くらしの広場新規投稿
お返事の受付は終了しました。
- 投稿者:つらいです
- 投稿日:2006年12月08日 21:11
主婦
0歳
わかりますよ・・・。ものすごく。
私も、夫から性病のヘルペスに感染しました。原因は、性交渉以外のなにものでもないです。
出会った時点で童貞ではなかったのですから、他の女性と性交渉していたのはわかりきったことでした。
それを承知でつきあっていたのですが・・・、性交渉が原因の病気になったと知った途端、どしようもなく悲しくなりました。私以外の女性の痕跡がこんなにハッキリした形で、しかも私の体に現れてしまった。
私の病気はいわば不治の病。そのときの症状は薬で抑えられても、一生苦しみます。どうして私がこんな目に・・と悩みました。。
元彼女は、どうして自分がヘルペスとわかっていながら、それを隠してコンドームをせずしたのだろう。殺意を覚えました。(コンドームをすれば防げる可能性が大きいです)
これがヘルペスだからまだよかったものの、エイズだったら・・・と思うと背筋が凍ります。
私は、ヘルペスに感染したのをきっかけいにHIVの検査まで受けたんです。(夫は受けてくれませんでした。私の夫に対する不信感はまだ残っています) 本当に苦しい日々でした。
何のアドバイスにもならないコメントで申し訳ないです。
でも、このスレッドには批判的なコメントがつくかもしれないと思ったので、苦しみがわかる人間もいるということを伝えたかったのです。
みいさんは、感染や再発の可能性がないとのこと。まだよかったと思うしかないかもしれません。少しずつ、心の傷は癒えていきますよ。
- 投稿者:はる
- 投稿日:2006年12月08日 21:15
会社員
31歳
注射針での感染とかもあるようですし、一時話題になったミドリ十字のフィブリノゲンがB型にもかかわってるみたいな話も聞いたことがあるので、一概に性交渉ばかりでもないかもなので、あまり落ち込まないでくださいね。嫌な気分はしちゃうかもですが……。
- 投稿者:もも
- 投稿日:2006年12月08日 22:04
主婦
36歳
肝炎は性交渉だけでなく、食事やつばなどからも移りますよ。他には、ジュースの回しのみなどでも、移ります。
ある意味、エイズより怖いです。
もし心配なら、予防接種もあるので、受けてみたほうがいいですよ。
- 投稿者:ツインママ
- 投稿日:2006年12月09日 09:50
サービス業
29歳
ごめんなさい。ももさん。つばやジュースの回しのみでは移りません、肝炎は、血液を介す感染症です。。。
例えば、口腔内から出血していれば別問題ですが・・・。
性交渉による感染はお辛いですし、なぜ??や後悔。憤りを覚えますね。
幸いB型は完治しますので、不幸中の幸いですが・・・。精神的には・・。苦しいお気持ちを察します。
- 投稿者:ユウ
- 投稿日:2006年12月09日 10:42
医療
27歳
どうかご主人を責めないであげて下さい。
元彼女は看護士ということですが、針刺し事故による肝炎の感染は起こりうることです。
元カノの感染が針刺し事故によるものならば、私はこの彼女に対して怒りを覚えます。
感染の知識を持っていて当たり前の看護士が、誤って針を刺し感染したかもしれないことを知りながら、この時期に平気で性交渉をもつ・・・。しかもコンドームを付けずに。
今現在ご主人が感染しておりその事実を隠してあなたにうつしたのならまだしも、浮気や不倫、風俗で感染したわけでなく元交際相手からうつされたのなら、ご主人は被害者だと思います。
- 投稿者:のん
- 投稿日:2006年12月09日 15:51
主婦
30歳
元彼女は旦那様にうつしたと考える根拠は何ですか?
旦那様が元々彼女からうつったものを元彼女にうつした可能性だってありますよね??
原因ってちゃんと調べないと分からないことなのに、根拠なく元彼女を恨むのはどうかなと思います。
元彼女の職業が看護士だとかいうのも関係ないと思うし、恋人同士の性交渉はお互いの同意の上でなされることなんだから、元彼女ばかりが恨まれる筋合いはないと思います。
なんか元彼女さんが根拠もなく悪者にされてて可哀相です。
- 投稿者:A型
- 投稿日:2006年12月09日 17:40
会社員
30歳
こんにちわ。心配する胸中お察しいたします。
今回のお話を読んでいて思ったのですが、確実にB型肝炎なのでしょうか?
私は以前に、急性肝炎に罹患して医師には原因不明だと言われました。でも、可能性として高いのはアルコールを沢山飲んだこと、B型肝炎ワクチンの接種が重なったことでした。
ですので、急性肝炎とはいえどもいくつも種類はあります。例えば、Å型であれば性交渉が原因ではありませんし、完治しているのであれば問題ありません。
旦那さまに詳しくたずねてみては?
お返事の受付は終了しました。
前後の記事
お勉強になる記事
- [ドクター]
- 流産は黄体機能不全が原因?
- [漢方鍼灸]
- 鍼治療で出血することありますか...
- [マカ]
- 体温を上げる社員
- [フリマガ]
- マニュアル通りの治療に困惑ぎみ...
- [ニュース]
- ホッとするジネコ
- [子宮がん]
- 子宮頚がん予防ワクチン接種時の...
- [乳がん]
- 乳がんの治療はどこまで?
- [ジネコ]
- 時給5,000円ってこと!?
- [卵巣がん]
- 「卵巣がんはどのように診断され...
















