• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   くらしの広場   >   ・・・長年、付き合った彼と別れたことある方いますか?・・・

ティガー / 秘密


お返事する

・・・長年、付き合った彼と別れたことある方いますか?・・・

私には付き合って5年になる彼がいます。
もうすぐ結婚、というところまで来ましたが、彼の浮気が発覚しこの先、どうしようかと悩んでいます。
親には相談できず、家では平然を装っていますが、友達には相談しました。
友達には、浮気は直らないし、絶対、またするよ。別れた方がいいよ!と言われました。実際、私の(別の)友達の彼が浮気をしたとき、全く、同じことを友達にアドバイスしました。
でも、自分がその立場になると、ダメなんです。20代の楽しい時期を一緒に過ごした彼、いいところもたくさんあるし、好きだし、一生一緒にいようと思っていた彼、嫌いになれないんです。
長年付き合った情なのでしょうか?
彼と別れて、別の人とやっていく自信もないし・・・。
長年、付き合った彼と別れた経験のある方、どうやって乗り越えましたか?
別れてよかったと思いますか?
また、不謹慎だとは思いますが、旦那さんにナイショでその別れた彼と会ったりしないですか?(友達として)

2006.8.30 19:19

私も知りたい0

くらしの広場一覧へ


くらしの広場一覧へ


ぷー無職 / 35歳



ティガーさん はじめまして。
私は中学の時から26歳まで付き合った彼がいました。私の場合は彼の浮気は無かったのですが、時々殴られたりしていたのが原因です。ですので参考にはならないかもしれませんが・・・。
長く付き合っていたので、他の人とうまく付き合えるか私も心配でしたが特に問題は無かったように思います。次に付き合った人とは現在は離婚していますが結婚もしましたし、その後も数人とお付き合いをして今は優しい彼と暮らしています。私は別れて良かったと思っています。


浮気は治らないというのは人によってだと思います(友人は子供が出来てから浮気癖が治りました)が、何故浮気をしてしまったかが問題なのでは?話し合って解決できる問題と根本的に解決できない問題があるかも・・・。

いずれにしても結婚まで考えている彼なら話をきちんとしたほうが良いと思います。それと家族には話し辛いと思いますが、相談してみてもいいかも。一生の事だし一番親身になってくれるのではないでしょうか。

色々と書いてしまってすみません。
頑張ってくださいね。

2006.8.31 08:55

私もそう思う34

くらしの広場一覧へ

M主婦 / 33歳



私は、7年付き合っていてその内の5年間は同棲し、その後お別れしました。

別れは私から切り出したのですが、正直嫌いになった訳ではなかったので、引越当日まで苦しかったのを覚えています。
それはやはり愛情ではなく、一人になる彼への同情だったと思いますが・・・。

今では彼も私も別々の相手と結婚しましたが、彼は私の友達と結婚したので、何かあれば顔を見ることもあります。(友達と言っても浅い友達?)

別れて良かったかどうかは分かりませんが、あの別れが私の人生を大きく変えたと言っても過言ではありません。
ですから、一度の浮気で別れを決めるかどうかはティガーさんの判断ですが、彼を嫌いになれないのであれば別れる必要はないのではないかと思います。
ただ、彼にしっかりお灸を据える必要はありますが・・・

2006.8.31 09:02

私もそう思う26

くらしの広場一覧へ

えりか主婦 / 28歳



ティガーさんかなり悩んでるようで心配になったのと、私も同じような経験ありだったので書き込みさせてもらいました。
私は16歳から24歳まで付き合っていた彼氏がいました。彼氏は浮気は1回だけなんですが、酔うと暴力をふるわれていたんです。それでも私は好きだったので結婚したかったんですが、彼氏は自分には私を幸せにできないと言って、結婚は考えてはくれませんでした。そんな理由から、8年の付き合いでしたが私から別れを切り出しました。
その後、新しい彼氏と2年付き合った後結婚しました。でも…やっぱり10代後半と20代前半、1番いい時期を過ごして大好きだった元彼が忘れられずに後悔して、結局離婚。私を待っていてくれた元彼と、今年の春結婚して今は幸せです。

浮気は直らないと友達に言われたそうですが…長い目で見ると人は変われると、今の旦那を見て私は思います。10年前はメチャクチャな旦那でしたが、今は絶対に暴力なんてふるわないし、浮気もしない、真面目に働いて私を幸せにしてくれていますよ。
だからティガーさんが、彼氏の浮気に目をつぶれるくらい大好きな所がいっぱいあるなら、私の経験上別れるのはオススメしません。後悔して欲しくないですし。

でも、もし別れを本気で考えているのなら…
今の彼氏以上に好きになれる人に出会えれば、彼氏のことはスッパリ忘れて幸せになれるとは思いますよ。付き合いが長いとなかなか別れは切り出せないと思いますが、女は男ほど引きずらないって言いますし、別れた後なら次の恋にも進めるんじゃないですかね?

私の場合は、今の旦那とはいろいろあっただけに、別れて3年たっても忘れられずに後悔しましたけどね。

長くなってすみませんでした。
ティガーさんにとって、1番いい答えを出せるといいですね。

2006.8.31 09:10

私もそう思う21

くらしの広場一覧へ

この投稿について通報する

関連

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

妊娠・出産の広場

不妊の漢方薬について

はじめまして。不妊治療中の32歳主婦です。体外受精へステップアップしてダミーテキストダミーテキストダミーテキストダミー … 続きを読む

2014.12.05

18
30

  • 1/2

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア