医療法人HiROO 広尾レディース ジネコ取材済

東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu 1stビル 5F
婦人科 / 不妊治療

医療法人HiROO 広尾レディース

東京都渋谷区恵比寿1-12-1 CRD Ebisu 1stビル 5F

なんとなくだるい、頭が重いといった不調から、生理不順やおりものと言った女性のお悩みに、「ココロ」と「カラダ」の両面から専門医が解決します。
また当クリニックでは、予防医学にも力をいれており、健康診断やブライダルチェック、子宮がん検診、子宮頸がん予防ワクチン(ガーダシル)なども実施しております。

土曜も診療女性医師が診察漢方・鍼灸ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約完全予約制駅近駐車場完備フリーマガジン配布すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

●:土曜日10:00~14:00  ※最終受付は終了時間30分前です。

休診日

土曜午後・日曜・祝日

住所・連絡先

診療科

遺伝カウンセリング、出生前診断、予防接種

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

宗田 聡 院長プロフィール

2012年9月に、この恵比寿(渋谷区)の地で新しいクリニックを立ち上げました。

病院やクリニックに来院していただくということは、女性にとっては非常に不安で、誰しもが予約をとることすら大きな勇気がいることではないかと思います。広尾レディースでは、そうした女性のひとりひとりが安心して、ゆったりとリラックスし、満足のいく健診や医療を受けていただけるよう、十分な体制を整えました。

忙しい日々の中で、完全予約制により待ち時間をできるだけ短縮し、安心して身体全体の健康管理を任せていただけます。「産科崩壊」「妊婦難民」と呼ばれるようになって、大病院に妊婦さんが集中することで大変な状況になっておりますが、当クリニックでは日本赤十字社医療センター、愛育病院と連携した「セミオープンシステム」により、普段の外来での健診をゆっくりと受けていただくことが可能になりました。

また、3D/4D胎児超音波機器(エコー)は、この数年で大きく進歩している領域ですが、最新の機器によって驚くほど綺麗でリアルなお腹の赤ちゃんのエコー像を見て、保存することができます。

レディースドックのみならず、子宮頸がんを予防するワクチンや低用量ピルの有効性(生理痛、PMS、生理不順)など、女性の身体を守ることにも積極的に取り組んでいます。

さらに女性の健康に関する啓蒙活動も継続的に行っています。
20数年の産婦人科臨床経験を活かし、最先端で専門的な医療を提供すると同時に、東京の地で7年間多くの女性の皆様のプライマリーケアやトータルヘルスの外来を担い、多くの方からご支援ご信頼いただいた実績をもとに、本当に安心で信頼できる心暖かい医療を行っていきたいと思います。

宗田 聡 院長略歴
筑波大学卒業後、同大産婦人科にて研修
平成9年より筑波大学講師として臨床・研究・教育に従事
平成12年   Tufts大学(ボストン)遺伝医学特別研究員
平成15年   水戸済生会総合病院産婦人科部長・茨城県周産期センター長
                 (筑波大学産婦人科臨床准教授兼任)
平成17年   パークサイド広尾レディスクリニック院長
現在
平成24年 広尾レディース院長
筑波大学大学院人間総合科学研究科非常勤講師
首都大学東京健康福祉学部看護学科(非常勤)
東京慈恵会医科大学産婦人科学(非常勤)
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

出生前診断専門の医師や資格を持ったスタッフが対応

当クリニックでは、出生前診断を行っています。 しかも、海外に留学研究歴があり出生前診断専門の産婦人科専門医や、臨床遺伝学認定医・指導医の資格をもっている院長、専門の資格を持ったスタッフと充実した設備をご用意しております。 当院ではイギリス胎児医学財団(FMF)の試験に合格したNT資格取得者が4名います 検査のみ行うのではなく、検査前や検査後のカウンセリングも含め、患者さんのお気持ちにも配慮した総合的な対応を行わせていただきますのでご安心ください。

働く女性のための「かかりつけ医」

当クリニックでは、女性の皆さんのかかりつけ医として健康を応援したいと思っています。 定期的にネイルサロンへ行くように、体のコリをほぐしにマッサージに行くように、心のちょっとした疲れを癒すのにお立ち寄りください。医師やカウンセラーが専門的な知識と経験をもとに、あなたにアドバイスできることがきっとあるのではないかと思っています

【著書紹介】

2012年発刊 出版社: ディスカヴァー・トゥエンティワン

31歳からの子宮の教科書

 

あなたは、自分の「子宮」について、どのくらい知っていますか?
いつか子どもを産みたいのであれば、絶対に知っておきたい、
私たちの心と身体と子宮のこと。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

医療法人HiROO 広尾レディースについて

Googleでこのクリニックを検索

Googleでこのクリニックを検索

Page
top