HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > チャイルドシートについて...

チャイルドシートについて教えてください。

2011.10.31 22:19    0 10

質問者: ハピさん(33歳)

チャイルドシートの使い勝手について教えて頂きたいんですが、みなさんはどのようなタイプをお使いですか?

私はいろいろ考えて、コンビのゼウスターン(360度)回転
できるものでもいいかなぁと考えていますが、みなさんが
お使いのもので、これはいいとか良くない点などがあれが
教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新生児から使えるエールベベのクルットを使っています。

ネットで調べて、クチコミを比較してベッティーノと悩んでクルットにしました。

ノートに乗っていたので、新生児を乗せ降ろしするには前後の座席幅が狭く、回転式を選んで正解でした。今はエスティマにしましたが、いちいち車の中に入らずに乗せられるので、やはり回転式は便利です。
メッシュのホロが付いていて眩しすぎず・暗すぎずでこれまた便利です。

乗り心地も良いようで、ご機嫌で声を出したり、気付くとすやすや寝てしまっていたり…


他を試したことがないですが、これで良かったと思います。


2011.11.1 11:19 29

まゆまゆ(36歳)

うちはタカタのチャイルドシートを使用しています。
安全性を1番に考慮して購入しました。軽いし付け替えも簡単です。回転はしませんが不便はいまのところ感じたことはありません。付け替えしない予定なら、回転式も良いかもしれませんね。

2011.11.1 12:29 35

ななみ(31歳)

回転式つかってます。乗せたり降ろしたりは楽ですし、暴れるぐらい元気になった時に横向きじゃ乗せにくいって聞いたので☆私はオススメです♪

2011.11.1 12:37 12

みるくてぃー(27歳)

回転式は固定式より安全面で弱い傾向にあるみたいです。

一番安全面で優れているのはTAKATAの固定式です。

使い勝手がいい回転式希望ならエールベベがいいと思います。
回転式の中では一番安全性が高いです。

2011.11.1 12:42 17

いちこ(28歳)

我が家もまゆまゆさんと同じ物を使っています。
乗せ降ろしは本当に楽です。
現在、息子は一歳三ヶ月ですが
一度もチャイルドシートに乗って泣いた事はありません。
乗り心地は悪くないのかもしれませんね(笑)
もしかしたらお腹の中にいた時の体勢に似てるのかも!と良いように解釈してます。

2011.11.1 13:04 13

ブラックレイン(39歳)

我が家は、ハピさんがお考えの物を使ってます。
グズった事はなく、4ケ月頃までは車に乗ると必ずといっていい程、眠りについていました。

購入する際、固定式か回転式かで悩みました。
主人がやたらと回転式を推しまくり購入…結果 大正解でした☆
我が家の車は小さいので。
後部座席のドアがスライド式なら固定式を購入してたと思います!

チャイルドシートも安い買い物じゃないですもんね~。
ご参考になれば良いですが。

2011.11.1 15:08 9

ロビン(33歳)

我が家は安全性を重要視してタカタのチャイルドシートにしました。

回転式だとやはり強度が落ちるようです。
新生児から使ってますが回転しなくても不便に思ったことはないですよ。
軽くて取り付けも簡単で満足です。

安全性で最も定評がある物を選んだのは、何かあって後悔するのは嫌なので保険みたいなモノですね。

2011.11.1 17:08 15

かなみ(32歳)

我が家もエールべべのクルットです。
ネットの口コミで人気が高かったので買いましたが正解でした。

ほかの車に付け替えを考えていないようでしたら、回転式がお勧めです。
ただとても重いくずっしりしてるので、付け替えを考えているならもっと軽いタイプが良いと思います。

何故エールべべの回転式かといいますと、回転させる時にシートがそのままの体勢で回転するからです。

不確かですが、コンビはたしかシートを少し立てなけければならなかったような・・・。

2011.11.1 19:25 9

わんこ(33歳)

みなさんありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません。

みなさんの意見とてもとても参考になりました。
エールベベを聞いたことがなかったので
選ぶ幅が広がり検討してみたいと思います。

回転しなくても使いづらくはないんだとわかり
よかったです。

ありがとうございました。

2011.11.1 21:07 12

ハピ(33歳)

チャイルドシートうちも回転するやつほしかったな〜姉からのお下がりで固定のRECAROっていうのを使ってます。
回転しなくてもスライドドアなのであまり気になりません。

2011.11.1 21:59 11

チキン(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top