すべての広場新規投稿
独り言みたいな投稿です。
どうかお許し下さい。
9wで順調かと思っていたら今日心臓の動きを
確認できませんでした。
受け入れられないなら、1週間後にもう一度
診て、それでダメなら手術をしましょうと言われました。
万が一心臓が動いていたとしても、脳やその他に障害が
ある可能性がありますと言われ、どっちにしても
辛いには変わりないんだと思うと、頭が真っ白になりました。
体が大きくなっているので、昨日か一昨日は
生きていたはずと言われ、昨日、一昨日私は
何をしたんだろうと考えてしまいます。
つわりが数時間軽かったので、一昨日夫婦生活を
持ってしまい、子宮に悪影響だったのかとか
色々考えてしまい涙が止まりません。
赤ちゃんを出す手術を考えると涙が出るし
怖いです。
まだそれほど子供が欲しくなくて、妊娠発覚時
恥ずかしながら大号泣してしまったことも
自分なんて最低な人間だから、赤ちゃんから
居なくなっちゃったんだって思えてきて
辛くて自分を消してしまいたくなります。
大好きなお酒が飲めず、イライラして夫に当たったり
本当に本当に自分は最悪です。
赤ちゃんの心臓が動いてないと発覚して
こんなに泣くんだったら、どうしてもっと
赤ちゃんに話しかけたりしなかったんだろうって
後悔しかありません。
最後になりますが、私達夫婦は射精障害もあり
家庭内でスポイトで受精させ、私は基礎体温バラバラ
で生理がかなり不順という、本当に奇跡の妊娠でした。
ここのジネコで、みなさんが可愛い赤ちゃんに会えるために日々頑張っている事を励みにしていました。
あんなにつらかったつわりも、今は愛おしく思えます。
沢山支えていただきありがとうございました。
みなさん体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください。
もしまた妊娠できて、ここにお世話になることがあれば
そのときはよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
- 投稿者:ちゃんこ
- 投稿日:2010年02月09日 18:04
会社員
36歳
妊娠初期の胎児の心停止は染色体等の異常が原因なことがほとんどで、お母さんの問題は少ないとのことです。
妊婦さんの10人に1~2人は流産する可能性があります。
まだお若いし、次があります。
わたしも2年前に11週で胎児が心停止してしまいました。
今回会えなかったのは赤ちゃんなりの理由があると思い
ご自分をせめず、前向きに切り替えて行きましょう。
- 投稿者:とくめい
- 投稿日:2010年02月09日 18:45
主婦
0歳
残念でしたね。
妊娠初期の夫婦生活は、出来るだけ避けた方がいいと聞きました。
ただ、初期は受精卵の事情なので原因は分からないと思います。
今度は、家族計画を立て赤ちゃんを迎えられるといいですね。
- 投稿者:あか
- 投稿日:2010年02月09日 21:32
主婦
24歳
その奇跡の妊娠を目にして嫌で泣いたんですか?理解できません。
次は精神的にも大人になって赤ちゃんを迎えられるといいですね。
- 投稿者:匿名
- 投稿日:2010年02月09日 21:49
- 投稿者:ももんが
- 投稿日:2010年02月10日 02:26
主婦
26歳
はじめまして☆わたしも最近7週で赤ちゃん亡くしました。ホントに辛いですよね気持ちが痛いほどわかります。妊娠したときの喜びから一転、崖から落とされた気持ちになりました。昨日手術をしたばかりなんですが不安な気持ちとてもわかります!わたしは麻酔無しの拷問に近い手術だったので必ず病院で麻酔のこと先生と相談なさったほうがいいです!妊娠中に仲良くした件ですが、それが原因ではないですよ!わたしも一回してしまって先生に聞いたとこまったく関係ないそうで、赤ちゃん自体に原因があります。10人に2人の割合で流産すると言っていました。けして珍しくないそうです。例にあげると雅子様も稽留流産で一度流産してるみたいです。でも愛子様が生まれてますよね!赤ちゃんはママのお腹に一度来たのですから来る道もう覚えてますよまた戻ってきます☆ わたしも今は心と体の回復待ちです!すぐには難しいですけどユックリ時間をかけてマイヘ゜ースにいきましょう! 長文失礼しました!
