HOME > 質問広場 > くらし > 朝方の性行為の確率・・・根拠

朝方の性行為の確率・・・根拠

2006.6.2 22:10    0 4

質問者: みきにゃんさん(28歳)

わざわざ投稿することでもないのですが、参考になればと思います。

朝方の性行為のほうが確率アップ!というスレがあり、根拠もなにのに・・というレスがついていたので、それが書かれている本を紹介します。

池田書店 「赤ちゃんがほしい人のための本 二人で治す不妊」56ページ
はらメディカルクリニック院長 著

一日のうちで男性ホルモンの分泌がピークに達する時間は早朝です。精子の濃度も濃く、性欲も高まります。朝のSEXは妊娠の確率が高いといえるでしょう。

と書かれてます。だからどうっていうことではないのですが、テレビにも出られていた先生で不妊治療に対して、親身になってくれそうな印象だったので。ひとつの情報として、お役にたてればと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一般的に朝のほうが精子は元気が良いという話はよく聞きますね。でももともと精子に異常がなく、元気な人では妊娠率には関係ないですよね。それとも女性の体自身も朝のほうがいいのでしょうか。女性については何か書かれていますか。


平日の朝、出勤前の忙しいときにすると夜と違ってそのまま休むこともできません。かえってゆっくり休め、時間を気にせずできる夜のほうがいいような気もします。生活環境によって違うのかもしれませんね。


うちの場合、主人の精子には全く問題なくいつも標準よりかなり高いので、そういう人にはどちらでも関係ないのでしょうかねえ・・。

2006.6.2 23:24 8

匿名(27歳)


私はてっきり、女性が排卵しやすい時間帯と関係があるのだと思ってました。
(夜中(明け方)に排卵する事が多いから、朝だと丁度良いとか)

でもまあ、ある意味願掛けのようなもので、夜でも朝でも、夫婦の気分が乗りやすい方が良さそうですよね。

2006.6.3 17:39 14

匿名(30歳)


お二人の匿名様へ
女性については、特に書いてませんでした。
うちはなるべく朝を狙っていますが、なかなかダメみたいです☆
上の子達の時は夜でしたし。

そのほか、明るいところのほうが受精能力が高まるといわれる、満足のいくSEXのほうがよりいい、などがかかれてますが、結局は自分にあったものが一番なのかもしれませんね。

子宮の形によっていい体位(ちょと恥ずかしいですが)や、男性・女性ホルモンにいい食べ物や薬についてもかかれてます。結構いいことが書いてあるので、立ち読みでもしてください(笑)お互いがんばりましょう☆

2006.6.3 20:17 5

みきにゃん(28歳)


根拠になるかわからないけど、このことはいろいろな本に載っているはず。けど、あさって忙しいんですよね。

2006.6.4 11:03 5

牡丹(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top