HOME > 質問広場 > くらし > ハンドクリームの活用方法

ハンドクリームの活用方法

2011.12.17 10:59    0 8

質問者: ぺんぎんさん(34歳)

ハンドクリームが好きでよく購入します。
色々試しに買い、合わなかったものなど余ってしまいます。

皆さんは余ったハンドクリームはどうされていますか?

足に塗ったりはしてますが、顔に塗ったりもしていいんでしょうか?

よい使い方があったら教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主人が使ってます(^_^;)
もしくは実家に持っていきます!

顔は敏感肌で怖いので塗った事はないです。
あと、とてもテカリそうですね。

2011.12.17 11:30 30

手荒れ…(33歳)

顔には絶対ぬらないです。

やっぱり、ボディー用になっちゃいますね〜。

2011.12.17 11:42 17

くー(37歳)

手に塗って合わなかったものを顔に塗るんですか!?

っていうか、買う前に店頭のサンプルとかである程度試しませんか?
主婦だったら、そんなムダ遣いやめたほうがいいのでは…

私は仕事柄、化粧品のサンプルとかをたくさんもらいますが…よっぽど肌が荒れたりしない限り、もったいないので使っちゃいます。
それか、実家にあげます。

2011.12.17 13:59 37

え?(秘密)

確かな情報ではないですが、前にTVで革製品をハンドクリームで
磨いていた記憶があります。

2011.12.17 15:24 26

丸太子(29歳)

昔テレビでやっていたのですがくっつかなくなった吸盤に薄~く塗ると吸盤の着きが復活します。

極々微量でよいのでハンドクリームを減らす目的には向かないかもしれませんが。

2011.12.17 17:42 14

けいこ(39歳)

前の方もおっしゃってますが、
ハンドクリームで皮のバックなどを磨くと、汚れが綺麗に落ちますよ。
(やる前にシミにならないかのチェックは必要だと思いますが)

いらない布などにつけてこするといいと思います。

2011.12.17 18:08 10

まんみーな(33歳)

TVで見て実践してます↓

ガムテープなどのベタベタがついて切れにくくなったハサミの刃にハンドクリームをたっぷりつけて、その状態で何回かチョキチョキしたあとクリームをふき取るとハサミの切れ味が復活しますよ~!

切れにくかったハサミが「シャキっ!」と紙を切れるようになるとちょっと感動します。お試しあれ。

2011.12.18 12:34 7

とむ(33歳)

皆さんご意見ありがとうございました!

吸盤の復活法としては知っていたのですが、革製品やハサミに有効とは知りませんでした!
店頭サンプルでは塗った直後のつけごこちしかわからなく、また綺麗な手に塗るわけでもないのでいまいちわかりません。
なので高いものでもなければ購入しています。

やはり手の他には体用にするのがいいのかな?
顔はやめておきます。

ありがとうございました!

2011.12.18 13:43 7

ぺんぎん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top