HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 髪染めても大丈夫??

髪染めても大丈夫??

2012.3.6 16:52    59 13

質問者: みっちゃんさん(28歳)

2ヶ月になる赤ちゃんがいます。

髪を染めようと思うのですが母乳に影響はないですか???

市販の髪染めを使おうと思っています

教えて下さい(・∀・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳ですよね…
影響はわかりませんが
私なら染めません。

2012.3.6 17:33 51

匿名(秘密)

一般的には影響はないと言われています。
ですが、こればっかりは絶対とは言い切れないので個人の判断になると思いますよ。

産後暫くは肌が敏感になっているので普段は大丈夫でも今の時期は薬に被れたりする場合もあります。
なのでパッチテストはした方がいいと思いますよ。

2012.3.6 17:51 30

るる☆(41歳)

大丈夫です
産後は抜け毛が凄く増えるのでそちらのほうが心配かも
刺激のあるものでよけいに抜けるて事もありますから
円形になることも
母乳の事でなら問題ないか

2012.3.6 18:03 29

大丈夫(39歳)

こんばんは。

私も妊娠中に染めておきたくて 産婦人科の先生に聞いた所、「僕には判断できません」と言われました。

何か起こって後悔したくなかったので 産後10ヶ月半(完母)になりますが 未だにカラーどころか、パーマもしていません。
真っ黒でクセ毛ボンバーですが、少しの間の事だし、子供の為なら我慢できます。

2012.3.6 18:49 112

もぐっち(34歳)

目に見えて何か影響が…ということはなさそうですが、心配はあります。
現在8ヶ月で完母で髪は真っ黒です(@ ̄□ ̄@;) 卒乳するのを待つつもりです。

2012.3.6 19:13 28

りん(33歳)

パーマ液や染料は尿からも排出されるくらいですから、私はやめた方が良いかと…

私も卒乳までは我慢しました。

2012.3.6 21:28 19

とこちゃん(39歳)

私は妊婦中、産後も前と変わらず染めています。今、5ヶ月の子を母乳寄りの混合で育ててます。地肌につけずに薬をつければ問題ナシ!です。
でも…セルフはやめた方がいいですよ!
産後はホルモンバランスが崩れます。体質も変わり、カブレたりするかも?だし、染め上がりがムラになる可能性も…!
プロに任せるのが無難かと思います。
託児所付きのサロンもありますので、探してみては?

2012.3.6 22:31 12

ドラえもん(31歳)

ケイタイから失礼します。

妊娠中もパーマとカラーしてました。

産後も、1ヶ月のときに、お宮参り前にカラーしました。
どちらも美容室でしましたが、
とくに問題無かったです。
今も、まだ母乳あげてますが、先日も染めたばかりです^^

妊娠中に産院の先生に確認しましたが、
妊娠中は、肌が弱くなったり、
匂いに敏感になるので、それが大丈夫なら問題ないと言われました。
赤ちゃんの1ヶ月健診で、小児科の先生にも授乳中のカラーやパーマは大丈夫か聞きましたが、問題ないとのこと。

あくまで私の場合ですが、参考までに。

2012.3.7 00:00 17

ヨッシ(37歳)

私は産後数ヵ月から髪がどんどん抜け出しましたよ。カラーリングをしたわけではないですが。
今は体もまだ回復していないでしょうし、美容院に行くならカットだけにした方がいいと思います。

カラーリングすると、抜け毛が始まった時に、よけいショックかもしれませんよ。

2012.3.7 07:37 14

花火(29歳)

カラー大丈夫ですよ。
体に吸収されて悪影響があるというのは都市伝説だと医師から説明を受けました。
揮発している分については多少吸い込んでいるのでしょうが、気にしなくていい程度だそうです。

2012.3.7 09:12 16

匿名(秘密)

こんにちは。

私も産後三ヶ月くらいに染めました。
しかし、カラーをしたせいかホルモンバランスのせいかはわかりませんが、抜け毛が半端なくなりました(>_<)

産後は抜け毛が増えると聞いていたけど、カラーするまで全く抜けなかったので自分は大丈夫だと思ってたのに、カラー直後から半端なく抜けました。

酷い人では円形やほんとに汚らしい髪の毛になる方もいらっしゃるので要注意です。

あとセルフは地肌に着く可能性もありますので授乳期はオススメしません。

それと、ちょうどプリンになるくらいの3ヶ月後は子どもから目が離せなくなります。
人見知りも始まり、ママ以外ダメになる子も多い時期なのでカラーが出来なくなる可能性もあります。
そうなると、ずっとプリンでいなければいけなくなります。
なので、あまり明るい色はオススメしません。
私が後悔してます(´・_・`)

黒髪が生えてきてもあまり差が分からない色がいいです。

でもそれだとあまりカラーする意味ないですけどね。

2012.3.7 12:11 16

つな(29歳)

染める気満々で美容院の予約をし、色を選びながらふと、授乳中だけどいいですよね?って確認したら美容師さんに止めた方が良いと言われてカットだけになりました。

第二子の妊娠中に、別の美容院でカラーはどうします?と聞かれた時、妊娠中だからやめときます〜と言ったら美容師さんがちょっと声のトーンを落として、そうですね、やめたほうがいいと僕も思います。授乳中もですよ。っておっしゃいました。

理由までは聞かなかったけど、美容師さんがすすめないなら余程だろうと思って、我慢中です。

2012.3.7 15:58 18

トクメイで(34歳)

美容師さんに病院で聞いたら大丈夫って言われたと離したら
「染めた後の尿に色素が出ます。胎児や母乳にも影響あります。染料のメーカーからも危険について説明するように言われています。」って言われてやめましたよ。

2012.3.7 18:16 21

どら猫(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top