HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中のいやな夢

妊娠中のいやな夢

2006.2.21 07:46    4 15

質問者: 恐怖さん(31歳)

こんにちは。

ようやく妊娠できてただ今6Wです。
最近、連日、いやな夢を見ます。
昨日は流産する夢だったり、今日は火事の夢だったり・・・。

なんだか正夢になるのでは?と不安です。
ただでさえ、流産歴があるので・・・。

こんないやな夢を見ても、妊娠経過が順調です!というかたや、
無事出産された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠中限定で、怖い夢をよく見ました。
夢の内容は・・
今住んでいるアパートに隠し通路があり、実際はもっと大きい家なのです。でも、その家が中世の幽霊屋敷のようでとても不気味。タンスの中に古いドレスが入っていたり、古〜いソファやベッド等、とにかく怖かったです。
この夢を10回以上は見ました。他にも外国をウロウロする夢とか。(それも不気味なカンジ)
もしかして、娘の前世は外国人だったのかも・・と今は思います。
ちなみに無事、出産してます。

2006.2.21 08:21 21

ドン・マイケル(30歳)


妊娠おめでとうございます
私もニンプー生活真っ只中です!
何故か明け方に見る夢で変な内容が多いですよ
兄弟と嫌〜なけんかをしたり
泥棒が入ったり
私自身がすごく変な人だったり・・・挙げるとキリがないくらです
ホルモンバランスのせい?と首をかしげています

妊娠継続の不安も尽きないとは思いますが
両手でお腹を包んでBABYがスクスク育つイメージを
ママが伝えてあげてくださいね!

2006.2.21 08:50 14

なな(34歳)


私も、妊娠してから夢をよく見るようになりました!!初期の頃は、いや〜な夢ばかりでした。 でも一度の流産を経験し、いま妊娠6ヶ月で順調です^^
最近は現実味を帯びた夢が多く、以前あったことか夢なのか区別がつかないほど・・・。でも、、、私も!って言う人多いですよ><
お互い、元気なbabyに会えるように、がんばりましょうね!!

2006.2.21 09:17 16

miki(34歳)


他に調べて下さった方がいるかもしれませんが、「夢占い」調べてみました。
私がよく御世話になる【ぐっちゃんの夢占い】っていうサイトでの結果です。
ここ、とても便利ですよ。
 
【火事】
火事の夢は、不吉に思えますが実は大きなラッキーの到来を意味してます。
 
【流産】 
流産する夢は、自分で自分のことをダメだ、と思い込むことを示しています。
 
「ようやく妊娠できた」との事で、いろいろ御辛い事があったのでしょうね。
その不安が残ってご自分に自信が持ちきれない部分があるのでしょうか。
でも火事の夢は「大きなラッキー」との事、まさしく妊娠の事じゃないですか!
 
大丈夫です、ゆったりしたご気分でマタニティーライフ楽しんでください!
 
私は不妊治療中で今月もどうやらダメっぽいですが、いつか「火事の夢」見られるように頑張りますね(笑)

2006.2.21 09:46 30

ありんこ(31歳)


こんにちは。9ヶ月の妊婦です。

私は、生理が来てしまう夢をよく見ました。トイレに行ったら下着が真っ赤…起きた時は心臓バクバク、冷や汗までかいていましたよー!

あとは、誰かに追いかけられる夢。追いつかれないんだけど逃げ切れもしないで、いつまでも走りつづけ…やっぱり起きた時には息が荒かった。

毎回、目覚めたあと隣で安らかに眠る旦那を見て、あーよかった夢だった〜!と心底ホッとしていたもんです。
夢占いなんかも見たけど、イヤなことを書いてあることもあって、かえって不安になったのでやめました。

妊娠初期の、いろんな不安定な気持ちが夢に影響したのかな−、と思っています。
今でもヘンな夢を見ることはあるけど、必ず旦那に話して、スッキリさせています。
妊娠経過は順調で、おなかのベビも、そんなことはお構いなしにすくすくと育ってくれていますよ〜。

どうか心穏やかに、お大事にしてくださいね!

2006.2.21 09:58 26

さくや(29歳)


トピ主さん、こんにちは。
私も妊娠中はイヤな夢・怖い夢い〜っぱいみましたよ。
生まれた子供に目が三つあったり、口が妙な形になっていたり・・・

数え上げればきりがないくらい、怖い夢をいっぱいみました。
でも、去年11月に生まれた我が子はとっても可愛くて健康です!

