1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. くらしの広場
  3. 寒い季節に手が赤くなります(涙)

くらしの広場新規投稿

投稿者:るりこ
投稿日:2008年12月03日 14:16 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
31歳

寒い季節に手が赤くなります(涙)

こんにちは

タイトル通りですが、寒い季節になると手指が赤くなります。
中学生くらいまでは毎年のようにしもやけ(小さい頃は足や耳たぶにも!)ができて病院に行っていました。お湯、水に交互につけてみる、マッサージする、手袋、クリーム、何をしても毎年しもやけでした。

大人になってからは、子供のお友達に「おばちゃんの手冷たいなぁ」と言われたり、忘年会やらで写真に写ると、私だけ異常に手が赤くて嫌になります。
ひどく腫れたりかゆくなったりひび割れたりしないのでしもやけではないと思うのですが、
冬でも暖かくて白くしなやかな手の方がとってもうらやましいです。

身体はひとり目を妊娠した時から冷えないように心がけているので、ひどい冷えは感じませんが、手の冷たさ、赤さは改善しません。。。ちなみに真夏以外いつも手は冷たいです。冷たい手で喜ばれる時もたま~にありますが(^_^;)
冷たくて赤くなる手の対処法ご存知のかた教えてください。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:るりこ
投稿日:2008年12月05日 14:31
女性1

主婦
31歳

冷え性2号さん、こんにちは
お返事&アドバイスありがとうございます。
首、足首、に加えて手首もですか!
家事をしているとつい腕まくりをしたり、冬でも七分袖が便利だと思って着てしまったりします。

お店を見てみたら、アームウォーマーも売っていました。ひじから手の甲まで覆うのを買ってみました。でも長すぎてひじのところがジャマかも。。。
でも暖かくてはまりそうです。
手の冷たさも改善するかな。がんばってみます。

投稿者:冷え症2号
投稿日:2008年12月05日 11:15
女性1

主婦
38歳

 るりこさん、こんにちは。
しもやけの話など、懐かしい対処法に昔を思い出して出て来てしまいました。
幼い頃、私も手が真っ赤でした。
私の場合、現在は「手は冷たい程度」で済んでいますが、足が冷えて仕方ありません。
 この間、TVで「温かく過ごすには“首”とつく部分をガードすると良い」という話をしていましたが、確かにそうだと感じています。
一度、手首などをガードされてはいかがでしょうか?
私は足の冷えなので、レッグワォーマーを巻いて過ごしていますが、有るのと無いのとでは全く違います。

お返事の受付は終了しました。

秋山レディースクリニック
ジネコリニューアル会議(仮)
ジネコユーザーがおすすめするクリニック ヤマノ漫画 お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

烏骨鶏 シェイプアップハウス

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