HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > お尻拭きウォーマー必要かな……

お尻拭きウォーマー必要かな……

2011.12.22 19:30    66 23

質問者: みささん(32歳)

2月出産予定の者です。
単刀直入にお聞き致しますm(__)m

お尻拭きウォーマーは購入するか迷ってます(>_<)ご意見お願いしますm(._.)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1月に出産しました。
おしり拭きウォーマーを姉に借りたのですが、結局一度も使わずでした。
男の子だったのでオシッコだけの時は拭かなくて良いと指導されたので拭きませんでしたし、
うんちの時はその都度ぬるま湯を用意して百均で買ったケチャップなどを入れる容器入れてそれで洗い流してました。最後仕上げにお尻拭きでちょこっと拭くだけなので多少冷たくても平気でしたよ★

2011.12.22 20:52 66

こま(30歳)

こんばんは

今年2月に出産しました

私は出産してからコンビのお尻拭きウォーマー買いましたよ

新生児は一日10回以上オムツ替えするし夜中はとにかく寒いのでお尻拭きが冷たいとお尻拭くとき可哀相で購入しました

冬はとにかく重宝します。
今10ヶ月になりましたがまだウォーマーは使ってます
お尻拭きがあたたかいとウンチも落ちやすいし拭くときに嫌がりません。

離乳食の時に口も拭くのであたたかいと汚れも落ちやすいしいいですよ

私は買ってよかったと思います

2011.12.22 20:58 56

とにん(28歳)

12月生まれの4歳の子供がいます。うちも冬産まれだからと張り切って買いました。コ○ビのを購入しましたが、取り出した瞬間もう冷たかったです。結局、洗面器にお湯を入れて濡らしておしりを拭いていました。主人と私の間ではいらなかったもの第一位です(笑)

2011.12.22 21:36 184

柚子湯(31歳)

おしりふきも いらないと思っていますが、ウォーマーはいらないと思います。部屋が温かいし、冷たくて泣いたことなんてありません。
うちは、コットンをぬるま湯で湿らせてました。魔法瓶にお湯を入れてます。

なんとなくおしりふきの液体が温まると雑菌が増えそうな気がします。

2011.12.22 21:41 51

まい(30歳)

私は購入しました。中古で。
うちの子は3月生まれです。
妊娠中、産院で健診のエコーのあと、ウォーマーであたためたウェットティッシュで拭いてくれるのが暖かくて気持ち良かったんで、私も赤ちゃんのお尻拭きは暖かくしようと思いました(笑)。
冬は部屋を暖めてても、冷たいウェットティッシュで拭かれるとやっぱり寒いと思うんで、中古くらいのものは買ってもいいと思います。

2011.12.22 21:57 46

ラパン(38歳)

12月生まれの息子がいます。

我が家の場合は、
すごく便利でした。

2、3人目にも使っています。

寒い地域のせいかもしれませんが、
買っても安いですし、
充分元は取れましたよ。

2011.12.22 22:24 36

まめこ(40歳)

二人(冬生まれ)の子供たちに使いませんでした。
生まれた産院でもお尻ふきはウォーマーに入っておらず、そのまま使っていたので特に必要ないかな。と思いました。
冷たくてびくっとするとか、風邪をひくとかもなく、元気な3歳・1歳に育っています。

2011.12.22 22:28 35

アール(33歳)

今年7月に生まれた女の子の母です。

寒くなりだしたある日の夜、
いつものようにお尻を拭くと、
娘が足をぴっと伸ばして拭けない!
冷たくてびっくりしたみたいです(笑)

この話を実母にしたところ、
「きゃ~!可哀想~!」と爆笑(笑)
すぐにウォーマーを買ってくれたので、
以来ありがたく使わせてもらっています。

特に部屋が寒いってこともないと思うんですけどね…
うちでは、なくてはならない育児グッズのひとつです。

2011.12.22 22:37 34

やま(31歳)

友人にあるといいと言われ購入しました。

正直必要ありませんでした。
暖かくなるのに時間がかかりますし、反対に長時間入れておくと乾きます。

使用頻度を考えると来年は使わないと思います。
うちも去年は使いましたが、今年は使っていません。

暖房で部屋が暖かいならお尻拭きまで温めることはないと思います。
赤ちゃんが冷たいままだと泣くようなら購入してはどうでしょうか?

