HOME > 質問広場 > くらし > 夢でみた胎児の性別は当たる?

夢でみた胎児の性別は当たる?

2006.6.21 19:11    12 15

質問者: フェディさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
この度体外受精で妊娠する事ができました。
妊娠してすぐに夫が「夢で男の子を育てる夢をみたから男の子が生まれると思う」と言うのです。
私は「へ〜男の子もいいね〜」程度に流して聞いていたのですが、夫が「絶対男の子」と言い切っていて、親戚もみな「夢で見たんだから男の子で確定だね〜」と言うのです。
そういうものなのでしょうか?
最近、私も男の子をバギーに乗せる夢をみたもので、気になってきてしまいました〜。
みなさんはどうでしたか?
良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はゆめで、”寝ているときに上から男の子がのぞいて”ました。
そして生まれたのは男の子。

夢で見ていたのもあって
そんな気がしていました。

2006.6.22 08:35 19

優(26歳)


私も見ました!
妊娠してすぐ、4週の頃ですがなんとも不思議な非現実的な夢でした。
その夢でおなかの子は女の子という内容で、実際に女の子でした!


まぁ、男か、女かどちらかですから2分の1の確率であたるんですけどね(笑)

2006.6.22 07:42 17

みゆママ(30歳)


当たってましたよ。
二人目が女の子でしたが、性別がわかる前に、夢の中で、チョロンと細いお下げをした、姑そっくりのちいさな女の子が「えりかちゃんね…。」と私に話しかけてきたのです。
起きてから、「女の子かも!」と確信しました。
生まれたのは、姑そっくりの女の子(笑)でした。
ちなみに名前は「えりか」ではありません。もしかして娘は、「えりか」という名前をつけて欲しかったのかな〜?

2006.6.22 09:11 18

えりか(32歳)


私の場合は、夢で男の子ばかり何度か見ましたが、実際に生まれた子は女の子でした。
案外強く思っていれば、夢に出てきてしまうものなのかも・・・?
でも、フェディさんご夫妻の希望が男の子でしたら、正夢になるといいですね。

2006.6.22 09:39 101

みかんママ(29歳)


妊娠中に私も見ましたよ。

何度か見たのですが、どれも女の子の夢でした。
生後2〜3ヶ月の女の子の赤ちゃんが、私に笑いかけてたり、1歳くらいだったりと色々でした。


実際、女の子が誕生しました。
夢に出てきた女の子に少し似てますね。

2006.6.22 10:02 20

みてぃ(29歳)


私は結婚前、そして結婚後に何回か自分の子供を抱いている夢を見ました。妊娠する直前に見た夢では、その子の名前までついていました。

全部男の子の夢でした。名前ももちろん男の子の名前で・・
昔から「男の子が欲しい」と思い続けてきたからでしょうか。

妊娠が判明した後、まだ性別がわからない時期だったにも関わらず、「男の子だったら嬉しいけど、女の子のような気がする」と思いました。

実際生まれてきたのは女の子です。
性別は違ったけど、やっぱりとても愛しい存在です。

2006.6.22 12:41 17

なないろ(32歳)


妊娠中じゃなく、妊娠前に女の子をもらう夢を見ました。

今、女の子を妊娠中です。

50%の確率で当たると思います。

2006.6.22 11:21 15

ブルーベリー(37歳)


下の子の時は全く夢は見なかったのですが、上の子の時は頻繁に見ていました。
私は不妊治療をしていたのですが、妊娠する夢から始まり、本当に妊娠が判明しました。
上の子が男の子だと判明したのが、8ヶ月のときだったのですが、6ヶ月くらいまでは女の子が生まれる夢でした(私的には女の子希望でした)
7ヶ月の時に見た夢が最後だったのですが「女の子だと思ってたら、男のだったね〜。しかもゴリラみた〜い」って感じの夢でした。
実際に生まれたのは、男の子で、しかもガッツ石松似でした(笑)
私の場合、最初の頃に見ていた夢は、自分の希望だったのかな・・・?と思いますが、最後の夢は息子からのメッセージだったのかな??って、勝手に思ってます。

2006.6.22 11:47 9

まりー(29歳)


私には息子が2人いますが、2人とも夢でおちん○んがでてきました。
長男のときはもしかして妊娠したかも!って思っているときの夢でした。
二男のときは、女の子を強く希望していましたが、夢では男の子。
産まれるまで2,3回男の子がでてくる夢をみました。

2006.6.22 12:33 11

chako(28歳)


私も体外で判定日まで男の子の夢ばかり
見てました。占いでも男の子、安産祈願
のお守りでも男の子が生まれるという帯
でした。きっと男の子だろうなぁと思っ
ていたら女の子でした。


私は女の子が欲しかったので大喜び。
主人も怖がっていましたが今では
メロメロになっています。
どちらにしろ元気に生まれてきてくれた
ら自分の子は可愛いんですよね。
性別分かるまで楽しみですね。

2006.6.22 13:58 13

鶴(26歳)


現在妊娠中で、まだ産まれてはいないのですが・・・
夫も私も女の子が産まれる夢を見ました。(夫の場合は願望の表れのような気もしますが 笑)
また本人に聞いてみようということになり、お腹の赤ちゃんに「女の子だったら蹴ってね」と言ったところ、蹴り返してきました。その後、「男の子?」と聞いたら無反応。
現在超音波での確認では、ほぼ女の子だそうです。
3人の医師が3人とも「女の子でしょう」と言っていたので、おそらくは・・・と言う感じです。
これで男の子が生まれてきたら、ちょっとビックリしちゃいますね〜^-^;
フェディさんは性別が判明するまでもう少しかかるのでしょうか??
男の子だったらすごいですね!

2006.6.22 17:37 10

よつば☆(29歳)


私も体外受精で授かりました。

体外受精をする前にダンナが男の子を抱っこしている夢を見ました。

体外受精は男の子の確立が高いとか、会社の人にもお腹が突き出てるから男の子だよと言われていたので、
完全に男の子だと信じていました。

でも、結果は女の子。

いろんな思い込みが夢に出たのかな・・・

2006.6.22 14:26 6

とむりん(31歳)


妊娠おめでとうございます。

健康であれば、男女どちらでも・・といいながらも、やっぱり気になりますよね。

私も妊娠したあとに夢をみました。
夢では男の子がうまれ、ひどくショックを受けていた・・・「こんなオチンチンがあるからいけないんだ!」と取り除こうとしていたんだから、目覚めてみれば、いろんな意味で真っ青になりました。。。その時に、女の子希望を自覚したくらいです。
そして、生まれてきた子は女の子。

夢としてはあたっていませんでしたが、自分の希望通りであったので、結果オーライです。

2006.6.22 20:45 7

KY(35歳)


うちは当たってました。
まだ妊娠発覚する前でしたが、病院で男の子が生まれましたよ〜!っておめでとうございます!って言われた夢です。

女の子を希望していたのですが、この夢を見てからは絶対男の子が生れる!って確信してました。

妊娠6ヶ月でエコーではっきりと性別がわかり、先生に「性別しりたい??どっちだと思う??」って聞かれたので男の子!って答えました。

結果産まれた子は男の子!!でした。

2006.6.23 13:30 7

びーぐる(30歳)


みなさん、ありがとうございます。
多くの方が夢などで性別を当てているのですね〜。
親戚達が「じゃ〜男の子で確定だね」というのが何故なのか、わかりました!
1/2の高い確率で当たると言われれば、まさにその通りですよね。
でもせっかくなので子供の性別がわかる後数ヶ月まで、夫の「男の子説」を楽しんで過ごそうと思います。

2006.6.24 08:12 8

フェディ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top