潤レディースクリニック ジネコ取材済

神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目7-1  ゴールドワンあざみ野3F
婦人科 / 産科

潤レディースクリニック

神奈川県横浜市青葉区あざみ野1丁目7-1  ゴールドワンあざみ野3F

女性特有の症状はさまざまです。月経困難症などの病気はもちろん、思春期のお肌の悩みや更年期の不調まで、幅広く診察します。「病院に行くまででもないのかな?」「どこに相談していいかわからない」など、ひとりで悩まずご相談ください。

土曜も診療漢方・鍼灸働きながら通いやすい駅近英語対応手術対応妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術性感染症すべて見る

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
10:00~12:30
15:00~19:00

△:~18:00

休診日

木曜・日曜・祝日

住所・連絡先

診療科

美容皮膚科

婦人科一般

月経痛・月経困難症、不正出血、子宮・卵巣の病気などを診断・治療します。ピル外来や日帰り手術にも対応します。

妊婦健診

妊娠判定から妊婦健診を行います。最新の4D超音波プローブで胎児の立体画像もご覧いただけます。

プラセンタ療法

胎盤から抽出されたエキスを治療に用いる療法の総称で、新陳代謝促進の様々な薬理作用があります。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

渡邊 潤一郎 院長プロフィール

当院では、あらゆる世代の女性特有の病気の診断と治療を中心に、患者さまの気持ちに寄り添いながら、親切で丁寧な医療の提供をしてまいります。
婦人科疾患や妊婦健診をはじめとした保険診療はもちろん、より若々しく元気に過ごすことを目的としたアンチエイジングにも力をいれております。
これまでの経験を活かし、地域の女性のみなさまの心身ともに健やかな健康管理のよきアドバイザーとしてお役にたてればと思っております。よろしくお願いいたします。

渡邊 潤一郎 院長略歴
略歴
聖マリアンナ医科大学卒業 医師免許取得(昭和62年)
聖マリアンナ医科大学附属病院勤務
総合高津中央病院勤務
町田市民病院勤務
横浜総合病院(副院長)勤務
潤レディースクリニック開院(平成25年4月)

資格
日本産婦人科学会専門医
母体保護法指定医
日本産婦人科内視鏡学会技術認定医
日本アロマセラピー学会認定医

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

婦人科一般

診察内容

●月経、ホルモンバランスに関する症状の相談、治療

●月経痛・月経困難症の治療

●不正出血・おりものの異常などの治療

●外陰部のかゆみなどの診断、治療

●子宮の病気(子宮筋腫・子宮内膜症など)の診断、治療

●卵巣、卵管の病気(卵巣のう腫・卵管腫瘍など)の診断、治療

●ピル外来(避妊用ピル、月経の移動、アフターピルなど)

●不妊外来(体外受精は他院へご紹介となります)

●骨粗鬆症の治療

●動脈硬化、脂質代謝異常症、高血圧症などの診断、治療

●日帰り手術(流産、子宮鏡下手術)

更年期障害

更年期障害の代表的な症状としては、「のぼせ」ないし「ほてり感」、「発汗過多」、「寝汗」などがあります。当院では、治療以外にも更年期のご相談も承っておりますので、お気軽にご来院ください。

妊婦健診

妊娠判定から妊婦健診、そしてお産をする病院への橋渡しをさせて頂きます。 最新の4D超音波プローブにより、胎児の立体画像をリアルタイムに観察でき、またその画像をVHSビデオあるいはDVDに録画して、家族の方にも見ていただく事ができます。

4D超音波撮影のご案内

当院では最新鋭の4D超音波を導入しております。

胎児が立体的に動いている様子がリアルタイムでわかります。

撮影時間は5分程度で、DVD録画も可能です。30週頃までがお勧めです!!

希望の方は受付時申し込みをお願い致します。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

潤レディースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 045-909-6100
Googleでこのクリニックを検索

Page
top