HOME > 質問広場 > くらし > 結婚相談所で出会った彼について

結婚相談所で出会った彼について

2015.2.26 23:41    0 10

質問者: さくらさん(36歳)

長文でまとまりのない文章ですみません。
結婚相談所で出会った男性について相談させて下さい。

私は、バツイチ・子なしです。
お相手Aさんはバツイチ・子持ち(1人、親権は元嫁)、40代半ば会社員です。

私の登録している相談所は、男女共に月に2人の方のプロフィールが送られてきます。気に入ったらお見合いを申し込み、お相手の方もOKしたらお見合い成立になります。お見合い後、お付き合いに発展しても、同じ様に月に2人の方のプロフィールが送られてきて、お見合いを申し込む事ができ、お見合い成立・交際成立すれば、二股、三股交際ができます。真剣に一人の方とお付き合いしたい場合は、休止届を出す事もできます。

Aさんとは、相談所の指定されたホテルのラウンジで会い、その後お互い気に入ったのでお付き合いを開始しました。
1回目はランチとお茶(一緒にいた時間は3時間位)、
2回目は車でドライブ(一緒にいた時間は5時間位)、突然帰り際にほっぺたにキスをされました。
3回目は夕飯から合い、夕飯後に、ホテルに行こうと誘われましたがお断りしました。

一応結婚を意識しての交際なのですが、Aさんからは特に、具体的に結婚の事については何も言われていません。もしかしたら、私以外の方ともお付き合いしている場合もあるかもしれません。

3回目で、ホテルに誘うという事は体が目的なのでしょうか?
結婚相談所で出会った後の婚前Hは普通なのでしょうか?


よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん、慎重になったほうがいいかもですね。

相手にしたら、普通に付き合ってるのだから、大丈夫だろうと思ってるのかもしれませんが、
結婚相談所での出会いですから、もう少し慎重に進むのでは?と思いますけどね・・。
あとは離婚理由などもちょっと探りを入れておいた方がいいかもしれません。まぁもし自分に非があっても言わないかもしれませんが。

ホテルなどは
もう少しお互いを知ってから・・
まだ早いと思うなど言って
断っていいと思いますよ。
それで離れていくなら、そういう人ってことです。

この人なら大丈夫!と思えるまで
待った方がいいかもしれません。

2015.2.27 07:04 24

由美(35歳)

主さんが普通じゃないと思うのなら、断ればいいと思いますよ。

単に断るだけだと、相手の方が自分の事を気に入らないからと誤解してしまう事があるのできちんと理由は説明して。

真面目なお付き合いなら、主さんが納得するまで待ってくれるか、主さんの不安をなくす努力をしてくれるんじゃないでしょうか。

反対に断わったら連絡がなくなったとか、色々理由を並べ立てて執拗に関係を持とうとするなら、身体目当てかもしれませんよね。

その辺は、結婚相談所で知り合ったからとか関係なく、お互いの信頼関係の問題になってくると思います。

出逢った当日に関係をもっても結婚まで至る人もいる訳ですし。
反対に遊ばれて終わりな人もいますし。

お互い納得すれば、婚前交渉は当然大人なのであり得ますよね。
結婚には身体の相性も大事とか言う人もいますから。

個人的には、結婚するのであれば、そういう時にこそお互いの気持ちを尊重しあえる関係の方がうまくいく気がします。

2015.2.27 07:49 13

匿名(42歳)

一概に身体目的とは言えないと思いますけどね。
婚前エッチが普通かどうかも、その場の雰囲気というか、主さんも良い大人だし、こういった事を、相手の事がサッパリ理解出来ない、赤の他人に訊いても仕方ないと思うんですけど。
私は、結婚相談所は利用したことないですが、連れ添って20年になる主人とは婚前エッチありましたし、付き合い始めて早かったです。 大好きで許せる気持ちがあったんで、多少ならずとも此方も望む面はありました。
振り返ってみても、悔恨も後悔も何もありません。

2015.2.27 08:21 7

出た(47歳)

私が以前入会していた所は、結婚決まるまで
肉体関係は無しで、違反すれば、罰金と言う所でしたし
友人も相談所は結婚が決まるまでは、一般的にはホテルに誘うはないと言ってました。
普通に出会ってとは又違いますから、(会費やお見合い料などの金銭が発生する訳ですよね?)その後別れたら単なる交際していたとは違いますから、ちょっとややこしくないですか?

2015.2.27 09:09 25

あいあい(39歳)

婚活サイトを経て結婚しましたが、
デート3回目でホテルは私的にはなしですね。
っていうか、それでHしてたら、いったい何人と
そういう関係になってたことか笑

するにしても具体的に結婚がある程度決まって
親に挨拶とかの段階になってからでいいのでは?
結婚するなら体の相性とやらが合う人とでないと、と
双方が思ってるなら別ですが、
そうでなければ出会い系じゃないんだから3回目は早すぎるでしょう。

結婚決まるまではしないと言って連絡取れなくなるなら
遊び目的かそっちの価値観が違いすぎるか。

いずれにせよ、病気と望まない妊娠には気をつけてね。

2015.2.27 10:01 31

はな(秘密)

友人と恋人の違いは肉体関係の有無。だからお付き合いOK=HしてもOKと思ってる男性もいます。
それに性の不一致で離婚してる人は相性を重視する場合もありますし。
と相手男性をフォローしてみましたが私だったら軽くみられているのようで嫌ですね。キスの時点で嫌な顔してると思います。
主さんはどんな反応をしたのでしょう?戸惑ったりせず好意的な反応してれば相手を勘違いさせてしまったのかも。

