HOME > 質問広場 > くらし > 夏の快適寝具を教えてください

夏の快適寝具を教えてください

2013.5.16 07:31    0 3

質問者: もりぞうさん(32歳)

段々と暑くなってきましたね。

そこで、昨年の夏このアイテムで暑さを乗り切りました!このアイテムは凄い!本当に涼しく眠れました!という、皆さんがお使いの、寝具を教えてください。

様々なメーカーから、ジェルパッドや、ひんやりするシーツや掛け布団など、種類が豊富すぎて、価格帯もピンからキリで、実際どれがすぐれものなの?!と選びかねているので、是非、皆さんの実体験を教えてください。

お薦め商品の他、実はこれも使ってみましたがイマイチでしたというお話でも構いません。

ヨロシクお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ
わたしのお勧め寝具はジェルマットです。私はエアコンが苦手なのでこれで助かりました。
涼しい夜は寒いくらいです。
大きめのサイズのものを購入し、広々と使用しています。ジェルマットは一定期間同じ場所に留まると温かくなってしまうので、そうなったら冷たい場所に寝返りを打っていました。
ただこれは重いのが難点です。
少し高価でもキチンとしたものの購入をお勧めします。

2013.5.16 10:04 6

ワン(37歳)

ジェルパッドを二年使ってます。
寝始めは快適ですが次第に自分が寝てた場所が暖かくなるので寝返りをして、冷んやりしてる場所を探し寝るって感じです。
ただ、私は主人と寝てるので寝返りした場所が主人が居た場所で生暖かくて不快で何度も起きました。
この不快さは凄まじいです。

1人で寝るのならお勧めです。
主人が1人で寝てるのを見た時は、コロコロ転がって気持ち良さそうに寝てましたよ。

2013.5.16 17:14 7

ことり(34歳)

夫が暑がりなので私も去年色々と調べたりしたのですが、ふとしたきっかけでニトリの敷パッドを買ってみました。
今年も売られていて 極冷感敷パッド Nクールスーパーという商品です。

ひんやりした感触で、さらっとしていてペタペタ肌に張り付かないのがいいと夫は気に入っていました。
私分は買わなかったのですが、昼寝に夫のベッドを借りたときは確かに気持ちいいと思いました。

洗濯する私からすると、洗濯しやすく早く乾くこと、嵩張ったり重さがないのでシーズンオフの収納に悩まないので買ってよかったです。

ジェルマットも考えていたので楽天などでレビューを見まくったのですが、買いたいと思う決定打がなく、何よりもそこそこ高額なので諦めました。
未だにジェルマットは気にはなりますが、今のところニトリで満足です。今年は私用も買うつもりです。

2013.5.17 19:03 6

しずか(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page