HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 岡山の不妊専門病院教えて...

岡山の不妊専門病院教えてください!

2008.2.9 12:06    0 4

質問者: れんさん(27歳)

岡山在住の27歳の主婦です。
今、総合病院に不妊治療に通っています。
一通りの検査をして、ホクロぐらいの子宮内膜症があると言われましたがこのぐらいなら治療はせず、タイミングから始めてみましょう。と言って頂き、半年になりますが、実際に卵胞の確認、排卵の確認をちゃんとしてもらえたのは2度です。卵胞の確認にこの日に来てくださいと言われて行くとすでに排卵済み。
やはり専門病院に変わった方が良いと思い投稿させて頂きました。
良い専門病院があったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

岡山市大福にある三宅医院をおすすめします。近いといいですが・・・
赤ちゃんがやってくるといいですね。

2008.2.9 22:45 16

わがまま妻(37歳)

れんさんこんにちは。
私はふたりクリニックに通っています。岡山インターの近くです。不妊治療専門の病院で、子供連れの患者さんは受診の曜日が決まっているなど配慮があります。HPでチェックしてくださいね。先生3人いらっしゃいますがとても優しいし、看護師さんも親切丁寧です。妊娠3ヶ月経つと卒院し他の病院に転院します。予約が必要です。

友達は倉敷の成人病センターに行きました。ここは妊娠後も継続して診てもらえ出産も出来ます。病室が全室個室でとても綺麗らしいですよ。

庭瀬の名越医院だったか名越何とかって言う病院も先生が優しいって聞いてます。

不妊外来は割と頻回に通院をしないといけないので通院が楽なところや診察時間が合うところを選んだほうがいいと思います。

れんさんがいい病院、いいドクター、いいスタッフに出会えて赤ちゃん授かりますように。

赤ちゃん授かるように一緒に頑張りましょうね!!

2008.2.11 20:12 10

りんこ(36歳)

れんさん、こんにちは。
岡山在住ということで親近感がわき、でてきました。
私は、名越産婦人科にお世話になってるものです。
産婦人科となってますが。不妊治療専門です。
ご夫婦で経営されてて、アットホームな雰囲気ですよ。土曜も日曜も必要とあらば、診察してくれます。先生はあまり感情を表に出さない、淡々とした話し方をする先生ですが、丁寧で、几帳面に仕事をされるので、安心してお任せできる感じです。
待合室には、不妊治療をして卒院されていった患者さん達のメッセージファイルがあり、それを読むと「私も頑張ろう!」と思えますし、「みんな頑張ったんだなあ。私だけが大変じゃないんだ!」って勇気がわきます。庭瀬駅から徒歩5分ほどですよ。
一緒に頑張りましょうね!

2008.2.12 11:07 8

にあ(36歳)

わがまま妻さん、りんこさん、にあさん、
お返事ありがとうございました!!
三宅医院、名越病院、二人クリニック、で考えてみようと思います。あまり神経質にならないようにとは思っているのですがどうしても欲しくて色々考えてしまいます。でもみなさんから一緒に頑張りましょうと言って頂いてまたプラスに考えながら頑張ろう!と思いました。ほんとに有難うございました!

2008.2.13 14:32 12

れん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page