2015.2.27 10:52 2

匿名(37歳)

私も相談所で出会ったと言うのと社内恋愛みたいなのとは
又違うと思います。
社内恋愛や友達の紹介なんてのは、別に規約みたいなの
なんてありませんけど、相談所って又違いますよね?
婚前交渉はあたりまえの世の中でも、書かれてる方おられてますが、月会費みたいなの払って結婚の為にと言うので
身体合わないからさよなら~とかそれ目当てで目的
達成だとお終いだと、又見極めの問題とも違う気がします。
相談所ってやっぱり自由な交際と言うよりも、ある程度
先は結婚と言う目的が普通の交際よりも高い所だと
思うので。
現にそれがOKだと、これも書かれてる方おられますが
何人としないといけないんだみたいになりますし、
恐らく誰かが通報すれば、その会員の人は退会に
なると思います。
相手から言われて応じて捨てられたとなった場合
相手との関係だけでなく、相談所とスレ主さんの関係も
微妙になりかねないと思いますよ。
もしご自身が相談所のアドバイザーなら、そう思いませんか?

2015.2.27 11:00 5

あんこ(32歳)

出たさんが書かれてるのとは、又感覚が違う気もします。
相談所で出会った人で3回程度で身体許せるような人って
あまりいないんですよね。
当たり前の事ながら、条件で選びますから、すごく性格が合い、この人とならしてもいいなんてのは、あまりと言うか滅多とないと思います。
私の友人でも相談所で決まった人と言うのは、好きとかよりも条件重視で、まぁこれならと言う感じだった人が多いです。
そう言う相手に3回目で身体許そうはあまりないんですよね。
感情より条件なので。
なので普通の交際と同じに考えるのは、私もちょっと違うと思います。
結婚する気がないなら、3か月以上引っ張るのはダメと言う所もありますし、そもそもその人と結婚する気がないなら、早めにお断りがマナーと言う所ですから、セックスしたけどその気はなかったと言うのは、相談所では通らないんですよね。
じゃなかったら、お金で出来る人紹介してもらうに結果的に
なってると言う事になりますよね?
少し交際して合わないから断ると言う事は出来ても、身体の関係で合わないから断ると言うのは相談所では、無理があると思います。

2015.2.27 11:13 7

ビータン(35歳)

でも…その二回目のデートは新密度増しますよね。
体が目的?とかそんなに頑なにならずとも、大人同士ですし。
ただ切実に人恋しいとか、主さんに女性として惹かれてついスイッチ入ったとか、もっと人間らしい動機かもしれないですよ。

ただ出会いが相談所なので、慎重になるのは良いとは思います。

でも普通はどうかとか、データはとかよりも、二人のフィーリングや直感みたいなのも夫婦になるなら信じてもいいかもしれないですね。

ふと、昔、会社の上司がお酒の席で、男は三回目のデートで誘わないと相手に失礼だーと隣の若造にくだまいていたのを思い出しました。

2015.2.27 19:26 13

まるまる(36歳)

私は婚前交渉は否定しない考えですが、
3回はさすがに早い気がします。

かつて結婚相談所に登録していました。
結局、退会してしまいましたが、その後普通に彼女が出来まして、結婚に向けて頑張ってます。

自分がお見合いしていたころは、きちんと、二股かけないで、お互い「交際認定」しましたし、7~8回目のデートでセックスしました。
私も強烈に性欲がある方でもなく、ただ、普通に、お互い好きということで、ホテルに行ったりもしました。ぶっちゃけ、お互い相性も良かったと思います。

でも、セックスの良し悪しとか関係なく、交際が進むにつれ相手との生活観が大きく食い違いズレてしまい、結局別れてしまいました・・・自分も落ち込みましたが、そんなものだと思いました。


基本は
・お互いの合意ができるか?信頼関係が構築しているか?
・セックスがゴールではない(セックスやるだけなら本末転倒)
それを認識したうえで、トータルで将来のことを考えるべきだと思います。

ほかの方の指摘で、結婚相談所で禁止しているというのも、私も知っています。
ただ、個人的には「禁止するのは大きなお世話」だと思ってます。(ほかの方はどう思うかな、意見聞きたいですね。)

大人同士なので、干渉すべきではありませんし、セックス等も含めてトータルで相性は大事だと思います。
私は過去の恋愛も含めて、セックスがあろうがなかろうが、付き合って別れるときは別れるものだと思います。実際そうでしたし。ぶっちゃけセックスでお互い満足度が高くても、価値観で「無理」ってことはあります。

本人確認書類や源泉徴収票も渡して名乗ってますから、そのうえでお互いの合意でいろいろ試すことを制限されることは、大きなお世話だと思います。こっちもそのくらいの金と時間をかけて頑張ってるんだ、という覚悟はありました。


もちろん会って2回3回で迫ってくるのは問題です。そこはきちんと「早い」というのは当然でしょう。
基本は相手との「交際期間」に入った段階で、トータルで考えて、あなたが納得したうえで、セックスするならする、その後の生活や相性や肌感覚もきちんと見極めるぐらいの覚悟で対応されるべきです。

結論としては、男女で感覚は違うと思いますが、私は、妥当なタイミング・期間を経たうえで、セックスも含めたトータルをきちんと受け止める、相手を見るという視点で付き合う分には、セックスするのは問題ないと思います。

もちろん最終的に乗り気じゃなければ、無理にする必要はないと思いますよ。もっと下世話な男性もいるとは思うので・・・

2015.4.7 23:36 5

トマトラーメン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top