HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠前に見た夢

妊娠前に見た夢

2012.6.30 02:09    2 10

質問者: binyさん(30歳)

こんにちは。
同じような質問はたくさんあると思いますが、私も質問させて下さい。先日出産をする夢を見ました。とっても可愛い男の子で、しかも全く痛くも痒くもない出産でした。そして不思議なことに母に出産の報告をしたら「いつ妊娠してたの?」ときかれたのです。そう!実は妊娠した事に気づかずに出産をするという夢でした。妊娠希望なので正夢になってほしいと思っています。
妊娠発覚前に不思議な夢を見た方いらっしゃったら、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し違いますが・・・

私は、姉の妊娠の時に夢をみました。
姉が男の子を出産する夢でした。

目が覚めたときに何とも言えない心地よい感じがしてとても印象的だったので、母に「お姉ちゃんが出産する夢見た」って話したら、
「えっ?知ってたの?!」って言われて。
何が?と聞くと、「安定期に入るまではみんなには言わないで・・」と言われて、母だけ姉から妊娠を知らされていたそうです。

その後、姉は男の子を出産しました。

ちなみに、自分の時はなにもなかったです・・・

夢って不思議ですね。
自分の時に見るってこともあるかもしれませんね。
赤ちゃんを授かっているといいですね。

2012.6.30 08:41 10

hiro(35歳)

私の場合、ちょっと違いますが…
不妊治療をしていてフライングで検査薬をしたら日に日に濃くなったので、母にだけ検査薬で陽性が出たことを報告しました。
母もまだ早いからみんなには内緒にしててくれたのですが、2回目に検査薬をした日、姉が「妊娠したよ」と言ってる私の夢を見たそうです。
それを聞いた母がびっくりして私に連絡してきました。
私も姉には検査薬の事言ってなかったのでびっくりしました。
その後病院で赤ちゃんが確認され今10週です。

この話を友人にしたら、自分じゃない誰かの妊娠の夢は結構当たると言ってました。
友人も何回か夢を見て、その後報告されたそうです。
でも、ご自分の夢でも叶うといいですね。

2012.6.30 12:02 9

みる(23歳)

1人目体外受精をしていた頃、
友達から連絡があり、「妊娠した?」
と聞かれました。
まだ妊娠3ヵ月位で、家族にしか言ってなかったので、
ビックリしました。

友達も私がなかなか授からないのも知っていたので、
「妊娠した?」って聞くのも凄くためらったようですが、
夢で私が妊娠したのを見て、あまりにリアルで
確信を持ったとの事でした。

そういうの有るんでしょうね。
正夢になりますように。

2012.6.30 12:47 9

匿名(34歳)

こんにちは♪

現在二人目妊娠五ヶ月です。

二人目妊娠して、産婦人科いって心拍確認できたその帰り道に母親から電話があって(母親には妊娠したことまだ報告してませんでした)

「昨日りりこが男の子の赤ちゃん抱っこしてる夢みたんだけど、もしかして二人目できた?」

って言われました!

その電話で妊娠していまさっき心拍みえたとこだよって教えてあげたら母親は「やっぱりね」って嬉しそうにしてました。

不思議ですね(^^)

まだ性別はわかってないですが、その母親の夢では男の子だったみたいなんで、なんとなく男の子かなって期待してます♪

2012.6.30 16:18 10

りりこ(29歳)

私は、独身時代に自分が赤ちゃんを産む夢を見ました。あまり痛みもなくスルッと産まれた感じで女の子でした。

数年後、結婚し運良くすぐに赤ちゃんを授かりました。出産時は夢で見たのと同じで超安産、女の子でした。

ちなみに2人目の時は、出産の夢は見ませんでした。

2012.6.30 21:40 16

正夢?(35歳)

現在妊娠 10週目の者です。
前回の流産後から強く妊娠を希望していたのですが、なかなか授かる事が出来ず1年が経ちました。
毎回生理が来る度がっくり肩を落としていたのですが、今回妊娠した月は生理が終わって少し経った頃、自分が臨月で大きなお腹で歩いているという夢を見ました。排卵もしてない時期だったのですが、もしかして!?と期待していたら本当に妊娠しました!
主様の夢も正夢になりますように。

2012.7.1 05:47 4

ハナ(35歳)

神様?がでてきて沢山の約束をして、
数日同じ夢を見ました。
交渉して、子どもの元(玉?のような赤ちゃんと分かるけど
赤ちゃんの形はしていないもの)を預かりました

約束は忘れてしまいました
朝には覚えていたんですけど
メモしとけばよかったです

2012.7.1 10:02 4

くるる(41歳)

皆様コメントありがとうございます。
自分が見るよりも他の人が見る事の方が多いみたいですね。。
私も新婚で、最近になって赤ちゃんを意識し始めたのですがなかなか出来ず、諦めて気にしていないときに見たので期待していたのですが・・・
なんだかリセットしてしまいそうです。。
ご懐妊された皆様、おめでとうございます!元気な赤ちゃんを産んで下さいね★

2012.7.1 14:13 8

biny(30歳)

妊娠初期の者です。
妊娠が発覚する前にやはり不思議な夢を見ました。
内容はショッピングモールに赤ちゃんと両親が居る夢でした。
行った事の無いショッピングモールでしたので不思議だなぁと思っていたのですが、とても印象に残る夢で、すぐ後に新しく出来たショッピングモールに行ってみたら何と同じ場所で、その後すぐに妊娠がわかりました。
アルバイトさんも正夢になってくれるといいですねぇ

2012.7.2 20:31 4

花音ママ(37歳)

2、3年前から本当に不思議な夢を見ました。自分の母校が甲子園に出場した年に子供が授かる夢を何度か見ました。いつ甲子園に出れるかもわからないのに?そんな夢はやはり夢だったんだと思った時にまさかの地区大会に優勝しました。なかなか授からなかったので諦めかけていた矢先の出来事でした。そして1月下旬に甲子園出場が決まり、母校が甲子園で大躍進を遂げた2カ月後に妊娠が判明しました。甲子園出場と子供を授かる夢が本当の事になり、驚くしかありません。諦めかけた自分に勇気を与えてくれた母校野球部の後輩には本当に感謝しております。

2012.7.3 23:01 3

野球少年(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top