HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期に出血があった方...

妊娠初期に出血があった方教えてください!!

2004.6.29 22:18    7 12

質問者: なぎおさん(30歳)

こんばんは、なぎおと申します。
今、4週目で4日前に妊娠が判明しました(検査薬のみ)。5週目にあたる3日後に病院に行こうと思っていた矢先に、さきほどピンク色の出血?がありました。トイレのペーパーに付いたくらいの微量で、その後は出てませんが、流産の兆候ではないか?と心配で心配で仕方ありません。
妊娠初期にこのような出血があった方、体験談をお聞かせ下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
初期の出血、とっても、心配ですよね。
私も、今回の妊娠を発覚した直後に、少し出血しました。
まだ、胎嚢しかみえない時期だったのですが、急いで、受診したところ、膣のポリープからで心配ないといわれました。
また、初期は、胎盤が、まだ未完成のため、出血しやすいらしいです。
わたしのように、まったく心配のない出血から、流産にかかわr

2004.6.30 09:29 131

ぴっぴ(秘密)

ごめんなさい。
途中で投稿してしまいました。続きです。
大変な出血まで、さまざまだと思います。
病院にて、受診されるのが一番だとおもいます。

2004.6.30 09:32 18

ぴっぴ(秘密)

こんにちわ。私は二児のママです。私の場合、二人とも妊娠初期に出血ありました。一人目の時は病院に行く前だったので生理だと思い病院に行かなかったです。でも、無事に産まれました。二人目の時も出血があり、二人目と言う事もあり妊娠について色々知識があったので怖くなって病院に行きました。結局、早産の薬と安静を言われました。その後は安静にして出血も止まり落ち着きました。なぎおさんも心配であれば病院に行って下さい。その方が安心できると思います。妊娠中はどんな些細な事も病院に行って聞いた方がいいと思いますよ。

2004.6.30 09:34 16

モモとユウのママ(26歳)

臨月に入った者です。
妊娠初期、生理予定日あたりに同じような出血がありました。てっきり生理だと思ったのですが妊娠検査薬で陽性に。
流産の徴候の場合の出血もあるみたいですが、「絨毛膜下出血」といって特に問題のない出血の場合もあるみたいです。私はこれだったみたいでその後すぐに出血は治まりましたよ。
でも早めに婦人科で診てもらったほうが安心ですね。

2004.6.30 09:52 10

花ふぁ〜(32歳)

こんにちは。
まだ病院に行ってない状態で
>心配で心配で仕方ありません。
なんて言っている位なら3日後と言わず
早急に病院に行ったほうがいいと思いますよ。

2004.6.30 10:13 19

みなみ(31歳)

それぐらいの量なら大丈夫ですよー。
それが毎日ずーっと続くようなら流産の兆候ですが、安心して大丈夫です。
私の場合、突然生理より多い量をドバっと出血したんで入院になっちゃいました。

2004.6.30 10:19 19

まがたま(32歳)

こんにちわ。私は現在妊娠5週です。私は生理予定日で、ピンクっぽい少量の出血がありました。その後、茶色のオリモノが4日ほど続きました。挙句、この前鮮血も出て、ホントにビックリしました。でも赤ちゃんは元気に育っています。赤ちゃんの生命力を信じて、頑張りましょうね!

2004.6.30 10:39 15

にゃん吉(29歳)

私は1度流産経験者です。初めての妊娠の時五週目で出血がありその後少量の茶色いのが毎日続きました。極力、寝転んでましたが、トイレに行くと毎回ついてました。結局7週で育ってないといゆ事でダメでした。その4ヵ月後に妊娠が出来、又5週目で同じような事がありました。また?ダメなの?と思いながら、病院に行きました。その後かすかすのが、出たりしてましたが、この時は絶対に動かないでいました。2週間ぐらい続いてましたが、ある日止まりました。出血がある時はすぐに病院に行った方がいいと思います。

2004.6.30 11:53 18

オレンジ(秘密)

こんにちは。私も今8週に入るところです。
6週目で、産婦人科を受診しましたが、その際に私もおりものに混じる血のことを先生に聞いてみましたが、それくらいなら心配ないって言われました。生理の二日目のような出血があればすぐに受診してくださいって。。 今でも おりものに血がうっすらと混じることがありますが、あんまり気にしないで すごしています。

2004.6.30 13:56 16

ミヨ(25歳)

トピ主のなぎおです。
皆様、早速の、力強いお返事有難うございます。同じ症状があった方がいらしたのを知り、少し安心しました。その後出血は無いので(トイレのたびびくびくしています)すが、さっそく病院に行こうと思います。
本当にありがとうございました!

2004.6.30 20:52 12

なぎお(30歳)

こんばんは。妊娠10週目のまめです。
私は5週目に茶色の出血が数日続きました。
量はおりものシートにつくくらいなので大した量ではないのですが、
ビックリしてすぐに病院に電話して聞いたところ
「妊娠初期は毛細血管が切れやすいので、茶色い古い血なら大丈夫。
自宅でゆっくり過ごして下さい。」と言われ、そのとおりにしていたら
数日経ってようやく止まりました。
それ以来出血はありませんが、毎日トイレに行く度に気になってます。
よくある事とはいえ、やはり出血は心配ですよね。
まだ病院に行かれてないようなので、来週を待たずに受診されては
いかがですか?
あわよくば、胎嚢が見えるかもしれませんよ(私は4週5日で見えました)。
陽性が出ただけでは正常妊娠かどうかの判断は自分ではつかないので、
早めの受診をお勧めします。

2004.7.1 19:16 9

まめ(32歳)

病院に行って、胎嚢の確認が出来ました。出血については、生理のときくらいの出血でなければ特に心配ないが、とにかく安静にしているように言われました。
はぁ〜、このサイトって、本当にありがたいですね!私も無事に出産できてアドバイスできるようになりたいものです。
皆様本当にありがとうございました。

2004.7.2 22:45 16

なぎお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top