HOME > 質問広場 > くらし > 子なし夫婦の休日の過ごし方

子なし夫婦の休日の過ごし方

2012.1.11 22:24    9 19

質問者: にゃんたろうさん(35歳)

ジネコ会員

タイトルの通りなのですが
子供のいない夫婦は、普段の休日は何をして過ごしていますか?

最近ネタ切れで(^^;)
うちは土日祝のたびに「今日はどこ行く~?」「今日は何する~?」という会話が必ずでます。。

特に行きたい所もなく、海外ドラマ観てダラダラ時間が過ぎて、夕方に近くのスーパーへ車で買出しというパターンか、近くのショッピングモールに、何を買うわけでもなくふらふらと行ってみたり・・
マンネリ化しています(--)

家にいたら、海外ドラマをずっと見ているのでヒマしているわけではないのですが、休日を無駄にしているような、身体が鈍るような・・

もっとアクティブに過ごしたいのだけど
皆さんのところはどんな休日を過ごしていますか?
参考に教えていただけると嬉しいです。

ちなみにうちは船橋市在住です

この辺の地域はとにかく渋滞がひどくて・・
でも電車じゃ何となく不便で(定期もないので)・・微妙な地域です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね〜
主さんは運動好きですか?

お弁当持って公園に行ってバドミントンやキャッチボール等してみては?
始めは寒いですが身体動かすと暑くなりますし、どうですか?(^^)

2012.1.11 22:39 19

ぱんださん(37歳)

三重県在中の子無し主婦です!

休みの日は出掛けたい派なので近場のショッピングモールをぶらぶら・温泉施設巡り・カラオケ・ビリヤードとかが多いです。

2人とも洋服が好きなのでお互いの服を選んだり買い物もよく行きます。
過ごしやすい季節はお弁当持ってバトミントンをしたりします。

土日のどちらかはスーパーに買い出しも行きます。
出掛けない日はお笑い系のDVDを観て温かい飲み物を飲んでまったりしたり。

たまに気分を変えてバスツアーに参加したりもしますよ♪
運転しなくていいし、遠足っぽくてハマってます☆
泊まり、日帰りいろんなプランがあるのでチラシを見て「次はどこ行く?」って話す時間も楽しいです^^

2012.1.11 23:02 15

よね(26歳)

海外ドラマ楽しいですよね~。
私も去年は「フラッシュフォワード」「V」「ギャラクティカ」にはまりました!
でも主人がおでかけ大好き人間なので、我が家では家でのんびりというのは無理なんですよね・・・。

休日はまずウォーキングかランニングから始まり、ブランチの計画を立て、その後買い物や映画、マッサージ(アロマやホットストーン)なんかに行くことが多いです。去年引っ越したので、最近は買い物だとインテリア関係のものを見ることが多いですね。
後は本屋さんに行ってお互い好みの本を買って、カフェでそれぞれの本を読み、面白かったら後で交換したりもします。
その後は外食して帰宅後一緒にテレビを見たり、一緒に夕食を作ったりという感じです。
たまに主人のクライアント関連施設を回ったり、新しくオープンした話題の商業施設を見に行くこともあります。

特に目的のない時間を楽しめるっていいと思いますよー。
仲が良い証拠ですよね。

2012.1.11 23:31 18

都内(37歳)

普通のデートですよ。
ショッピング、ドライブ、映画、観劇、食べ歩き、テーマパーク、美術館にもよくいきます。今ならスキーとか。家でまったりすることもあります。

うちはドライブがてら週末遠出することが多いです。
この3連休は、車で3時間の温泉にカニを食べに行ってきました。
今週末は、郊外のショッピングモールに行く予定です。

何もすることがないのに出かけたい、というときは近場の観光地に行ったり、読みたい本や仕事を持ちこんで、近所のカフェでゆっくりしてます。

2012.1.11 23:39 26

楽しんでます(38歳)

アンデルセン公園にお散歩とか、どうでしょうか(´▽`*)?

2012.1.11 23:40 18

花嫁ママ(28歳)

こんにちは!

うちの最近のブームは、日帰り温泉orスーパー銭湯です♪
けっこう足を延ばしてあちこち行きます。
この時季だと、初詣やイルミネーションを見た帰りに寄ったりしてます。
どこかへ行こうとなると、必ずお風呂セットを持って行き、近くにないかケータイで調べたりして、けっこういきあたりばったりです(笑)
逆にお風呂メインの、せっかくだから周り観光してこうか、ってのもあります。
ちなみに神奈川県在住です。

ちょっと前までは、ラーメン食べに行くのがブームでした!

