこめたクリニックを開院いたしました。
どなたでも、どんなことでも気軽に相談でき、信頼され、満足していただけるような快適な医療環境がご提供できますように、さまざまな新しい取り組みを実践してスタッフ一同で努力してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

上平 謙二 院長略歴
九州大学医学部卒業、九州大学婦人科学科学教室入局。九州大学医学部付属病院などで研修後、九州大学大学院医学研究科進学。九州がんセンター婦人科、国立別府病院産婦人科などに勤務後、北九州市立戸畑病院産婦人科部長、医療法人愛和会古賀中央病院の婦人科医長を歴任したのち、2006年うえひらウィメンズクリニックを開設。
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

うえひらウィメンズクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

Googleでこのクリニックを検索

Page
top