妊娠中ってナイーブになっちゃうから夢にも影響しちゃうのかな・・・って思います。
トピ主さんも、心配しないでゆったりとしたマタニティ生活を送って下さいね!

2006.2.21 10:33 14

ねこにゃん(29歳)


妊娠中は不安になることもしばしばあります。そんな気持ちから不安な夢をみてしまうのかも知れませんが、常に心を強く持って楽しい妊婦生活をおくってみてください。母は強し!という言葉があります。がんばってくださいね。

2006.2.21 10:58 9

こころ(25歳)


私も同じです!
妊娠してから急に連日嫌な夢ばかり見るようになりました。流産してしまう夢もありましたが、誰かに追いかけられる夢が多く、汗だくになって目が覚め夜中に何度も着替えたりしてました。
妊娠初期の頃は毎日のように見てました。
今でもたま〜にありますが、ほとんど嫌な夢はなくなりましたよ。
やっぱり初期の頃はたくさん不安があるので見てしまうのでしょうね・・・
私はその後も順調で妊娠中期です。

2006.2.21 11:39 8

るんるん(30歳)


私も妊娠中に嫌な夢や恐い夢をよく見ていました。お腹の赤ちゃんにも影響するのでは?と心配してましたが、無事に元気な赤ちゃんが生まれました。

2006.2.21 12:10 8

ありす(31歳)


私もやはり、妊娠中はホルモンバランスとか体力を消耗するので頻繁に(うなされるほど)いやな夢を見たり叫んで飛び起きることもありました。

私は一人目で死産、二人目流産を経験していますので余計に心配で「この子も何か苦しんでいるのか、障害をもっているのか」なんて思いましたが三度目の妊娠で無事大きくて丈夫な男の子を出産しました。大安産で今も食欲好奇心旺盛な子供です!

2006.2.21 12:49 10

サラ(32歳)


ありますよ〜
きっと気持ちが不安定だから嫌な夢を
見ちゃうんでしょうね。
でも私は元気な子を出産したし今また妊娠6ヵ月ですよ。嫌な夢ってとっても
心配になるけど、こうして人に話すと
正夢にならないってよく言いますよね。私がしっかりと聞きましたから
安心してくださいネ。

2006.2.21 14:33 11

結(30歳)


こんにちは、1児の母です。
私も妊娠中に嫌な夢を何度か見ました。
流産や死産した夢や、夫に離婚を迫られた夢などでした。
実際には何もなかったですけどね。
私の場合は、初産で不安いっぱいだったのでストレスでそんな夢を見てしまったのかな〜?と思います。
夢は所詮夢ですよ、気にせずマタニティーライフを楽しんでくださいね。

2006.2.21 14:38 12

k(26歳)


私も初期の頃からよく見ますよ〜
昨日は海で溺れる夢でうなされてたみたいです。だんなに起こされました。
妊娠後期は寝苦しくなってくるので余計そうなのかもしれません(汗)
そんな私も来週から臨月です。
まだまだ先は長いと思いますが頑張りましょうね♪

2006.2.21 14:40 11

たまちゃん(30歳)


妊娠5ヶ月の妊婦です。
私も初期の頃、嫌な夢をたくさん見ましたよー。おかげでつわりと寝不足に悩まされました。
恐怖さんと同じく流産経験ありなのですが、流産するひどい夢も見ました。でも経過はいたって順調です♪
こういう夢を見るのも妊娠中に情緒不安定になるのと同じでホルモンの影響なのではないかと思います。ということは赤ちゃんを育てるためのホルモンがちゃんと出ていると思って安心して良いのではないでしょうか。
出産は秋頃でしょうか。安産をお祈りしています^^

2006.2.21 15:13 10

ちたん(24歳)


みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。

意外に、いやな夢って、よく見るものなんですね。

過去のトラウマがあるので、ちょっとした出来事や、夢などで不安に陥ってしまいます。

あまり気にせず、赤ちゃんのために頑張ろうと思います。

また何かあったら、相談にのってくださいね。

ありがとうございました。

2006.2.22 22:04 10

恐怖(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top