HOME > 質問広場 > くらし > デブは何が似合うの?

デブは何が似合うの?

2008.9.24 16:52    0 5

質問者: まるまるさん(37歳)

いつも楽しく拝見しています。
ここに参加されている皆さんは、常識的で、きれい好きでおしゃれ上手な印象があります。

私は35才で2人目を出産してからぶくぶくと肥え、自分でも自分が嫌いになりそうなくらいです。もちろん、ダイエットして努力すれば良いのですが・・・急にはやせるはずもなく秋になり、ブーツや重ね着など、おしゃれが楽しい季節に。洋服や靴などを少し買おうかな、と思っています。でもなにせ太ってしまった自分にがっくり。試着して鏡を見ると「何着ても似合わない。もうどうでもいいや」と思ってしまいます。ヘアスタイルも、いつも変わり映えしない仕上がり。(セミロングより少し長い長さです。)

一体どんな服を着れば少しもマシに見えますでしょうか?ヘアスタイルも少し切ってボブにしてみようかと思っているのですが、ますます太って見えますか?長くてきちんとまとめている方がスッキリしますでしょうか?

皆様どうかこんな私にアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>>もちろん、ダイエットして努力すれば良いのですが・・・急にはやせるはずもなく秋になり、

↑これ!!これが、良くないです!
少しずつでも目に見えなくても、努力あるのみです。
これは自分に言い訳してますよ。

マシに見える服はありません。
デブがおしゃれしても着飾ったデブになるだけです。
顔の美醜は化粧で多少ごまかせますが、体型だけはダメです。
一緒に頑張りましょう。私もダイエット中です。

2008.9.24 20:27 15

貝柱(29歳)

先日とても蒸し暑い日、すごく太った女性とすれ違いました。
遠目に見たときはとてもすっきりとして上品で素敵な印象でしたが、すれ違ってふと見ると汗をたくさんかいてかなり暑苦しい(ゴメンなさい!)感じでした。顔立ちなどもとくに美人というわけでもありませんでした。
私はすごく感心してしまい、さりげなく振り返って彼女のファッションをチェック!
そのときのファッションは、半そでの白いブラウス(薄手のリネンで少し透け感のあるもの)と、Aラインひざ下丈で前に三本くらいプリーツの入った黒いスカート(シフォンで、やはり少し透け感のあるもの)、あと、黒いふとヒールのパンプス、黒の上質な感じのトートのショルダーバッグをもっていました。髪はセミロングで、きっちりと後ろに纏めていたと思います。
全体には、フェミニンでコンサバ、色合いはややストイックな感じに抑えておくときれいにまとまりやすいのではないでしょうか?
チェニックなどに逃げずに、きちんと体に合ったサイズの上質な服を着る。髪はすっきりと纏める…。
という感じにすると、失敗は無いと思います。

2008.9.24 20:56 12

きんぎょ(秘密)

この秋冬からでも、頑張ってダイエット始めましょうよ!
急激に痩せようなんて考えず、来年の春にはスッキリ!
ぐらいの気持ちで始めればきっと大丈夫!
私もその1人ですよ(笑)

それから、洋服は極力体にあったサイズを着た方が
スッキリ見えますよ。
でも、ワンサイズ上を買うとそれに体が合ってしまう
危険があるので、お気に入りの一着に体を合わせるように
頑張れば励みになるのではないでしょうか?

年齢的にも、今が勝負!
一緒にキレイになりましょう!!!

2008.9.25 11:19 14

ちょこ(35歳)

柳原可奈子ちゃんはぽっちゃりですが、いつも可愛い格好していますよね。
短めのワンピにレギンス、ブーツ(orぺったんこ靴)って、可愛らしいと思います。
今流行ってますし。
ちょっとお高めのをアンサンブルとか買っても、下はどうしよう??とか結局出番が少なかったりしましね。
お安い所でたくさん買うのもありだな、って最近思います。
秋、お洒落したいですね(^^)

2008.9.25 14:38 15

シェーン(30歳)

皆様、的確なご意見、ご指導ありがとうございます。

貝柱さま・・・
そうなんです。私はいつも自分に甘くて、体をお直ししないで洋服をお直ししていたんです。まさしくこれがいけないんですよね。直球を投げて頂き、目が覚めた気がします。努力なくして結果はでませんものね。
今度こそ目標を立てて、がんばります!ありがとうございました。

きんぎょさま・・・
白のシャツに黒のスッキリしたスカート…気持もシャキっとしそうです。自分の年齢とサイズに合ったものをチョイスしてお洒落してみたいと思います。でもやっぱり、まずはダイエットですね。暑苦しかったり見苦しかったり、人に不快感を与えないように努力します!ありがとうございました。

ちょこさま・・・
すぐに結果を求めてしまう悪いクセ。お恥ずかしい限りです。そうですよね…来年の春など、もっと現実的な目標を持って頑張ります。ちょうど来年の秋に子供の七五三があり、写真に残るので絶対それまでには、子供のためにもキレイなママになりたいと思います。

皆様ありがとうございました。やっぱりこちらにご相談して良かったです。またお世話になります。

2008.9.25 14:58 17

まるまる(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page