MINMIの絵本

2010.6.13 10:07    0 4

質問者: みたこさん(30歳)

こんにちは。
3人目,妊娠32週に入る,みたこです。


今,某TVでMINMIサンが出てました。
2人目を8月に出産予定という事で私と同じで,
昔からMINMIサンの曲が大好きで嬉しく感じて見てました。

1人目出産の経験を元に赤ちゃんに話しかけながら
赤ちゃんを導いてあげる出産法で痛みを感じない
キセキの出産を話されていました。


実は私も2人目を出産時,10年前にはなりますが
同じ様な経験をして,まだ産みたい!!と思いました。

2人目は微弱陣痛で1週間,陣痛が来たり来なくなったりと
なかなか進まず,産まれて来ないんじゃないかと
不安になり毎日泣いていました。

その日も朝から陣痛が来ましたが子宮口6センチ開いた時点で
またまた陣痛がなくなり,助産師サンから体力もなくなり
キツいだろうから促進剤を打ちましょうと言われました。


促進剤を打ち始めてからは陣痛が定期的に来だしたのですが
私の心の中では不安や怖さなどは全くなく
やっと産まれて来てくれる,赤ちゃんだって苦しんでるんだから
私が赤ちゃんの道を作ってあげないと,出ておいで!こっちだよ!
と陣痛が来る度に思い,話し掛けていました。

そうすると不思議と痛みは感じなくて赤ちゃんが下に下に
下りて来てくれてるのが分かるんです!!
みんなからはおかしいと言われるのですが,陣痛の痛みが痛いというより
嬉しくて喜びになっていました。
この痛みがあるから赤ちゃんが産まれてくるんだ。
そう思えるようになり,促進剤を打ってから2時間で産まれました!


産んだ直後に,まだ産みたい!!産める!!
と思った程楽しかったんです。


それからは,主人とは離婚をしてしまい
妊娠,出産はもうないかなと思っていましたが縁があり3人目を妊娠。
とても嬉しかったです。
今の主人にも2人目の経験を話していて
かなり痛いと他から聞いている為かヒ゛ックリしてます。


2人目,出産した後から生理痛の痛みが
陣痛に似ている為,懐かしく感じる程^^;


生活ができるのであれば,たくさん産みたい!!
それ程,出産は楽しくてキセキなんです!!
育児は大変ですが><


MINMIサンが話していた事に,もの凄く共感を覚え
私が思った事その通りだ!!と私と同じ思いの方が
いらっしゃる事が嬉しかったです!

友人に話しても理解してもらえなくて^^;


これから出産を迎える方,特に初産の方なんかは
想像もできない事で不安いっぱいですよね。
でも出産は決して怖い事や苦しい事ではないと思ってほしいです^^
私は8月の出産が楽しみで楽しみでたまりません!!


6月30日にMINMIサンの絵本"キセキ"が出版されるそうなので
絶対買おう!!と思いました^^

長文に付き合っていただきありがとうございました^^

これから出産される方が,楽しんで陣痛を乗り越えられますように☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つい、タイトルを見てお返事してしまいました。実は私もその番組見たんです! 私は今臨月の妊婦です。一応予定日は5日後です。初産の為、正直不安でいっぱい。余計な事を考えないように、毎日家事を丁寧にしたり、散歩して体を動かしたりして過ごしています。そんな毎日でしたので、あの番組を見る事になったのも、神様からのお導きかなぁとふと思いました。 私は感動してしまい、涙しながら見てました。 私が通っている病院は、ソフロロシ゛ーを取り入れています。出産近くなり、出来る限りイメーシ゛トレーニンク゛をしています。なのでMINMIさんの考え方と共通点がある気がします。 陣痛の痛みは、赤ちゃんが頑張っている証拠!この痛みがないと赤ちゃんは出てこれない! こんな感覚ですよね?
ただ、赤ちゃんに話かけるというのは頭になかったので、私も是非試してみたいと思います。「こっちだよ〜大丈夫だから出ておいで〜」って。
悪阻は私も酷くて こんなに辛いならもう赤ちゃんはいらない!そう思ったことあります。 ただ「産まれると一瞬にして忘れるから!」っと 出産経験のある友人達は言います。先輩ママさん方も。 私もそう思えるでしょうか?

人生の中でも、数回の奇跡的な経験であること、赤ちゃんを授かった事、出会えた事に感謝を忘れず、焦らずに出産までの日々を過ごしたいです。どうか無事に、出産できますように☆☆

みたこさんもMINMIさんも 妊婦の皆さんが無事に天使を出産できますように!(祈)

2010.6.13 12:07 132

私も見ました!(27歳)



みたこさん初めまして!!