- 投稿者:まや
- 投稿日:2010年02月10日 11:21
主婦
33歳
まだ欲しくないのに何でスホ゜イトやってたんですか?意味がわかりません。自分の書き込みもう一度読み返してはいかがでしょう。
- 投稿者:yuki
- 投稿日:2010年02月10日 11:35
主婦
31歳
私も8週で稽留流産を体験しているので、
そのショックから、精神的に激しくダメージを受けて、
冷静な判断ができなくなってしまう状態はわかります。
匿名さんも、今は揺れ動いていると思いますので、
少しずつ、正しい判断をされて行くといいと思います。
医者の説明があったと思いますが、匿名さんには何の落ち度もなく、
自然の淘汰です。
今回は誕生することのできなかった赤ちゃんも、
匿名さんと同じくらい悲しんでいると思いますので、
そんなに思い詰めずに過ごされてはいかがですか。
子供にとって、親を悲しませる事は1番嫌な事だと思います。
- 投稿者:愛子
- 投稿日:2010年02月10日 11:47
主婦
26歳
なんか言ってる事矛盾してませんか?子供いらないのに、自分らでAIHのまね事してたんですか?
それで子供できたら泣くって…
なんだか自分勝手ですね。
次は赤ちゃんがほしくなってから、作るようにしてください。
- 投稿者:るみ
- 投稿日:2010年02月10日 23:09
- 投稿者:suzu
- 投稿日:2010年02月10日 23:16
主婦
33歳
皆さんのレス通り、幼稚で自分勝手ですよね。
でも、仕方ないです。
だって、最初は誰しも「自分が流産なんかするハズがない」って思ってるんですから。
「当然無事に生まれてくる」と思い込んでる。
流産の危険はわかってても、「自分がそんなことになるはずがない」って思ってるんです。
だから、自分勝手になる。「もう少し遊びたかった」「まさかできるなんて思わなかった」「もっとお酒だって飲みたかったのに、1年以上飲めなくなるなんて」って。
だから、突然流産すると「まさか」って。
それで、失ったものの大きさに気づいて、自分の不遜な考えにゾッとして…「自分がこんなこと考えてたせいだ」「夫婦生活したせいだ」ってなるんです。
馬鹿ですよねー(苦笑)
でも、仕方ないです。なにしたって、どんなに望んでたって、欲しくて欲しくて不妊治療がんばってやっとできて大喜びだって、駄目なもんは駄目なんです。
逆に、暴力を受けて出来た子供だって、「生まれるな!」っていくら思っても、育ってでてくることもあります。
母親の考えひとつでどうにかなるようなモンじゃないんです。
どんだけ毎日仲良ししようが、まったく仲良ししなかろうが、関係ないですよ。
大丈夫。
次は優しくなれますよ。
失ったものの大きさに気づいて泣いた後なら、酒なんか飲みたくないです。
つわりだってへっちゃらです。育児?やってやろーじゃないの!