2011.12.22 22:51 31

あずき(28歳)

1月産まれで、おしりふきウォーマーをもらいましたが、あんまり使えなかったです。

取り出した瞬間にやや冷めてるし、おしりふきが乾燥してしまって使い物にならないものも…
あと、コード式なので持ち運びも面倒でした。

暖房器具がファンヒーターだったので、それでおしりふきを温めるので十分でした。

2011.12.23 00:44 34

ゆきんこ(28歳)

私は買ってよかったです^^
息子は9月末生まれですが、あったかくっていいと思います☆

外出した時はウォーマーがなく冷たいお尻拭きを使うのですが、お尻にふれた途端ビクッとなります。冷たいんだろうなぁ。。と思います。

2011.12.23 01:16 27

まな(31歳)

息子は1歳2ヶ月ですが、夏以外はずっとつかっています。

ウォーマーを使わずお尻をふくと、体をキュッとするときがあるのですが、温かいと気持ちいいらしく、最近はおしりふきちゅうに「はふー」と言って気持ちよさそうです。

次も産まれるので実家用にもう一つ買おうかなと思っているくらいです。

2011.12.23 03:02 24

ぱぴこ(30歳)

私も失敗した買い物第一位かな。
暖かいけど息子の肌荒れがひどく霧吹きを購入して洗い流してから拭くときれいさっぱりでしたよ!

2011.12.23 04:06 23

りん(36歳)

私は妊娠中から張り切って?ヤフオクで中古美品を落としました。(2千円弱だったかなぁ)
が、5月に産んだので予想していた通り夏の間は全く使わず、使い出したのは9月10月ぐらいになってからでした。

でも私としては買ってよかったと思っています。
外出先などで冷たいままのお尻拭きを使うと、やっぱりヒヤッとして一瞬体が縮こまるけど、家で温かいのを充てると気持ち良さそうなので。

多分この時期オムツを開けられるだけでもかなり寒いと思うんですよね。
オムツを替える時には足も丸出しになるし。
別に部屋を寒くしてるわけじゃないのにアゴがガクガク震えるので可哀想になっちゃいます。

が、他の方もおっしゃる通り、シュッと抜いてからほんの1、2秒ですぐに冷めてしまうので、主にオムツ替えをする場所とコンセントの位置によっては使えない商品と言う事になるかも知れません。

それと、お尻拭きの種類によっても違って来るかも知れません。
某大型スーパーのオリジナル商品のを買ってみたら、残り少なくなる頃のはもう乾いちゃってて、袋の中にペーパーから蒸発した水が溜まっていました!
ペーパー自体はしっかりしてて使いやすいと思って箱買いしちゃったので仕方なく、全部使い切る前にその蒸発した水をまた吸収させると言う作業をしてます。

とりあえず中古で安く買えるようなら買ってみて損はないと思いますよ。
ただ、通常の値段で新品で買うまでの価値はないと私は思います。

2011.12.23 04:15 19

あかね(36歳)

産まれの赤ちゃんがいます

うちはかわずに済みましたよ

2011.12.23 05:29 24

トトロ(30歳)

うちは、冬になった時に冬の必需品だと思い購入しました。
その通り、1歳半今年で2回目の冬ですが、
娘なので、おしっこの時にも拭いているのでかなり重宝しています。

実家へ行くと、ウォーマーはなく冷たいおしり拭きなので、
オムツを替える時に、お尻をきゅっと上げて「冷たい」という
ようなしぐさをするので、家で使っているウォーマーは娘にとっても
快適なのかと思っています。

お尻ふきウォーマー、コンビのを使っていますが、最後の2枚ぐらいは乾燥してしまいます。でも他の枚数分は全然乾燥しません。
私は、乾燥してきた時点で終わりだという目安にして、乾燥した分はおしっこの時用に使い、次のをセットして使っているのでうまく使えば私は、かなり良いと思います。

2011.12.23 09:45 20

マーブル(35歳)

赤ちゃんは三月産まれです。
抜けてました

2011.12.23 10:55 15

トトロ(30歳)

