夕食が餃子の日の献立 すべての広場 - 不妊・妊娠・出産・育児-女性の為の健康生活ガイド『ジネコ』

  • 無料会員登録
  • ログイン
X

クイック検索

  • 相談する
  • 通販 ONLINE SHOP

open

  • 関連投稿
投稿者: はちみつ
投稿日:2012年05月08日 19:30 [ お返事(9)]

女性1

主婦
24歳

夕食が餃子の日の献立

こんばんは。

皆さんのお宅で、夕食が餃子の場合、副菜はどのような物を作りますか?

また、以下の食材で餃子に合わせてどのようなものを作りますか?

「ジャガイモ、たまねぎ、にら、きゃべつ、なす、ピーマン、人参、大根、トマト、キュウリ、ミックスビーンズ、卵、ツナ」

皆さんのアイデアお聞かせ下さい。

ちなみに、餃子は白菜とニラ、豚肉のシンプルな餃子です。

通報する

  • お気に入りに登録
  • Twitter
お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: うむむ~
投稿日:2012年05月08日 19:48

女性1

主婦
33歳

このレスに投票
9

大根サラダの上に、ツナとトマト、キュウリでゴママヨネーズあわせるとか…

ジャガイモ千切りにして、玉ねぎと一緒に焼肉のタレで焼くだけ。とか…

餃子のときは
トックとワカメ、卵で中華風の味でスープ作ります。
後はサラダか、家にある材料でなにかと作りますが、何もないときは餃子のみ(笑)

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: 美羽
投稿日:2012年05月08日 20:02

女性1

主婦
28歳

このレスに投票
10

うちは、餃子をたくさん食べる習慣がないので

パターン1
・餃子を二人で10~15個
・バンバンジー風のサラダ
・かに玉

パターン2
・餃子を二人で10~15個
・麻婆豆腐
・サラダ
・サンラータン(スープ)

パターン3
・餃子を二人で10~15個
・冷やし中華

こんな感じです。

友達の家は、夫婦で餃子50個をホットプレートで焼きながら、白いご飯を食べるといってました。(餃子をたくさん食べるから、副菜はなしだそうです)



「ジャガイモ、たまねぎ、にら、きゃべつ、なす、ピーマン、人参、大根、トマト、キュウリ、ミックスビーンズ、卵、ツナ」があったら

・餃子
・ニラ玉orなすとピーマンの味噌炒め
・サラダ
・味噌汁orスープ にすると思います。

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: mai
投稿日:2012年05月08日 20:43

女性1

主婦
26歳

このレスに投票
8

ウチは餃子の日はだいたい中華でまとめます
バンバンジーとか麻婆豆腐とか豚肉のカシューナッツ炒めに中華スープなど

その食材でしたら

にら玉・大根サラダ・ナスとピーマンの味噌いため
人参とたまねぎとキャベツの中華スープにします。

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: 匿名
投稿日:2012年05月08日 21:04

女性1

主婦
28歳

このレスに投票
7

餃子は二人で10個あれば十分なのでご飯が余れば納豆ご飯にします
餃子の日のみそ汁はほとんどしじみのみそ汁です
我が家では生野菜は余り食べません。キャベツや人参を茹で温野菜にし一緒に食べます

餃子は月に一度くらいしか食べませんがメニューは
ご飯
餃子
温野菜
しじみのみそ汁
納豆

と言う感じです
参考までに

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: たまこ
投稿日:2012年05月08日 21:37

女性1

主婦
0歳

このレスに投票
9



ミックスビーンズ、きゅうり、トマト、たまねぎ、人参、ツナを、小さく切って、混ぜ合わせ、ビネガー、オリーブオイル、塩、こしょうで混ぜ合わせて味をなじませれば、イタリア風ビーンズサラダができますよね。

キャベツやダイコンは、千切りにして、軽く塩して、浅づけにします。

玉ねぎと、溶き卵のスープをつくって、ジャガイモは甘辛く煮て、


翌日は、残ったにら、なす、ピーマン

は翌日に麻婆茄子にでもしますかね。

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: さゆり
投稿日:2012年05月09日 01:03

女性1

主婦
31歳

このレスに投票
6

餃子だったら、副菜はさっぱりにします。
うちは中華サラダにする事が多いです。
トマトと卵炒めはさっぱりしておいしいですよ。

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: はちみつ
投稿日:2012年05月09日 09:29

女性1

主婦
24歳

このレスに投票
5

おはようございます。

レスをしていただいた皆様有り難うございました。まとめてのお礼で失礼します。

早速、今夜の夕食の参考にさせていただきます!

大変助かりました。本当に有り難うございました。

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: 勇気
投稿日:2012年05月09日 10:00

女性1

主婦
30歳

このレスに投票
9

餃子とライスのみ!

お返事の受付は終了しました。
  • 関連投稿
投稿者: さと
投稿日:2012年05月09日 11:28

女性1

会社員
30歳

このレスに投票
4

もやしとハムときゅうりをさっと湯がいて、ポン酢で頂きます

これが我が家が餃子の日の副菜(^^)v