2012.1.12 00:46 16

ぬん(36歳)

うちは大阪市内です。
休日の過ごし方の流れはもう大体決まっています。
家でダラダラというのはうちは無いです。
10時半までグダグダして(私は早くに起きて、ある程度の家事と外出の支度をします)主人は起きてから準備完了まで10分もあれば出掛けられる人です。
11時過ぎに車でランチに行きます。ランチする場所はいくつかあって、その日の気分で決めています。
11時半着だと比較的お店に待たなくて入れるので、出掛ける時間は11時過ぎと決まっています。12時前後はもう絶対に待ち時間がでてきますので。。。
ランチが終わると、主人の欲しい物があれば家電量販店や百貨店に行きます。ただいつも車での移動ですので、渋滞や駐車場に入るのに凄い行列だったりで時間はかかります。
その後は主人お気に入りのデパ地下でその日の夕食の食材を買いに行きます。時々大型本屋にも行ったりします(主人が本が大好きなので)その間私はスタバ等で時間をつぶしたり、他のお店をうろうろしたりします。
いつもこんな感じです。たまーに映画見たりとか神戸行ったりはしますが、大体大阪市内を車でうろうろといった感じです。
休日の夫婦のお出かけは好きです。オシャレ出来ますし、車の運転も好きなので。

2012.1.12 01:04 13

みゆ(28歳)

うちはお休みの日は必ずふたりでウォーキングしてます。

8キロくらいですがゆっくり歩くので休憩入れて2時間くらい。

後は 買い物や映画

そして

パワースポットやグルメなどの本を見てでかけてます
(築地行ってお寿司たべたり)

時間が中途半端な時はサウナ行って垢すりやマッサージかな…

結構やることあって1日がすぐ終わる…

2012.1.12 01:49 13

結衣(28歳)

ジネコ会員

私も偶然、船橋市の子無し夫婦です!
ホント休日の過ごし方マンネリ化しますよね!
私達も車移動がほとんどでしたが最近は健康のために2人で自転車買いました。

なので休日は自転車で船橋駅周辺に行ったり、頑張ってララポまで行ったりしてます。
主さんも書いてるように船橋市ってホント渋滞多いですよねー。

でも自転車にしてから時間はかかるものの渋滞なんてないし、小回りもきくから案外楽しいですよ!

あとはお互いの共通の趣味でもあるスーパー銭湯めぐりもしてます。

参考にあまりならなかったらごめんなさい(>_<)

2012.1.12 02:46 12

がーちゃん(32歳)

うちも特に予定がなくて昼頃起きて 各自好きな物作って食べて…たまったテレビ録画みたり 打ちっぱなし行ったり スーパーくらいです。もうちょっと張りが欲しいと思うこの頃です。

2012.1.12 02:50 16

大人の休日(39歳)

我が家は主人が休みが少なめのため、普段の休みは多少ゆっくりできる時間も作り、主人の趣味(自転車)の時間も作ってあげ、近場をウロウロですね。

月1くらいで少し遠出したり、個展を見に行ったり、季節の良い時は二人の趣味の山登りをしてます。

今の季節は少し寒いですが、ウォーキングとか散歩とかいかがですか?

2012.1.12 08:55 11

ジャスミンティー(33歳)

最近ゲームコーナーのコインゲームにはまってます。

もともとゲーム好きではなく、コインゲームなんてお金の無駄って思っていたのですが、映画の待ち時間に暇つぶしにやってみたら夫婦ともにはまってしまいました。

旦那はもともとパチンコ好きだったんですが、結婚を期にやめていたので、余計楽しいようです。(パチンコは散財するので禁止)

多くても一人2千円までって決めて楽しんでします。それで結構2~3時間楽しめますよ。

テレビでやっていたのですが、最近シニア世代もゲームコーナーにはまっているとか・・・。

あんまり健康的な遊びではないけど、たまにはいいかもしれないですよ~!