たかが20年だぜ!!ってなります。
これから掻爬処置など大変です。回復までに3.4ヶ月はかかりますよ。
その間にやりたい事いっぱいやって、「よっしゃ!遊び倒したぜ!!さーどーんとこい!!」位に遊んで酒飲んで旦那さんと仲良くしてください。
それで、また次つくろ!って思えますよ。
次、また妊娠できたら愛おしんであげてください。
お大事に。
- 投稿者:ちくわ
- 投稿日:2010年02月11日 10:04
主婦
35歳
弱ってる人を何もそこまで叩かなくても…
スレ主さんみたいなケース、実際起こりうると思いますよ。
スレ主さん夫婦も妊娠しにくい状況があって、まさかそんなにとんとん拍子にいくとは思ってなかったらまさかの妊娠。
奇跡的とヒ゛ックリする半面、まさか過ぎて覚悟が出来ていなくて動揺…結婚してるとは言え、みんながみんな計画妊娠で授かる訳じゃないですよね。
妊娠がわかり段々母になっていくスレ主さんみたいな方もたくさんいます。
それなのに覚悟ができてないのに妊娠するから、赤ちゃんはいなくなったみたいな発言はあんまりです。
そんな非科学的な話あるわけないでしょう。
スレ主さんの夫婦関係を持ってしまったから流産してしまった、も余り関係ないですよ、初期流産なんですから。
あなたのせいではありません。
スレ主さんも正直な気持ちを掲示板で吐露されたんだと思いますが、不妊治療されてて欲しくても出来ない人が多いサイトでの吐露はこういう事態を招くので気をつけた方がいいです。
最後にスレ主さん、防ぎようがないのが初期流産なんです。
体が元に戻るまで大変だし、しばらく辛いと思いますが、頑張って乗り越え、今度はお母さんになって下さいね。
- 投稿者:れい
- 投稿日:2010年02月11日 16:49
主婦
24歳
お気持ちよくわかります。
NETではあらゆる価値観での意見が飛び交うので
批判的な厳しいお言葉もありますが
私の場合は妊娠を望んでいたのに
妊娠して嬉しいのに安定剤を服用していたのに
(欠かせないくらい)急にやめたこともあり
不安定になり旦那に当り散らし「母親なんて私にできない・・」
身勝手でした。
今月3日に同じくけいりゅう流産と判断され
質問者さまと同じで手術に脅えいま暮らしています。
妊娠して嬉しい反面不安になるのも妊婦には
つきものですし。ひどく後悔するひとだって
沢山いますよ。
私は後悔はなかったけれど
「わたし、世間のママみたいになれるの??」
そんなことを言うようになって
正直こんな母親だから神様は赤ちゃんを天に戻したのかな
そう思うと少し自分のためにも赤ちゃんのためにも
良かったのかと正直安心するときがありました。
今いろんな事を考えて不安になると思いますが
時が解決してくれると信じましょう。
- 投稿者:さららん
- 投稿日:2010年02月11日 20:07
兼業主婦
28歳
待望の妊娠で不安になる人もいます。
本当に私がお母さんになれるのかな
ちゃんと子育てできるのかなと。
こういうのは責任感の裏返しです。
子供の命への責任や重さを考えているから。
まだそれほど欲しくなくて大号泣
お酒が飲めなくて八つ当たり
これでは本人のただの欲求やわがままですよ。
さらには奇跡の妊娠だったとか
支離滅裂で矛盾してますし
悲劇のヒロインぶって自分に酔ってる感じもしました。
そりゃ批判されて仕方ないと思います。
幼稚な印象でしたよ。
赤ちゃんと一緒に少しづつ成長してお母さんになっていくと思いますが
スレ主さんはまだそんな段階にもない母親ではなく
妊娠する心構えすらできていない状態だと思いました。
流産は残念でしたけど、命や子育てについて考え直す機会になったと思います。
妊娠出産コ゛ールではなく過程に過ぎません。
生まれてから成人するまで20年
子供をどのように育てるかが大事なんですから。
前後の記事
- 赤ちゃん、心拍停止していました(14)
- 孵化中胚盤胞(4)
- 切り開く人生!!(10)
- 判定日って…(3)
- 自然周期での凍結胚盤胞移植について(3)
- 妊娠4カ月(2)
- うんちの色(5)
- クラミジアについて(6)
- 2人目希望です。(0)
お勉強になる記事
- [ドクター]
- 手術以外で多のう胞性卵胞を治療...
- [漢方鍼灸]
- 体外受精、前or後?
- [マカ]
- マカをためしてみませんか?
- [フリマガ]
- マニュアル通りの治療に困惑ぎみ...
- [ニュース]
- ホッとするジネコ
- [子宮がん]
- 子宮頚がん予防ワクチン接種時の...
- [乳がん]
- 病気ですか?(1/2)
- [ジネコ]
- おばかさんじゃなかったわ。
- [卵巣がん]
- 「卵巣がんはどのように診断され...















