HOME > 質問広場 > くらし > ブラウンのマスカラってど...

ブラウンのマスカラってどうですか?

2011.9.20 16:18    0 8

質問者: きなこもちさん(30歳)

こんにちは。

アドバイスいただけると助かります!

私は洋服はナチュラルな物が好きで、ちょっと色素の薄めな色白ほんわか系の外国人風?メイクに憧れています。(表現が下手ですみません)

派手な顔立ちの為ちょっと間違えるとすぐケバケバになるので、いろいろ試行錯誤しているところなんですが、眉はアイブロウマスカラでブラウンにして濃い要素を減らし大成功でした!

そこで質問なのですが、ブラウンのマスカラってどうなんでしょう?
シャドウの色味でほんわかにしておいてマスカラはやはり黒でシメたほうが可愛いのかな?
目に近いものなのでテスターに抵抗があり…

使ったことのある方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前にブラウンのマスカラを使ってました。
ブラックよりは強く見えないので優しい目元になりますよ。
今は殆どの方が目元をハッキリクッキリさせたいのでブラックが主流ですけど主様のようにほんわかに見られたいのならブラウンはオススメですよ。
しかも主様ははっきりしたお顔立ちという事なので、ぼんやりしてしまう事無く可愛くメイクできるんじゃないかと思いますよ。

2011.9.20 17:44 21

こりんご(34歳)

ブラウン、いいと思いますよ。

髪や瞳の色と合っていると
しっくりくるかも・・・です。

私は瞳が茶系で、髪は軽くカラーを入れているので
よく合ってるんじゃない?と言われたことがあります。

2011.9.20 18:37 20

匿名(33歳)

こんにちは!
私も以前ブラウンのマスカラを愛用していたことがあります。
黒のマスカラと違って、仕上がりはやわらかい印象です。

主さんは、くっきりしたお顔立ちということで、ブラウンのマスカラはオススメです。
黒マスカラは、目ヂカラがかなりUPしますが、ブラウンだと、すこし目の印象がぽわっとする感じです。
顔のイメージを優しくしたいなら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

2011.9.20 19:39 17

こころ(28歳)

こりんごさん、匿名さん、こころさん、アドバイスありがとうございます!

ブラウンのマスカラ良い感じなんですね(*^o^*)
私の顔にも合いそうと言っていただけて一人でワクワクしてます♪♪

早速、休みの日に買ってみようと思います!
この秋は可愛いほんわか系になれるよう頑張ります(o^∀^o)

ありがとうございました♪♪

2011.9.20 22:00 16

きなこもち(30歳)

私もまつ毛が長く多いのでケバくなるのが嫌で、普段はマスカラもビューラーもしていません。

が、ここぞ!と言う時(←どんな時w)はブラウンのマスカラを使っています。
優しい印象になりますが、だからといって頼りないことはなくオススメです♪
ちなみに私はメイベリンを使っています。

2011.9.20 23:32 16

めぐみ(30歳)

めぐみさん

わかります!
私も「ここぞ!」っていう時は何かしたくてマスカラ念入りにつけたりw
結果頑張り過ぎた感が出てしまうんですが(^w^)

アドバイスありがとうございます♪♪

2011.9.21 07:56 11

きなこもち(30歳)

カラーアドバイザーの妹にわたしのパーソナルカラーを診断してもらったら秋でした。
パーソナルカラーが秋のわたしに似合う色ゴールド&ブラウン系でアイシャドーもアイライナーもマスカラも一式選んでもらいました。 
わたしは素人なのでわからないのですが、人は皆、ブルーベースかイエローベースに分かれるらしく、自分に似合う色で揃えると顔を含め全体の印象が明るくなったり若々しく見えたりするそうです(逆もしかり)。

そういうことを教えてもらう前のわたしはマスカラもアイライナーもとにかく黒をつかってデカ目効果を狙っていたつもりだったのですが、ブラウンに慣れた今、久しぶりに黒のアイメイクをしてみたら自分の顔がやけにケバく見えて驚きました。 

グーグルで検索すると出てくると思いますが、IROUSE というサイトに色彩/パーソナルカラー/ファッションイメージの解説がわかりやすくされてあってとってもおすすめですよ。

2011.9.21 11:44 10

ぽの(27歳)

ぽのさん

初めて聞きました!
確かに似合う色似合わない色ありますもんね!

プロの妹さん羨ましいです~(^_^)

早速調べてみますね♪
貴重な情報ありがとうございます(*^o^*)

2011.9.21 13:06 11

きなこもち(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top