HOME > 質問広場 > 不妊治療 > バファリン81mgの代わ...

バファリン81mgの代わりにバイアスピリン100mgを飲まれた方

2006.6.29 10:59    3 4

質問者: ピコロさん(30歳)

こんにちは。
流産防止にバファリン81mgを処方された方がスレしているのを何件か見ました。
私は、バイアスピリン100mgを処方されたのですが、81mgよりきついのではないかと心配です。
100mgを処方されて飲んでる方、飲んだ方いらっしゃいますか?81mgの方が一般的なのかと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今、バイアスピリン100mgを服用しています。バファリン81mgは服用した経験がないので、比較はできませんが、体調には何も問題ありません。
ネットで調べてみると、容量の違いとは別に、バファリンは胃で溶けるので胃を守る成分も含まれていて、バイアスピリンは腸で溶けるのでもともと胃にはやさしいらしいです。
お話しやすい先生なら、主治医の先生にバファリン81mgってのもあるらしいですねー、違いは何ですか?と聞いちゃってみてはどうでしょう。主治医に説明してもらうと一番安心では?

2006.6.29 16:54 18

猫婆(39歳)


どちらも効果は同じです。
ただしバイアスピリンは腸溶剤ですので、胃にやさしいです。腸で溶けるよう薬にコーティングがしてあります。
どっちが一般的かということは全然問題にもなりません。はっきりいってどっちでもいいです。病院(医者)がどこの製薬会社とつながりがあるのか、あるいは仲が良いのか、そんなレベルのことですから。

2006.6.30 00:24 17

匿名(28歳)


ピコロさん、こんにちは。
私は今回妊娠の前に4回流産して、保険内の血液検査をして異常なしで、今回胎嚢が確認された5週から流産防止の為にバファリン81mgを13週まで服用して、その後大学病院に転院してそこではバイアスピリン100mgが処方され21週になりますが飲んでおります。私も量が増えた様で心配になり、大学病院の近くの薬局ではなく、今まで行っていた薬局で聞いてみたところ、成分は殆ど同じなので心配する事はないとの事でした。
どうしても心配なら先生に直接聞いてみた方が安心できるかもしれませんね。

2006.6.30 13:48 20

まいまい(30歳)


皆さんどうもありがとうございました。薬を頂いて、主人の仕事の関係で海外に来たので先生に聞けずにいました。

2006.7.1 02:26 18

ピコロ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top