1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. くらしの広場
  3. 家では外してますか?

くらしの広場新規投稿

投稿者:フラワー
投稿日:2008年06月13日 12:45 [ お返事(9)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
35歳

家では外してますか?

こんにちは。ジネコ楽しく読ませてもらってます。
突然ですが、家に居る時ブラジャー着けてますか?
家では締め付けられるのが嫌なので外してると言う友達がいてそうなんだーと思っちゃいました。
確かに暑い時期などブラジャー外すとホットする時はあります。ガードルなどは楽になりたいので家に帰ったら脱ぎますが、ブラジャーは風呂にはいるまでは着けてます。寝る時はノーブラで寝てます。
皆さんはどうですか?

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:てぶら
投稿日:2008年06月13日 20:50
女性1

主婦
35歳


家にいる時はノーブラです。
ブラをつけるほど胸もないので・・・垂れもしないし。
貧乳ないせいか、ワイヤーブラのワイヤーが当たって
痛いので外ではノンワイヤーブラを愛用しています。


そういえば高校生の時に、寝る時もブラをつけてる
人がいてビックリした事がありましたよ〜。


スレ主さんも在宅の時、ノーブラに抵抗があるなら
スポーツブラを試されてみては、いかがでしょうか?
ワイヤーがない分、楽だと思いますよ♪

投稿者:さら
投稿日:2008年06月13日 21:31
女性1

内緒
30歳


家に帰るとすぐに外します!
楽なので。
寝るときもつけません。

投稿者:えっ?
投稿日:2008年06月13日 22:05
女性1

主婦
28歳


私、常にブラ着けてます。
夜眠るときももちろん着けています。
みなさん、はずされるんですか?

投稿者:がらら
投稿日:2008年06月13日 22:32
女性1

主婦
35歳


よく友達に珍しがられますが、私は外出から戻ってはもちろん、寝る時もつけてます。ノーブラ状態が落ち着かなくてだめなんです。。。
はじめのうちは就寝時は外してたのですが、どうしても落ち着かなくて、高校生ぐらいからはずっと寝てる間もつけてます。
もう習慣になってしまってるので、このままずっと着けてるんだろうなぁと思います。

投稿者:とくみ
投稿日:2008年06月13日 23:22
女性1

主婦
29歳


外出して戻ってきた時はお風呂に入るまで着けてる事が多いですが、生理前などで胸が張ってて辛い時などは帰ってから外す事もあります。
ただ家でだからいいとはいえ乳首の部分が目立ってしまうのが気になるので、外す時は厚手の服や中に肌着を着てる時のみです。
ブラなしTシャツはしません。

外出予定がない日はワイヤーなしのブラやパット入りの肌着をしてます。
締め付け感が少ないので楽です。

お風呂上り〜寝る時はブラはつけません

投稿者:ももすけ
投稿日:2008年06月14日 00:27
女性1

主婦
36歳


普段は家でもつけてます。お風呂に入ったらはずして寝ます。

以前胸が垂れるのが嫌だから寝ている間もブラジャーをつけていると友達が言っていたので、私もしばらくつけて寝ていました。でも新聞で寝ている間もブラジャーをずっとつけっぱなしの人は乳がんになる率が高いと書いていてすぐに寝ている間はつけるのをやめました。

ほんとうはつけない時間が長い方がいいみたいですが...今でもちょっとおっぱいが垂れているのにさらに垂れたくないし難しいです。

乳がん率アップかおっぱいが垂れるか...。

投稿者:みな
投稿日:2008年06月14日 14:39
女性1

主婦
28歳


パジャマ→ブラしてない
服→ブラしてる

です。
出かけない日でも宅急便なども来るし、洋服の時はしてますね。
寝る時してても貧乳だからかズレてくるし、それが気持ち悪いのでしてません。
今は妊婦なのでハーフトップですが、暑い!!

投稿者:フラワー
投稿日:2008年06月15日 00:51
女性1

主婦
35歳


友達のように家ではブラ外されてる方もおられるんですね。でも寝る時まで着けて寝るという方がおられ、ビックリしました。寝る時は体締め付けない方が良とか聞いたことがあります。私も家では外して楽になろうかなと思いました。外してて落ち着けるか一度試してみます。お返事ありがとうございました。

投稿者:カレーパン
投稿日:2008年06月16日 17:07
女性1

主婦
36歳


常につけています。寝るときに外すなんて始め知らなくて、付けたまま寝る癖がついてから知ったんです。「そうなんだ」と思って外してみましたが、既に習慣になっていたので落ち着かず・・・その後、今までずっと、家でゴロゴロしている時も、寝る時もつけてます。

お返事の受付は終了しました。

藤野婦人科クリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック ヤマノ漫画 お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

烏骨鶏 シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