1. 不妊・妊娠・出産・育児-ジネコHOME
  2. くらしの広場
  3. 母の事で愚痴らせてください。

くらしの広場新規投稿

投稿者:ふみ
投稿日:2006年08月08日 15:25 [ お返事(2)]
他の投稿を見る
女性1

主婦
30歳

母の事で愚痴らせてください。

こんにちは。私の母の事で愚痴らせて下さい。うちの両親は長い間、別居をしていました。20年近くです。その間にも離婚をすすめたのですが、何故か離婚しなかったのです。そうしていると昨年父が脳梗塞で倒れたのです。命には係わらなかったものの仕事にも復帰出来ず生活も間々ならないと言う事から、20年ぶりに実家の家に帰ってきました。それからは、順調に過ごしていたのですが、今年に入って又倒れたのです。今回は、長い入院生活になりました。保険にも入ってなかった為、入院費が本当に大変でその事を父の兄(伯父)に相談したそうです。が、伯父からは手助け出来ないとの返答でした。そこから、母の伯父への批判が始まりました。私としても母の気持ちはよく分かるだけにうんうんと聞いて少しでも力になりたいです。が少しでも伯父さんの肩を持ったら怒って話をしないほどです。これから、私も少しでも仕送りできたらと考えています。が、最近何を言っても投げやりで、きつい母にどう接して良いか迷っています。アドバイスを頂けたらと思います。お願いします。

他の投稿を見る

お返事の受付は終了しました。

投稿者:ベテランママ
投稿日:2006年08月09日 09:33
女性1

専業主婦
38歳


ご両親が別居した原因が何なのかわかりませんが、お父様が家を出てられたということは、お父様に原因があったのでしょうか?
保険に加入していなかったのは、お父様の落ち度です。
離婚をしていなければ、お母様もこのような状態になることは、ある程度予想できたことだと思います。
別に生活を営んでいる、叔父さまにも生活があるのですから、ある程度の援助をしてもらいたい、批判したくなるのもわかりますが、このご時世難しいですね。
別居期間中、一人で、フミさんを育て上げたお母様。大変立派です。
話を聞いてあげることと、お金を渡してあげることしかないのでは・・と思います。
ごめんなさい。いいアドバイスが浮かばなくて・・

投稿者:ふみ
投稿日:2006年08月10日 20:49
女性1

主婦
30歳


こんにちは。スレ主です。ベテランママさん有難うございました。私のつたない文章をしっかり理解して頂き、何だか心温まる言葉を貰って気持ちが落ち着きました。母は、私を含め3人の子どもを育てました。複雑なのですが、父の母(母には姑)も同居をしていました。父は好き勝手ばかりの人でしたが、母が居たからこそ私は居ると言っても過言ではないくらいです。これからは、愚痴を聞いたり出来る限りの手助けをしようと思います。有難うございました。

お返事の受付は終了しました。

高崎アートクリニック ジネコユーザーがおすすめするクリニック ロイヤルマスカット酢 お問い合わせはこちら

モバイルジネコQRコード

モバイルジネコQRコード

ケータイでQRコードを読み取って
アクセスしてください

シェリングプラウ

ジネコツールバー

倶楽部ジネコ賛同企業

倶楽部ジネコ応援企業!

漢方&鍼灸ジネコ

漢方&鍼灸ジネコ

基本のほ

基本のほ
[PR]
ページトップへ