現在妊娠24週のPCDと申します。
みたこさんの出産経験のお話し凄く為になりました。
初産なもので 陣痛がどんなものなのか 考えると恐怖感が出てきたりと マイナスに考えてしまう自分がいましたが この投稿を読ませて頂いて 恐怖感が 吹っ飛びました!
赤ちゃんを導くって素敵ですね!

私もMINMIさん好きなので 6/30発売の絵本、是非是非購入したいと思います。

いいことばかり教えて頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
10月の出産に向けて いい出産が出来るようにイメーシ゛トレーニンク゛が出来そうです

本当にありがとうございます

2010.6.13 12:35 94

PCD(33歳)

みたこさん、ステキなお話ありがとうございました(^o^)
これから出産される方にとってはとても励みになると思います!

私は4月に2人目を出産したのですが、もっと早くにこのお話を聞けていたら実践してみたかったなぁと思いました!

出産が楽しい!まだ産める!と思えるなんてすごいですね!

今回は私も2人目とあって落ち着いて出産に臨む事が出来ました。
陣痛は頑張って呼吸法で声も出さずに頑張って耐えていられたんですが、やっぱり下へ下りて来た時はとてつもなく痛くて発狂してしまいました(^^;)

ですが、出産は命がけだと思うし、あれだけ痛い思いをして人の体から人が生まれてくるなんて神秘的な事だと思うので、2回経験しましたが本当に感動的だったので、経済的に余裕があるならば私も何人でも生んでみたいと思います!(^-^)

MINMIさんの絵本、とっても興味があります!
発売されたらぜひ読んでみたいと思いました!

2010.6.13 14:01 145

ヒロ(28歳)

スレ主のみたこです!!



*私も見ました!サン

お返事ありがとうございます!
見た方いらっしゃるかなぁと思いながら書いたんですが,やはりいらっしゃったんですね^^

それも予定日が5日後なんて!
たまたまチャンネルを変えて見れた事に私も感謝してます!!
ソフロロシ゛ーとほとんど同じ考えですよね^^
ママが苦しんで力が入れば入る程,赤ちゃんの通る道が
狭くなってしまうので,ママが道を作ってあげる!
この痛みで赤ちゃんが出てくる!その通りだと思います^^

大丈夫ですよ!私も見ました!サンなら産んだ後にまた産みたい!と,すぐに思えると思います☆
予定日まで後5日,後少しで会える嬉しさと
ずっとお腹にいた10ヵ月間が終わってしまう寂しさ…
もし予定日が過ぎたとしても,不安にならず
まだママのお腹に,ママと一緒にいたいんだなと思って
ゆっくり過ごしてください!!

私は後2ヵ月切りましたが,すでに後2ヵ月しか胎動など
味わえなくなるのかぁ…と寂しく感じてます"笑"

無事に出産を楽しまれる事を祈ってます☆



*PCDサン


お返事ありがとうございます!
私のスレを見て恐怖感が吹っ飛んでくれたなんて!!!
私こそありがとうございます!

誰でも初めての時は怖いですよね><
だから最初から完璧にしようと思わなくていいと思います^^
ただ赤ちゃんも頑張ってる,苦しんでると思ったら
私が泣いたり怖がってはいけない。この子を導いてあげなければと思えたんです。
もうすでに母親なんですよね^^

PCDサンも楽しく出産ができる事を祈ってます☆




*ヒロサン


お返事ありがとうございます!!

お2人目のご出産おめでとうございます!

ヒロサンもご出産後に何人でも産みたいと思えるという事は,とても良いご出産をされたんではないでしょうか^^

本当に妊娠や出産は神秘的で感動しますよね!!

実は3人目は,不妊治療をしててお休み中に妊娠が分かりました。
上の2人は若い時に,欲しくてすぐに妊娠できたのですが
今回は,なかなかできず諦めかけていた時の妊娠でした。
余計に妊娠する事の難しさと奇跡を感じました!!


これから育児も大変ですが,妊娠や出産が奇跡と思えたら
子供に対する気持ちも違ってきますよね^^





長々となりまして失礼致しました。
TVを見て,なんだか嬉しくて自分の体験を投稿してしまい,
後で私なんかが書いて大丈夫だったかな…と思いましたが
レスをいただけて,お役に立てた事が凄く嬉しいです!!!!


私は早速,ネットで絵本の予約をしてしまいました"笑"

この妊娠,出産が最後かもしれないし,またあるかもしれない…。
いろいろ考えた時に,とにかく楽しみたい!!と今は考えています。
後2ヵ月胎動を感じながら,お腹にいる今を大切に過ごしたいと思います^^


レスをいただけた方,最後まで読んでいただけた方ありがとうございます☆

2010.6.13 18:06 59

みたこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top