HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血時の体温は高いで...

着床出血時の体温は高いですよね?

2006.10.10 13:17    0 4

質問者: ハムさん(31歳)

皆さんこんにちは。赤ちゃん希望の主婦です。私は生理周期が長め、その上生理不順で排卵日の特定もなかなか難しいです。
治療に疲れ、今は病院はおやすみ中です。
今回はタイミングも(多分)バッチリで期待していましたが…基礎体温がいつになくバラバラで半分あきらめておりました。ところがここ3日ほど茶色のおりものが少量続いています。薄いナプキンで十分足りるくらい少量です。いつもの生理より早いなって時に茶色のおりものが少し出たので「あー生理きちゃった」って思っていたのですが、出血量は増える気配がなく、この3日ほど少しで続いています。

「これは!もしかして着床出血かも?」なんて喜んではみたのですが、基礎体温は低めです。というかいつもよりバラバラです(泣)着床出血の場合は体温は高めですよね?今回は無排卵で、ただの中途半端な生理かも…と思ってはいるのですが、なかなか鮮血に変わらないので妙な期待をしてしまいます。着床出血か無排卵か…天と地ほどの差ですよね。早く赤ちゃんきて!!どなたか経験談教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合は体温は高めでした。今は生理予定日の何日目(前?)でしょうか?
私は予定より3日早い日に検査薬で陽性になりました。
出血があって陽性なら早めに受診をお勧めします。
タイミングでバッチリと言えると言うことは、生理予定日もわかりますよね?
検査薬を試してみては?陰性なら妊娠はないでしょう。

2006.10.10 19:41 6

アンリ(27歳)


8月にそういう事ありました!
生理予定日から5日間、茶色の極少量の出血・・・。
色々調べて怖くなったのでとりあえず妊娠検査薬したら陰性でした。
体温は測っていなかったのでわかりませんが、その時期あたりは結構、ばらばらのことが多かったです。
漢方の先生に聞いたところ、夏とかにそういう事がある人がたまにいます、心配しないでいいです、って感じでした。
夏ばてとか、そんな感じ??
次の周期には治りましたよ。

同じかどうか判りませんが、心配が一番よくないので、リラックスしてくださいね!

2006.10.10 22:48 10

アラジン(31歳)


スレ主です。お返事くれた方、ありがとうございました!結果…多分生理だと思います(泣)量は相変わらず少ないですが、今日鮮血が出ました。きっと基礎体温からみると、今回は無排卵で、だから中途半端な血がでてきてるのだと思います。良い方良い方に考えてしまいました。また一から頑張ります!ありがとうございました。

2006.10.11 22:48 7

ハム(31歳)


着床出血時の体温は高いですよね?
→あたりまえです。

妊娠するという事は高温期が続いている状態です。

それに、着床出血はそう何日も続く物ではありませんよ。

2006.10.12 02:19 19

さぼてん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top