HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児の可愛いらしさ、語...

新生児の可愛いらしさ、語ってもらえませんか?

2011.5.9 14:54    2 8

質問者: ももこさん(30歳)

こんにちは。
夏に二人目を出産予定のももこと申します。

ある時突然、、「もう一度新生児を抱きたい」願望がむくむくわきあがってきて、通りすがりの赤ちゃんにまでキュンキュンするようになりまして。
めでたく妊娠できた時は飛び上がって喜んだのですが。

今、ほどほどに重量感のある2歳の上の子かわいくて仕方なく、ついでに反抗期で大変でもあり、、「赤ちゃんかわいい♪」モードから遠ざかってしまっています。
毎日、「妊婦さん」じゃなくて、「母ちゃん」してます。

もう出産も近いし、そろそろ赤ちゃんを待つほんわか幸せ気分に浸りたいです。
妊娠前みたいに無性にキュンキュンしたいです。

そこでお願いなのですが、新生児〜1ヶ月くらいの赤ちゃんのこと、こんなにかわいいよ!って熱く語ってもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今日で2カ月になりました。とれたてがいっぱいあります♪
まず、全部がちっちゃくてお人形さんみたい。フェイスタオルでも掛け物になる位。
1カ月なりたて位の時に、いきなり「ウギャー」と泣いたのでびっくりして近寄ったら自分の髪をつかんで離せず怒ってました。
あとは、グーで自分でポカっと頭に当たって怒ってたり。かわいそかわいい☆
おっぱいを無心に一生懸命飲んでる時もかわいかったです。
ちっちゃい手で私の服をつかんでたり。
2人目だと1人目より余裕があって育児楽しめそうですね♪
お姉ちゃん、お兄ちゃんになる姿もかわいいでしょうね。

2011.5.9 16:39 71

どんどん(28歳)

1ヶ月になる息子がいますが、やっぱりこの小ささ可愛いです!私は後ろ姿を見ると本当に小さくて可愛いなと思います。後は寝るときに両手を上げて寝る。手に指をやると握ってくる。など可愛い所たくさんです!

2011.5.9 17:46 63

遥ママ(23歳)

赤ちゃんってほんとにかわいいですよね!

抱きしめると乳臭いし、お顔を見てると目をゆっくり開いたり、鼻の下をのばりたり、あくびをしたり、顔をくしゃくしゃにして泣いたり、ビックリすると両手をばんざいしたり、お風呂に入ると気持ちよさそうな顔をするし、たまにへらっと笑ったり(顔の筋肉の痙攣?)見てて飽きないですよね。

うちは二人目が7ヶ月になって捕まり立ちを始めたのでフニャフニャは終わりです。

成長していくのも楽しいですけど、もうフニャフニャ赤ちゃんは終わっちゃったんだなぁって少し寂しいです。

この頃暑いので夏バテしないようにがんばってくださいね。

2011.5.9 20:49 60

りょう(30歳)

新生児、大好きです。

うちは小学生2人と2才児がいますが、街で新生児を見掛けると、思わず顔がニヤけて見つめてしまいます。

泣き声も、ンギャ〜と、か細くて、一生懸命泣いて涙を流し、お乳を近づけると鳥の子のように口をとがらせ、手を胸の前でグーにして吸い付きます。

無意味な手足のバタつかせや、オシメを替える時の、あのか細い足!!オシメがやけに大きく感じてしまうくらい、ちっちゃい体o(^o^)o

なんて愛おしいんでしょう!!!

そしてなにより、この子は私が守らなきゃと思わせてくれる、日々のいろんな表情や成長…

新生児時期って、あっという間ですよね。

だからこそ、その時期をしっかり楽しんでくださいね〜。

いいなぁ〜o(^-^)o
抱っこした〜い♪

あっ、あと 手をバンザイした状態で眠ってる赤ちゃんが、すっごくカワイイ!!

精一杯バンザイしてるのに、頭より手が短いの(笑)

2011.5.9 23:16 126

カワイイ(36歳)

小さい、軽い、柔らかい!上の子が三歳になってからの出産だったので、こんなに小さかったっけ〜?と思いました。
まだあまり見えてない目も黒目が多くて、綺麗で無垢でかわいいです!
寝る寸前の新生児微笑が何とも言えず幸せそうな表情。

2011.5.9 23:49 68

さく(29歳)

新生児のあかちゃんって、ふにゃふにゃでかわいいですよね。

うちのあかちゃんは、沐浴の時、うっとりしたカワウソのようになっていました。寝顔は、まるで、お地蔵のよう。よく、拝んでました。泣き声は、猫みたい。
おっぱいを真剣に吸う顔もかわいいですよね。

半年前のことが、もう懐かしいです。新生児のお世話ができる主さんが、うらやましいです〜。夏の妊婦さんは大変だと思いますが、お体を大切にお過ごしくださいね。

2011.5.9 23:55 24

フグ(33歳)

先月出産したものです!新生児、たまらなくかわいいですよ!フニャフニャしているスローな動き、フンガフンガ言って気配で夜中は起きているのがわかります。
お風呂は大好きで、口をとんがらがして、気持ちよく泳いでいます。
すっごいかわいいです!私も二人目ですが、今回は育児を楽しめています!

2011.5.10 14:09 26

みどり(29歳)

どんどんさん、遥ママさん、りょうさん、カワイイさん、さくさん、フグさん、みどりさん、お返事ありがとうございます!!

本当はお一人お一人に書きたいことがあったのだけれど、、
いただいた言葉を1つずつひろってたらじーんと胸が熱くなって涙がとまらなくなってしまって。
どれもそうだなあ、そうだったなあと思い出しながら読ませていただきました。

おかげさまでついにスイッチが入ったみたいです♪
感謝感謝です。

皆さん、出産されて間もなかったり子育て真っ最中だったり大変な中、素敵なメッセージをくださって、本当にありがとうございました。
出産、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります。

2011.5.11 06:56 23

ももこ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page