HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > やもり退治ありますか?

やもり退治ありますか?

2004.4.20 20:43    13 6

質問者: 葉っぱさん(29歳)

やもりは家を守ると言いますが・・・ 怖くて家に入れません(涙)
主人が 帰って来るまで 数時間待つ事もあり 
なんとか方法はないかと 思ってます。 

スプレー類も やもりの物はない様で 毎日ビクビクしてます。 
玄関ドアや 壁にたくさん いるので 頑張っても 入れません

やもりの嫌いな匂いや 方法があれば 教えてください!
深刻です  よろしくおねがいします 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も大嫌いです!
ゴキブリを食べたり、家を守るからいいと言われていますが
絶対に好きになれません!!
2年前に引っ越してきて今年で3度目の春が来ました。
昨年は思い余って熱湯退治して完全駆除しようと試みましたが
おそらくまだいると思います。
今年はまだみかけていませんが・・・
そろそろその時期だと思うとたまりません!
お返事になってなくてすみません。

以前ネットで調べたら嫌いな匂いの科学薬品があるということは
分かったのですが、肝心の薬品名が分かりません。
私も出来れば殺したくないので忌避剤等あったら是非教えて欲しいと
思いお返事しました。
お互い頑張りましょう!

2004.4.20 22:20 42

あいちゃんママ(秘密)

葉っぱさん、こんにちは。

やもり、私は嫌いじゃないんですが(笑。むしろかわいいとか思ってるクチです)。

「木酢液」が効くらしいですよ。殺すんではなくて、家の周りに撒くと、寄ってこなくなるらしいです。
かなり匂いがきついそうですが、殺虫剤とかと違って体に悪い成分はないようです。

2004.4.22 10:46 73

のり(38歳)

あいちゃんママさん こんにちは

みんなに馬鹿にされるので やっぱり怖い人もいるんだ〜と思いました
家もココに来て三年目です

やもりのいない高層マンションにでも引越したいですが
なかなかで・・・

うちは すでに毎日いますよ! 壁の色と同じなので ホント怖いです
対策なさそうですね(涙)  半年位戦争です・・・

お互い 頑張りましょうね

2004.4.23 10:35 27

葉っぱ(29歳)

うちの場合の話です。お役に立てると良いのですが・・・。
玄関の戸にクルマのワックスを塗ってからあまり見なくなりました。
あまり触らないようなところには入念にします。
窓ガラスは可能なら、ホースで水をかけてキチンと洗って、ワイパーのようなT←こんなヤツで水をキレイに落とし乾いてから、クルマ用の撥水剤(レインXとかあめんぼうとかの類)をシッカリ塗ります。
塗って3分後に雑巾くらいに搾った布で縦・横・縦とやってからもう一度水をかけからぶきします。(ただ塗るだけでも良いのですが、雨の日の窓が屋内から見ててすごくキレイになるので、クルマのお手入れと同じにした方が良いですよ!)
うちはこれで窓1枚に5匹以上もやってきたヤモリちゃん達が1匹見るか見ないかになりました。
友人宅は、窓や玄関ドアに水をかけ濡れている間にキンチョールをかけておくだけでいい!と言ってました。
どちらも、やもり、カエルに効果があるかと思われます。
家の中に出るヤモリに関しては、夜だけ居ってよし!って感じで見なかったと子にしています(笑)
押入れの換気を心がけると良いとは言いますね・・・
窓ガラスのうちがわでヤモリのハラを見るのはすっごく嫌です。
まー出てきたら季節が変わったとちょっと思って慣れたら守り神に思うかもしれません。

2004.4.23 14:22 27

あも(28歳)

こんにちは。やもりは都会の方が多いそうですね。こちらは田舎なのでたまーに見掛ける程度ですが、画期的な駆除法は残念ながら聞いたことがありません。
でも、やもりは生きている小さな虫を目当てに集まるので、虫がいなくなればやもりも別の餌場を探しに行くと思いますよ。
コンクリートでカルシウムを摂取しているというのも聞いたことがあります。
個人的には可愛いと思うのですが(うちには猫がいるので爬虫類や両生類が寄ってこないのかな?あと、虫の方が嫌いなのでそれを食べてくれるなんて大歓迎です)、怖くて仕方がないというのは切実なので、取り敢えず虫退治されてみてはいかがでしょうか?
たいした意見じゃなくてすみません…m(._.)m ペコッ

2004.4.23 16:11 22

sixcats(30歳)

みなさん ありがとうございます!

なるほど〜っと、思いました!!
早速試します

2004.4.26 22:16 32

葉っぱ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top