HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 排卵時期に低血圧のような...

排卵時期に低血圧のような症状ありますか?

2007.8.30 18:29    4 3

質問者: もやしさん(25歳)

こんにちは!
2年前に出産し、しばらくは寝不足で体調が悪いと思っていたんですが、ここ数ヶ月だいたい排卵の時期(測っていないんですが、いつも生理が終わって2週間後とか)低血圧のような貧血のような吐き気やめまい症状があります。

いつも寝込んでしまい、今日も午前中に出掛けたんですが出掛け先で具合が悪くなり夫に迎えに来てもらい帰りました。
以前低血圧で薬を飲んでいたんですが、妊娠してからは飲まなくなりました。

先週病院へ行ったら、血圧は108/56といつもより低いけど先生はそんな低血圧と言えるほどひどくないね〜、とめまいの薬と貧血の漢方をもらい、次回貧血検査になったのですが、PMSというのは生理前の体調不良のことを言うんでしょうか?
私の場合は生理2週間前から毎日というわけではないので、PMSとは違って排卵時期の不調なのかな・・
と。

同じような症状の方いらっしゃいましたら、何かお返事ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じ症状です。
PMSみたいなイライラではなくて、排卵時期にめまい・頭痛・疲れがあらわれます。
一度など自宅で異常に気分が悪くなり、失禁してしまいました。そのときは貧血かと思って検査したのですが、血液は良好なので、やはり原因は血圧みたいです。
自分では、元来低体温、低血圧気味なところに、排卵時にさらに体温が下がるので、身体が冬眠状態のようになってバランスが崩れてしまうのではないかと思っています。
最近は普段からかなり健康状態に気をつけているので、具合の悪くなる頻度が減ってきました。もやしさんもだんだん良くなるよう祈ってます。

2007.8.30 22:47 28

くろっこ(38歳)


私も排卵日にはフラフラ貧血状態になったり下腹部痛がしたりと悩んでいます。生理前にも吐き気や貧血の状態になったりして、いいかげんに婦人科を受診しようかな?と思っていたところです。排卵日にはなんらかの症状はあると思いますよ。でも毎月毎月辛いですよね。

2007.8.30 23:08 144

みかん(29歳)


くろっこさん、みかんさんありがとうございます。

今日も病院へ行ってきて、フラフラするし血もなかなか採れなかったので先生は貧血かな〜、と言っていました。
明日結果が分かるんですが、排卵時期に必ず体調が悪くなるというのは毎月のことだと、とてもつらいですよね・・・・
おちおち出掛けられないし。。。

冷やさないように体調管理をしっかりしないといけませんね〜〜!

同じような症状の方がいて少しホッとしました。
お互いがんばりましょう!!

2007.8.31 16:32 19

もやし(25歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top