1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. くらしの広場
  3. センスのいい方 コーディネイトして下さい!

くらしの広場新規投稿

投稿者:しばしば
投稿日:2009年07月02日 09:43 [ お返事(6)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
28歳

センスのいい方 コーディネイトして下さい!

再来週、友達の結婚式があるのですが着て行く物がなかなか決まりません。
ワンピースはラメ入りの黒を新調しましたが、他のものがまったく決まりません・・・

靴、バック、羽織物、どの様なカラーを選べば綺麗に見えますか?
靴とバックは同じ色? 羽織物とバックが同じ色?
同系色でまとめるにはどの組み合わせがいいですか? 

自分のセンスのなさに悲しくなります・・・。

足元ですが、夏でもパンプスの方がいいですよね?
ミュールは駄目ですよね?

嬉しいはずの友達の結婚式なのに、着ていく物が決まらず憂鬱になってしまいました・・・

よろしくお願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ひだまり
投稿日:2009年07月02日 13:39
女性1

会社員
29歳

楽しみなお友達の結婚式も着ていく服で悩んでしまうのって、誰にも経験あることだと思います。
私もギリギリまで悩んで、いろんなお店を回ってやっと見つけたって時もありました(笑)

いいかどうか分かりませんが、私の意見は、、
ワンピースが黒という事なので、靴とバッグは華やかな色にするといいと思います。
私は黒のノースリーブのワンピにゴールドのパンプスとストーンが付いたパーティバッグ、でノースリーブだったのでストールを付けました。
アクセサリーは、ゴールドパールで統一しました。

よく言われるのが、靴とバッグを同色にするといいって聞きますが、結婚式は華やかにしてあげるといいので、色物を入れるといいと思います。

靴ですが、決してパンプスでないといけないって事はないと思います。夏でも、パーティーミュールのようなストーンがついた物とかあると思うのでサンダルでもOKだと思います。
ただし、ピンヒールはNG!と聞いた覚えがありますね。。
お店にいって、店員さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。

買ったのを着てみて、家族や友達に意見を聞いてみるのもいいかと思います。自分がいいと思っても、客観的には判断できないので。。
服装が解決して、お友達の結婚式、楽しんでらしてください!

投稿者:みけ
投稿日:2009年07月02日 14:39
女性1

主婦
40歳

結婚式に何を着ていくか、結構迷いますよね。
わたしも毎回迷った経験が・・・。(笑)
ステキなワンピースでお洒落して御呼ばれするなんて今から楽しみですね!

靴、羽織もの、バックがそれぞれ違う色だとちぐはぐになてしまいますよね。

なので、例えば羽織ものを同系色の違う色(シフォンなど透け感のある光沢のあるシルバーやグレーなど)にしたら、靴、バックを同じ色にする、などしてみては如何でしょうか?
反対にバックにアクセントカラーを使い、他を黒系で統一するなど。

買いにいく時にワンピースを携帯で写真に撮り、「結婚式でこのワンピースを着ていくんですが、これに合わせたいんです」と店員さんに見せて相談するといいかもしれませんね。

楽しんできて下さいね~~。

投稿者:ナメコ
投稿日:2009年07月02日 15:08
女性1

会社員
38歳

ハイヒールのビジューサンダル、美しくて華やかで、お薦めですよ。
花嫁さんより目立つ人はいないんだから、せっかくだから、素敵に華やかな自分を演出してはどうでしょうか?
けばく成らない程度に^^


ご自分の好きな色を、1,2色合わせればよいと思います。

投稿者:ゆりりー
投稿日:2009年07月02日 16:09
女性1

主婦
30歳

私は、定番ですがアンテフ゜リマのアミアミハ゛ック゛(シルハ゛ーとコ゛ールト゛のミックス)と、同じ色あいのハ゛ックストラッフ゜のハ゜ンフ゜ス、これが「結婚式セット」です。
どんな色のト゛レスでもたいてい合うので…。
すみません、全くオシャレじゃないものでハ゛ック゛や靴にキレイ色でホ゜イント!とか難しすぎるんですよね〜。オシャレなのかタ゛サいのかわからなくって(笑)
黒のワンヒ゜の場合は、上に羽織るショールやホ゛レロを色モノにしてます。

投稿者:はる
投稿日:2009年07月03日 00:09
女性1

主婦
38歳

ミュールとかサンダルとかはやめたほうがいいと思います。

夏ですし パープルやブルーのオーガンジーのショールと
靴・バッグは シルバーとかどうでしょうか?

投稿者:しばしば
投稿日:2009年07月03日 17:55
女性1

主婦
28歳

みなさん色々ありがとうございます。
あまり時間はないですが、皆さんのを参考に明日お店に行ってみようと思います!

友達の結婚式なのに何かすごい自分に気合が入っちゃいますね・・・

お返事の受付は終了しました。

福井ウィメンズクリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック ピュアジン お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

longlife

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