HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が始まった後も、基礎...

生理が始まった後も、基礎体温が下がらない事ってありますか??

2006.9.22 19:31    52 5

質問者: アリスさん(35歳)

はじめまして。
妊娠希望のため、毎日基礎体温をつけているのですが、月経が始まったのに、基礎体温が高温のまま下がらないのです。
残念ながら、着床出血とは明らかに異なり、普段通りの生理が続いています。
特に風邪で熱っぽいわけでもないのですが、こういうことってありますか?
どこかおかしいのでしょうか?
ご存知の方、何か教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちわ。
同じかはわかりませんが参考までに。私も今年の2月にアリスさんと同じように生理がきたのに体温が下がらず、出血も10日ほど続いたので病院に行ってみると、科学流産だといわれました。受精はしたものの着床しなかったみたいです。
特に処置もなく、次の排卵からまた子作りがんばってますよ。
もしいつもの生理と違うようであれば一度病院で見てもらわれてはどうでしょう。

2006.9.23 09:11 62

みい(25歳)


私もそういうことよくあります。
生理はいつも4日くらいしかないんですけど、2〜3日目くらいまで下がらないこともあります。
何年も産婦人科に通っていますが、先生になにか言われたことは一度もないので、あまり疑問にも思っていませんでした。

2006.9.23 08:57 48

ことぶき(31歳)


アリスさん。こんにちわ。
私もずっと基礎体温を続けています。
生理が始まっても高温期が続いているときが何度かありました。
生理が終わってから下がる事も。

何ヶ月もそのような感じでは、診てもらったほうがいいかもしれませんが、たまたまであれば気にしなくていいと思います。

2006.9.23 10:56 54

茜(29歳)


はじめまして。
もしかしたら妊娠してるのかもしれませんよ。
実は私も普通に生理が来ていつもの生理痛もあって痛み止めを飲んでました。
でも1週間たっても出血が止まらず病院に行くと妊娠反応がでました。
残念ながら流産でしたが。
生理だと思ってた出血の時点でもう手遅れだったみたいです。
少しでもおかしい…と思えば病院に行く事をお勧めします。

2006.9.23 11:17 85

河童(30歳)


私も2ヶ月前の月経がそうでした。
基礎体温が高いまま生理が始まったので、最初は着床出血?とも思いましたが、着床出血とは明らかに違い、いつも通りの生理でした。
結局月経3日目でも基礎体温が下がらないので心配になり婦人科を受診しました。結果、妊娠反応はなく、体温はホルモンの関係でしょうから下がってくるでしょう、と言われました。
そして翌日から下がりました。
ただホルモンのバランスが崩れたとか、そういうものだと思っています。

2006.9.23 11:58 162

パンジー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top