2012.1.12 09:20 10

ラブラ(35歳)

私達夫婦も子供がいません
「どこ行く?」「何する?」の会話、我家でもしています
でも、必ず出かけますよ
市民農園を借りているので、畑に行ってその帰りにスーパー銭湯でのんびりするパターンが多いです
他には、房総の方にドライブして、美味しい物を食べたり、ハイキングするのも楽しいです
高尾山や筑波山に、足を伸ばしてみるのもいいと思いますよ
他の方も仰っていますが、アンデルセン公園も好きです
子供美術館は大人でも楽しめますし、アスレチックで身体を動かすと気持ちいいです
ご夫婦で、楽しい休日を過ごして下さいね

2012.1.12 10:17 10

小紅(36歳)

我が家もマンネリだったので夫婦で自転車始めました。

休日は自転車を車に積んで出かけます。
自転車だと今までとは行動範囲が変わってくるので、お出かけ率が増えました♪

ママチャリも持ってるのでママチャリ大会なんかにも参加して楽しんでます(^_^)

2012.1.12 10:52 11

ななえ(36歳)

私達夫婦は、よくホテルなどのブッフェに行きました。
安くて色々食べられて、おまけに高層階だと景色も素敵だったりしますよね。
うちは幕張のホテルなどよく利用しました。海が見えたりするし、その他にも大型のお店が沢山ありますよね。

あとちょっとお洒落して、かしこまったレストランでコースを頂くのもいいですよね。ランチだと案外安い所もありますし。

あと、うちも色んなスーパー銭湯やスパ施設に行きました。
岩盤浴やサウナ、気持ち良かったなぁ。

子供が生まれ、そういう楽しみのどれもが行きにくくなりました。
かしこまったレストランは勿論、たとえブッフェでもホテルだと、うちのやかましい息子は連れていけそうもありませんし、サウナや岩盤浴は子供を連れて入る訳にもいかず。

うちは長いこと子無し夫婦でしたが、今思えば色々な所に遠慮なく行けて、それはそれで楽しかったなぁと思います。
今なんてファレスやファーストフードばかりですし、海外旅行も5年位行っていません。
今のうちに、沢山楽しんで下さいね!

2012.1.12 11:07 7

ちりこ(38歳)

うちはゴルフです。千葉ならたくさんありますよね。

あとはラウンド1も結構楽しいですよ。スポーツ好きでも、カラオケ好きでもいけるしビリヤードとかゲーセン的なものもあり、漫画喫茶もあります。

インドアアウトドア両方におすすめかな。

2012.1.12 11:28 9

匿名(34歳)

うちは子供いない時はこの季節はもっぱらスノボいってましたよ(^-^)

それ以外の季節は、映画みにいったり、ショッピングモールでウィンドウショッピングしたりしてましたよ

夏はプールいったり海いったりしてましたよ

たまに洗車、ワックスかけもしてましたよ

休日にうちでゴロゴロは、あまりなかったですよ

2012.1.12 13:46 7

さな(30歳)

スレ主です

頂いたコメントを読んでいたら、ホントみなさん充実されていますね!ステキです!

家でゴロゴロなんてもったいない!
私も充実させなくちゃ!と強く思いました!

皆さまが挙げてくださった過ごし方・・1回はやったことあるものばかりでした(^^)でも2回目が無く続いてなかったのかもしれません。
全部楽しい事ばかりですね!

スーパー銭湯,日帰り温泉
食べ歩き(ビュッフェやラーメン,築地に朝食寿司)
ジョギング,ウォーキング
打ちっぱなし(ゴルフが下手すぎて断念)
お弁当持ってピクニック
サイクリング(自転車持ってないので未経験)
ゲーセンやラウンド1
ウィンドショッピング
海外ドラマやお笑いDVD借りて観る
バスツアー(はとバスとか?)
地元のアンデルセン公園
スノボ、海水浴
美術館めぐり(主人が興味ナシで未経験)

よしっ!さっそく今度の土曜は

早起きして築地でお寿司朝食
豊洲のららぽーとでショッピング&昼食
スーパー銭湯でサウナ三昧で-2kg&夕食
レイトショーで映画鑑賞(山本五十六)

おぉぉっと予定詰め込み過ぎですね(^^;)
皆さまから頂いたネタをスケジュールに無理なくローテートして過ごしたら毎週楽しい週末になりそうですね♪

沢山の投稿ありがとうございました~
皆さまも充実したプライベートが過ごせますように・・

2012.1.12 17:46 9

にゃんたろう(35歳)

ジネコ会員

二人で近くのフィットネスクラブに入会し、通ってます。
共通の話題があるので楽しいです。
ちなみに、私は2年間で25kg減量できましたし、風呂も済ませて来るのでガス代&水道代も節約、風呂掃除もほとんどしなくて済む、といいことばかりです。

2012.1.16 01:45 8

かえるぴょこぴょこ(52歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page