HOME > 質問広場 > くらし > 夫との仲良しがしんどい

夫との仲良しがしんどい

2011.6.10 03:16    0 4

質問者: ねねさん(35歳)

結婚3年半です。

夫と付き合っていた頃(2年)も仲良し行為は好きなほうだったのですが
ここ2年で私も仕事で帰りが遅く、疲れ、
そろそろ子供もね、と
排卵日にあわせた行為→来る生理に落胆
を繰り返していたら
セックス自体がしんどくなってきました。

夫は私のサービスを求める人で
この前も私への愛撫が終わったら
「さあ自分へ」と誘導され、急に冷めてしまい
眠気を装い、寝たフリをしてやめてしまいました。

今では月1~2回です。

しかも最近、排卵日になると体調が悪くなり
仲良し行為ができません。
妊娠が奇跡の確立に近くなってきました。

年齢のせいもあり性欲が低下しているのでしょうが、、
皆さんは排卵日の体はいかがですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかりますよ~!私も、性欲が全く無くなり、旦那との性交が面倒で・・・
3歳の息子を妊娠してから特に。
産後1年間、一度もしませんでした。
旦那は、性欲の塊で、よく処置を頼まれます。
それこそ面倒なのですが、Hするよりマシかな?と思い、我慢してしてあげてましたが、二人目が欲しくなり、月に3~4回ぐらい性交する様になり、現在妊娠中です。
私も、排卵前はお腹が痛く、気分も悪くなり不調でしたが、そこは我慢。
お子さん欲しいなら、ひたすら我慢ですよ~。
性欲が無いのに、あの行為はストレスですけど、たまにサービスを長くしたら旦那は大満足してました。
反対に、面倒臭がると、物凄く拗ねます!
ここは我慢するしかないですね。苦笑

2011.6.10 08:35 14

みな(38歳)

ねねさんこんにちは♪
結婚3年目のニャンと申します。

私と全くと言って良い程、似ているので出て来てしまいました。
私は、1年前から、病院で診てもらいながらタイミング療法を行ってきました。でも、お付き合いしている頃は、そう嫌いでもなかった行為が、仕事・家事・病院通い(注射とか辛いですし)・自分の気分に反した時期の行為・・・・で、だんだんと、
嫌になっていきました。結果、「仕事で疲れてる。明日、仕事が早いから」と、何だかんだと理由をつけてお断りする日々。

排卵日も体調、悪いですよ~。排卵痛と言うか、下腹が張った感じで鈍痛がしますし、だるくて熱っぽい。(でも熱はないんですよね~)
さらに、病院で注射した日には、もう、しんどくて、しんどくて、ソファーから、起きれません。
そんな日に、求められても、そんな気すらならないですよネ。
よく解りますよ~~

ここしばらく、そんな感じでしたが、二人で話し合って、
私も気持ちや体の不調を訴えました。
それで、「子供だけが全てではないよ」と、言ってくれた主人の言葉で気持ちが軽くなり、私も、年齢的にガケっぷちで、
「早く、妊娠、出産しなくちゃ!」とそれがストレスになっているのも事実です。
でも、自分で割り切って、「もうどうでもいいや~」と、そういう気分になるまで放っておいたんですよね(笑)

ここ、1週間ほど、排卵日、そうでない日を気にせずに、
「気分」が乗る時を待っています(笑)
全ては、私の気分任せで、また、前の感じが戻ってきました。

病院もここ2ヶ月はお休みしています。

排卵日を知ってしまうストレスと、注射された事での
体の不調が嫌で、お休みしました。

私の場合は、そういった「妊娠しなくちゃストレス」で、いっぱいいっぱいになっていたような気がします。
ストレスの呪縛から自分を解き放つをのは難しい事ですが、
もしも、何かのキッカケでできるのなら、ずいぶんと気持ちが
楽になると思いますよ!
体調が悪いときは、行為をしようとしても体がついて来ないと思うので、ご主人にワケをお話してはどうでしょう・・・
どうしても、男性には「排卵日」の不調は解らないと思いますが、私のように、「辛くて寝込む人もいるよ!」とか(笑)
まずは、お話することでも気持ちが軽くなるのでは・・・と
勝手に思いました・・・。

最後に、本当に、排卵日また、その前後の不調って、
嫌ですよ~。旦那は、「痛いのなら、痛み止め飲む?」とか
聞いてきますけど、そんなんじゃないんですよね(笑)

何も、解決策になってませんが、良い方向に進む事をお祈りしています。また、ねねさんお一人がそういう事でありませんよ~

まとまりのない長文で失礼致しました。

2011.6.10 10:08 11

ニャン(39歳)

私も30過ぎから除々に性欲が落ち、性行為自体が憂鬱に感じるようになりました。
でも子供が欲しいからと我慢してたんですが、排卵日前後は決まって体調不良になるんです。
やたらとダルかったり片頭痛がしたり・・・。

そんな中、不正出血が続いたのをキッカケに不妊検査を受けました。
その方が気持ちを切り替える事が出来る気がしたんです。
なんとなく自力で頑張ろうとすると、スレがひどくなる気がするんですよね。
嫌々仲良しをするのもなんだか気が引けるし。。

結果、重度の不妊と分かり今は顕微授精をしています。
子作りの為にムリヤリ性行為をしなくていいんだと思ったら気が楽になって、今は以前よりも仲良しが楽しくなりましたよ。
だからといって回数が増えた訳ではありませんが、精神的負担が軽減されたので苦にはならないです。

多分子供が欲しいからと性行為が義務に感じてしまうと、体が拒否反応を起こしてしまうんだと思います。
年齢的に性欲が落ちるのもあるんでしょうけど、それだけが理由ではないと思いますよ。

2011.6.10 22:02 13

とく子(35歳)

みな さま、ニャン さま、とく子 さま
ご意見有難うございます!
とても心強くなりました。

前に、何かで
「排卵日は体が精子(笑)を求めている」っていうような
フレーズを聞き

「あれ?私逆だなぁ・・」と
むしろ生理中の方がしたいかも・・・(笑)


昔は行為そのものを楽しんでいたのに
今は「子供つくらなきゃ」的になっているから
苦痛に変化してきているのでしょうね。。

なかなかストレスと無縁の日常にはなれないですが
楽しめる気持ちを自分で作って行こうと思います。

2011.6.12 19:17 8

ねね(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top