HOME > 質問広場 > くらし > 迷惑な中学生達に悩んでいます

迷惑な中学生達に悩んでいます

2011.9.28 18:19    0 10

質問者: はなこさん(30歳)

はじめまして。
専業主婦のはなこと申します。
困っていることがあるので相談にのってください。

最近、近所に新しいお家が建ち、中学生のお子さんがいらっしゃるAさんご家族が引っ越してきました。

夕方になるとAさん宅に学校帰りの男子中学生達が6~7人くらい集まってくるのですが(Aさんの息子の友人みたいです)庭ではなくAさん宅の前の道にバァ~っと広がりながら大きな声で話したり笑ったり叫んだりしていて物凄くうるさいんです。

細い道なので車はたまにしか通らず、車が来たら中学生達は端にどくものの、またすぐに道に広がってお喋りしたりふざけて追いかけっこをしています。

追いかけっこをしながら、勝手によその家の敷地内に入っていることもあります。
幸い我が家の庭にはまだ入ってきていませんが、私が居ない時には入っているかもしれません。

窓を開けていると男子中学生達が騒いでいる声が常に聞こえてきて、かなり不快です。

我が家には乳児がいるのですが、寝かせたいのに外から中学生達の騒がしい声が聞こえてくると、正直イラッとします。
大きな声で盛り上がっているので、窓を閉めても勿論聞こえてきます。
中学生達はだいたい1~2時間で帰っていきます。

波風立てずに解決したいのです。
みなさんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

匿名で警察に通報するといいですよ。

2011.9.28 18:37 54

匿名(31歳)

わかります〜うるさいですよね!
30分たってもうるさい時、警察に電話して、「うるさくて、騒音です…頭痛するくらい迷惑してます。おいはらっていただけますか」と通報したらどうですか?家は、これやりなくなりましたよ〜

2011.9.28 18:42 29

匿名(26歳)


お宅の生徒さんが…と、
中学校に直接でも良いかもしれませんね。

中学生のとき自分もそうでしたが注意されないとわかってないので…

近所迷惑とか自分が生活するようになってわかったくらいなので… 中学校か警察に苦情ですね。

2011.9.28 18:54 40

ぴりりん(35歳)

私の近所でもよく似た事がありました。近所の幼稚園児と小学生が他人の庭で遊びます。しかも親達は道路で遊ぶと危ないから、また、子供が小さい内はお互い様、みたいな態度で見ても注意すらしませんでした。
ある日、近所の誰かはわかりませんが、「迷惑している、分かるまで注意するのが躾」 等を書いた紙をポストに入れました。それから親が菓子折りを持って迷惑をかけていた家全てに謝りに来ました。それ以降、庭に入って来なくなりました。たまに入って来ても注意しています。 それがきっかけで近所仲がギスギスする事もありません。
直接言うのが嫌なら、一度 匿名でポストに入れるか、回覧版と一緒に廻してもらってはいかがでしょうか?
私なら「赤ちゃんが寝てるから、ちょっと静かにしてもらえますか?」 と言いますよ。

2011.9.28 19:33 20

皐月(36歳)

スレ主です。
お返事をしてくださったみなさん、どうもありがとうございます。

やはり、警察や中学校に電話して事情を話した方がいいですよね。

実は『私が通報したってバレたらどうしよう…』とビビっています。

その男子中学生達が通う中学校は、最近すごく荒れているようで、しょっちゅう警察沙汰の事件を起こして新聞に載っているんです。

もしかしたら、うちの近所で騒いでいる男子中学生達も、キレたら何をするかわからないタイプかもしれない…何だか怖いです。

あれだけ騒いでいるのに近所の誰からも注意されていないようなので、みなさん私と同じで男子中学生達の仕返しを恐れているのかな…なんて思ってしまいます。

私は専業主婦で家にいることが多いし、ベランダで洗濯物を取り込んでいる姿を、何度も中学生達に見られています。

あいつが通報したんじゃねえの?みたいに思われて、何か仕返しされたら嫌だな、子どもに何かされたら嫌だな、車に傷をつけられたら嫌だな、などなど、心配性な私は色々考えてしまいます…

でも、近所にはイッパイ家があるし、私が通報したなんてばれないですよね?ね?

2011.9.28 22:16 21

はなこ(30歳)

警察へ通報するといいですよ。
匿名扱いにしてくれますし。

うちはマンションの駐車場の出入口をふさぐかたちで路駐されることがありましたが、その度すぐに通報。しばらくするとパトカーが警告しに来てくれました。

それを3回くらいでしょうか、繰り返したら路駐されなくなりましたよ。
同じ人がしてたみたいで、懲りたんでしょうね。

中学生がたむろって道に広がり、怖い印象を受けると言えばお巡りさんが見に来てくれるはずです。

悪気がなくても、近所で毎日のように騒がれると嫌ですよね。
無事に解決できるといいですね。

2011.9.29 01:11 16

サハラ(34歳)

警察に通報が一番ですよ。

夏休み、冬休みとなると、もっと集まるかもですよ。
今のうちに対策を!

近所から苦情がきてると知ったら、さすがに親も気にするようになるでしょう。ましてや越してきたばかりとなると。
一度できかなければ、その都度、注意してもらうのがいいですよ。

2011.9.29 11:11 12

嫌ですよね(31歳)

ちょっと横ですが「警察に匿名で通報」と書かれた方がいますが、警察に匿名で通報は出来ませんよ。

まず最初に住所氏名電話番号、きっちり聞かれます。

ですが、もちろん匿名扱いにしてくれます。
相手方に知られることはないので安心してください。

我が家も近所迷惑(小学生を集めて深夜0時過ぎまでバーベキューパーティー(-"-;)な人がいるので、2度ほど通報したことがあります。

警察はすぐ来てくれましたよ。

2011.9.30 00:19 13

みち(32歳)

全く同じ状況です~!
自分の投稿かと思いました!!

子供が道路に広がって周りが迷惑してるのを
親は全然注意もしないし、ほんっとにイライラします。
うちの庭に入って来られることもしょっちゅうです。

私は一度警察に通報しました。
警察が来て注意してるところを窓を開けて隠れて
聞いてたんですが、警察がいろいろ子供達に話ししたあと
「わかった?」って言うと子供達は
「わからな~い!あはははは~」って感じで
バカにした感じでした。

家に投書してやろうか…とか、
こりずに何度も警察に通報するべきか…
とかほぼ毎日考えてます。

主さんのイライラよく分かります。
ほんっと どうしたらよいのでしょうね(泣)
答えになってなくてごめんなさい。

2011.9.30 11:35 12

たろうすけ(31歳)

スレ主です。
お返事をしてくださった皆様どうもありがとうございました。

土日は学校がお休みな為、昨日と一昨日は中学生が集まらず静かで平和でした。

今日から金曜日までまた騒がしくなりそうですが、皆様に教えていただいた方法で頑張って乗りきります!!

私と同じ悩みがある方もいらっしゃるんですね。
本当に困りますよね。
お互い頑張りましょう☆

2011.10.3 11:08 11

はなこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top