• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   くらしの広場   >   妊娠発覚前、不思議な予知や予兆体験された方!ジンクスOK!

オレンジムーンストーン主婦 / 35歳


お返事する

妊娠発覚前、不思議な予知や予兆体験された方!ジンクスOK!

子供が長年授からないと、どんな事にもどんな小さな事にも期待したくなります。
皆さんもそうではありませんか?
私だけなのでしょうか?
そこで妊娠に至る際、身体の状態の予兆も気になるのですが皆さん数多くレスして下さっていますので、ここでは身体の状態ではなく、もっと他に妊娠と予期できる物があれば!と思いレスさせて頂きました。
妊娠された方、その中で「あれは妊娠の予兆&予知だったのか〜」など、不思議な体験された方いらっしゃいましたら是非そのでき事お聞かせ頂ければと思います。
子供がまだ授かっていない私達に、そのような事もあるんだ〜と希望を持たせて下さい!
ジンクス等でも結構です。
宜しくお願い致します。

2006.2.20 20:32

私も知りたい0

くらしの広場一覧へ


くらしの広場一覧へ


双子ママ専業主婦 / 28歳



初めまして、こんばんは。
私も予兆、ありましたよ!
それも、妊娠したのは桜の時期で、ウチの近所に大きな桜が2本咲いているとき、その1本1本に
「○○(子供の名前)の桜」
「△△(もう一人の子供の名前)の桜」
と自分で呼びかけていたのです。
私も2年不妊で悩み、心にちょうどゆとりの無くなっていた矢先のことでした。
そのときだけ何故か、子供のことがフッと頭をよぎったのです。
そして子供は本当に双子でした。
今思っても不思議な感覚です。
虫が知らせた…とでも言うのでしょうか?
オレンジムーンストーンさんのところにも、春とともに天使が訪れるといいですね。

2006.2.20 23:02

私もそう思う21

くらしの広場一覧へ

ぽぽぽ主婦 / 32歳



オレンジムーンストーンさん こんにちは。
私は1度流産しましたがその後、無事に妊娠、出産できました。
予知、予兆は、その2回目の妊娠が分かる(月経が遅れる)前に亡くなった母方のお婆ちゃんが夢に出てきて「おめでとう。元気な男の子だよ」と言ってくれました。ウソのような本当の話です・・・もちろん男児出産!
私の母は陣痛が始まる数時間前に誰も居ない勝手口のドアがノックされたそうです・・・
ジンクスは・・・有馬温泉の向陽閣ホテルに宿泊した時に子宝地蔵(大浴場前に置いてある小さいお地蔵さん)
を触った月の妊娠でした。今もあのお地蔵さんはあるのかなぁぁ(3年前なんで今もあるか分かりませんが・・・)
オレンジムーンストーンさんのところにも
いい予兆がやってくるといいですね・・・

2006.2.20 23:23

私もそう思う21

くらしの広場一覧へ

タム主婦 / 秘密



ジンクスではないのですが・・・。
11月によく当たる占いに行きました。独身の時に今の夫との結婚を予言し、未来の夫の顔として水晶に今の夫の顔をみた方です。
占いの結果1月か2月に妊娠すると言われました。

そして1月・・・。夫が知人の陰陽師の方からこういわれました。
あなたの両方の肩に守護神さまが赤ちゃんを抱いているのがみえる。
あなたの実家も奥さんの実家も先祖供養をしっかりしていらっしゃるので
守護神さまが早くあなた達に子供を授けたがっている。
焦らなくてももうすぐ授かりますよ。
・・・と。

それから毎夫の肩に手をあて、早く私たちの元へ授けてください・・・
ってお願いばかりしていました。

結果、今月妊娠しました!!赤ちゃん待ちを初めて11ヶ月目でした。
もうびっくりです!!・・ってこんな話でいいですか???

2006.2.20 23:45

私もそう思う18

くらしの広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア