HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の傷

帝王切開の傷

2004.7.6 23:25    0 5

質問者: ゆりかさん(秘密)

二人目を3月に帝王切開で出産したのですが1人目より傷が細くなる予定でした。しかし横に引っ張られるせいか(縦に切りました。)太くミミズ腫れになって可哀想です。現在はコロプラストという皮膚保護剤を貼っていますがいい成果にはなっていません。子供を頑張って産んだ証でしょうが裸になる度、悲しくなります。誰か助けて〜(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は一人しかいないので、今後、運よく妊娠できて傷口がどのように
なるかわかりませんが、今はもう2年経ってますが、ミミズのようです。
いつか、子供が物心ついたとき、きっと聞いてくると思うので
事実を教えたらどんな顔するのか今から楽しみです。

傷口よりもボディラインが元に戻ったら気にならなくなるとおもいます。今は産後のブルーがあるのでは?
ゆっくり休んでくださいね!

2004.7.8 19:44 8

ドラ(秘密)

いいじゃないですか。
お腹切って痛い思いして、そして、いつまでも大ミミズのような傷。
確かに見た目悲しくなる気持ちは分かりますが、お腹を切った結果は可愛い我が子が誕生したんでしょ?
幸せが待ってる切腹で良かったじゃないですか。

私は卵巣嚢腫で開腹しました。
縦に10センチ程度ですが、残ったのは傷跡だけ。
幸せが待ってる傷跡じゃなかったから、かなり辛かったです。
温泉で知り合いに傷跡見られたら間違いなく「なにか病気だったの?」とバレバレですからね。

こんな傷跡でも、時間が経てば「健康になったんだからいいじゃん」って思えるようになりましたよ!

子供が生まれたら「帝切だったの」と言えばいいや!
って思ってたのになかなか子供に恵まれなくて、7年目の今やっと妊娠できてますが
無事に子供が産めたら、傷のことなんてどっちでもいいやって思えてます。

我が子を産んだ勲章だよ!
くらいに考えましょうよ!ね!!
何年か経てば、傷の色も肌の色に近くなってきますからね。

2004.7.9 13:34 10

まちゃ(秘密)

ゆりかさん、初めまして。
私も帝王切開で出産しました。お腹は縦に切りましたが、確かに最初はミミズでした。でもなにもしないまま3年が経っていますが、色もうっすらとしてきたし、ぽこっとした感じも少しなくなりました。
子どもを産んだ証ですし、私は特に何とも思いません。
悲しくなる、と思うのは確かにドラさんの言われるように、産後のブルーがあるのかも。健康だったら、出産の傷口なんて気にならないですが、私は。
皮膚保護剤もどのくらい効果があるのかは分かりませんが、切ったところですしあまり触れたりしない方がいいと思いますよ。

お子さんも、自分が生まれ出てきたところをそんな風に思われていたらそっちの方が悲しいと思いますよ。

2004.7.9 16:48 8

美咲(秘密)

私も12年前に帝王切開しました。
その時の傷跡は、まぁミミズ腫れの形はあるものの、
色はほとんど肌と同色です。
わが子を見ていれば傷の跡なんて忘れてしまいますよ。
私は当時の子供を乳児突然死症候群で亡くしてしまいましたが、
傷跡を見る度にその子が産まれてきた証だと思っていました。
現在、再婚し新しい命がお腹の中で頑張ってくれてます。
また帝切になるかもだけど、私の傷よりも、経膣分娩なら赤ちゃんが外界に備えて準備できるものを、いきなり外に出してしまわなければならない申し訳なさの方が先立ちます。
自分の事よりも、わが子が頑張って誕生してくれたことを思い出せたら・・・と思います。

2004.7.10 05:44 7

みんみん(秘密)

帝王切開されました。大阪市住吉区中川医院での出来事
夜8時
前期破水したのに陣痛が来るまで様子を見てのこと自宅で安静にして様子を見ていたが陣痛が来なく支持通り朝一に病院へ。すでに赤ちゃんの心拍が高めで促進剤で頑張ったけれど赤ちゃんが。。。すごい病院への不信感の中、手術で今もみみずばれくっきりアップピケの様な縫合で、体の傷も心の傷もかなり深い。

2004.7.12 10:39 7

なな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page