数年前の11月に出産しました。
我が家は買いませんでしたが、部屋をいつもより暖かくしていたので特に風邪も引かなかったです。

ちなみに大の方のおむつ替えには、吸水するペットシーツと100均にあるドレッシング入れが便利ですよ。

ペットシーツに寝かせて、ドレッシング入れにお水かぬるま湯をいれたもので軽く流してからふきます。かぶれずに素早くきれいになりますよ。

2011.12.23 12:23 21

買いませんでした(34歳)

ホットカーペットの上に乗せておくか、こたつに入れておくと温かくなりますよ。

2011.12.23 13:20 28

とおりすがり(秘密)

3ヶ月半の娘がいます。
私も買う前はネットで口コミを見て、どうしようか迷いましたが結局、コンビのお尻拭きウォーマーを買いました。

部屋が暖かいから要らないとか、布団の中に入れておけば温かくなるとかという口コミもありましたが、私的には部屋が暖かいからお尻拭きも温かくなるわけでもないし、布団の中に入れても温かくなるわけでもなかったし・・・。

確かに取り出してすぐに冷たくなる感じはありますけど(汗)、温めてないお尻拭きで拭いた時に「!!」と娘の表情が変わったので、寒い秋冬には多少はいいのかもしれません。

私は買って良かったと思いますけど、要らない人には本当に要らない物なんでしょうね;

2011.12.23 13:55 26

kana(29歳)

以前、乳児のお世話をする仕事に就いてました。
中古で頂いたのですが、使わず眠ってました。

同じような仕事の施設ではあまり使わないとこが多かったです。

それより、さっと手早く済ませてあげる。拭くときにはあらかじめ『拭くよ』などと触って合図してからする。
何十人という赤ちゃんを何年もお世話してきましたが、やっていけました。


でもまぁ、これはお母さん次第かもですね。冷たいとビクッとするのが可哀想だからとか、泣くから、というので使用し便利だったと思うお母さんだっているでしょうし。
生まれてきてから、肌が弱いことが分かり、おしり拭きすら使えなかった人もいてたり。

大丈夫、大丈夫と肝っ玉母ちゃんなら買わないだろうし。

友達の中では、便利〜と愛用してる子もいました。

ちなみに私も妊娠中ですが、経験上、なくても大丈夫派なので買う予定なしです。


中古で頂けたら試せていいでしょうけどね。生まれてから様子見てみるのでも良いのでは。
買って要らなかったより、必要だから買おうの方が納得いくような気がします。
たとえそれで要らなかったとなっても、事前に買っちゃってたより、何となく納得できるように思います。

2011.12.23 15:42 20

ゆき(30歳)

ウォーマーではないのですが、わが子の時に霧吹きの構造のものを、それを暖める本体にセットしておいて使うお尻シャワー?を使っていました。
いつでも暖かいぬるま湯がシュシュっと出てウォシュレットのように使え、ウンチは綺麗に落とせるし、お尻は荒れないし、本当に私が用意したベビーグッズの中で一番の活躍でした。
赤ちゃんホンポの商品でしたが、今は売っていないのでしょうか。
これはほんとオススメです。
うちが使っていたお尻シャワーはその後知人に譲りましたが、そちらでも大好評で、その知人がまた知人に譲り、活躍しているそうです^^

2011.12.23 20:45 19

ゆんゆん(29歳)

私は買って良かった派です!
二人目が今5ヶ月ですが使ってます。

私でも冷たい便座には座りたくないですもんf^_^;

ただ、コンビのを使ってるんですが、最後の方になると乾いてるんですよね(泣)そして水だけが袋に溜まってる(泣)←我が家だけですかね?

ドレッシング入れなど工夫されてる方もいらっしゃいますね。
私も参考にさせていただきます。

ウォーマーの話しではありませんが、『ビタット』という商品で、おしりふきの蓋があるんですがすごく便利です。(楽天でも売ってます)
主にお出かけ用で使ってるんですが、通常のテープがホコリだらけになっておしりふきが乾いてしまう方にオススメです♪
ご存知でしたらすみません(-_-)

2011.12.23 23:53 12

綾子(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top