• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   くらしの広場   >   旦那の姉から実家に来るなと言われました

ハッピー主婦 / 30歳


お返事する

旦那の姉から実家に来るなと言われました

旦那の姉が実家に帰ってきて数ヶ月たちます。
32歳独身(彼はいるらしい)です。
わたしたちは1歳になる娘がいまして、月2回ほど旦那の休みの土曜日に旦那の実家に遊びに行きます。
旦那の姉も土日が休みみたいです。
先々週の土曜日も旦那の実家に行ったんですが、旦那の姉が旦那に、頻繁に来過ぎじゃない?と言いました。こっちだって仕事で疲れてるからゆっくりしたいのにそんなに来られると困るとちょっと笑いながら言われました。
旦那は毎週来てるわけじゃないしいいだろ姉ちゃんだけの家じゃないしと言いました。わたしもそう思いました。
そしたら旦那の姉があんたよりはわたしの家だよお金入れてるし。子供だから仕方ないけどやっぱうるさいしと言いました。
じゃあ俺たちが来る日は出掛ければいいじゃんと旦那が言ったら、なんでわたしがあんたたちの都合に合わせなきゃいけないの?と言ってきました。
お母さんもお父さんもあんたたちが来るたびもてなししなきゃいけないし大変なんだと言われました。
旦那のお父さんは病気で家からあまり出られないのでわたしは娘と遊ばせてあげようと思ってわざわざ車で1時間かけて来ているのに、別にご飯を作るのは旦那の姉でもないし娘の面倒もみたことないくせに言いました。
旦那のお母さんは、そこまで言わなくてもいいじゃないと姉に言ってくれましたが、姉がいなくなったあとでたしかにあの子は仕事が忙しくて疲れてる、わたしもパートに出てるから休みの日にゆっくりしたい気持ちはわかるわと言われました。
旦那はふーんみたいな感じで話はそこで終わりましたが、だったらもう来ないよって思いました。
月2回遊びに来るのがそんなに疲れますか?娘を見せてあげに来ているのに、結局はわたしもパートで疲れてるみたいな事言ってて、お母さんも本当は迷惑がってる?と思いました。
娘は比較的おとなしいこで、でも子供なので泣きますし大きな声出したりもします。
旦那の実家は広くないマンションで部屋と部屋がくっついているタイプのマンションです。(部屋と部屋の間に廊下がないタイプ)
旦那の姉の部屋はリビングの隣です。
でもうるさいほど声が聞こえたりはしないと思いますよね?
本当ならあさっての土曜日に行く予定ですが、行かなくていいですよね?
旦那は行く気だと思います。
旦那の姉とは会えば世間話くらいはしていましたがもう話たくもないです。
娘とも少しお話しするくらいしかしません。
こじゅうとって本当嫌ですね。

2012.4.19 20:29

私も知りたい0

くらしの広場一覧へ


くらしの広場一覧へ


かな主婦 / 35歳


実家のお姉さんとお母さんの気持ちわかります。マンションにそんなに来られたら疲れる…それに押し付けがましくってなんだかな

2012.4.19 21:49

私もそう思う134

くらしの広場一覧へ

ぱせり主婦 / 35歳


いいんじゃないですか、行かなくても。
スレ主さんは「娘(孫)を見せに行ってあげてる」と思ってらっしゃるようですが
あちらはそこまで「ありがたみ」を感じてないんだし、行かなければいいのでは?

旦那さんにとっては実家なのでたまには帰りたいでしょうから
次からは旦那さんだけ帰ればいいと思いますよ。
狭いマンションに他人がいると落ち着かない!と
ハッキリ言われたようなものじゃないですか。
スレ主さんと娘さんはわざわざ行く必要ないですよ。

孫の顔見たかったら向こうが会いに来たらいいんじゃないですか?
義父さんはなかなか来られないだろうから、その点は気の毒ですけど。

2012.4.19 21:49

私もそう思う63

くらしの広場一覧へ

もも0 / 28歳


『見せに来てやってる』

つもりなら回数減らしてあげてください

お母さんの言葉を見ても大歓迎してるとは思いませんし
確かに毎回毎回食事なりおやつなり気を使って疲れているかもしれませんね


毎隔週だとあぁ、また今日来るんだな

って構えると思います


お姉さんに外出しろ、もお門違いでは…?

母からも姉からも

休みたい


とはっきり言われているのであれば2ヵ月に一回位でも十分ではないですか?


主さんもそんなこと言うならもう合わせてあげない、なんておとなげ無いことを言い出す年齢でもないでしょうに…


周りの空気読むのも付き合いのうちです

2012.4.19 21:56

私もそう思う124

くらしの広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア