HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬。みなさんはい...

妊娠検査薬。みなさんはいつから陽性になりましたか?

2004.7.7 15:04    114 28

質問者: マンゴーさん(27歳)

今、ドキドキ高温期16日目のマンゴーです。
不育症で今まで妊娠2回・その2回とも流産を経験しています。
生理はいつもピタピタで来るので、昨日検査薬を試しましたが結果は陰性でした。
検査薬は1週間後からなんですけどね。
生理予定日前に薄茶色のおりものがあったので(着床出血かと)気になり、ついついフライングしちゃいました。
前回は(10週で流産してしまいましたが)生理予定日当日にクッキリ陽性が出たので、期待したのですがダメでした。
今出ないと妊娠ではないと諦めモードです。

でも、今後の参考のためにみなさんに是非教えてほしいのです。
妊娠した際、妊娠検査薬はいつ陽性になりましたか?
すぐ出たという方、すぐ出なかったけど妊娠していたという方、たくさんの方の情報待ってます。
ご協力お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

使用上の注意を読めばわかるはず。
なぜこんな質問を?

2004.7.7 15:20 399

おちよはん(秘密)

こんなサイトがあるのでご参考まで・・・・

http://www.pixy.cx/~kamosika/1/tvote.cgi?event=vote3

ちなみに私はク○アブルーで生理予定日3〜4日前には陽性反応が出たように記憶しています。

2004.7.7 15:49 189

Q(秘密)

マンゴーさん!本当高温期ってドキドキですよね。

参考までに   私は1人目の時は生理予定日から2週間後ちょうどにやり反応がでました。
2人目を只今妊娠中ですが、前回1年前に子宮外妊娠を経験しておりましたので(実はその時は卵管が破裂するまで気がつきませんでした)それからは生理が遅れると心配になっていましたので その後数回は心当たりある場合は予定日の2,3日後には使用していました。
ただ今回の妊娠の際は何かいつもと違う感覚があったので基礎体温表の高温期12日を過ぎたときに検査しましたら反応がクッキリでましたよ!!

2004.7.7 16:40 155

☆☆(34歳)

今妊娠6週目の初妊婦です。
私の場合は、生理不順(周期も長め)で、生理予定日が把握できないために、ちょくちょく検査薬を試してました。
よく、気になる行為から3週間後等の基準もありますが、2〜3日に1回は仲良くしてましたので、それも難しく…。
私は、3週ぐらいで陽性になりました。前回の生理から考えると6週ぐらいのはずだったんですが、排卵がかなり遅れてたみたいで。

2004.7.7 16:51 197

いちご(秘密)

生理予定日3日後に陽性反応でました。
といっても、それまで調べませんでしたが・・・

2004.7.7 16:53 138

春(31歳)

えーーっと、文をよく理解できてないおちよはんは無視して・・・・。

私は生理予定日に陽性がくっきりでましたよ!!
ちなみにその3日は前ではなんの反応もなかったです。
妊娠してたらいいですね♪

2004.7.7 17:26 1988

しろ(秘密)

こんにちは。マンゴーさん。
私も、妊娠検査薬で陽性が出た一人です。それも、高温期に入り16日目でしたよ!!でも、ブルーのラインが薄かったので、まだ早かったのかなあ〜なんて思ったけど、(初めてなもので・・)
次の日、産婦人科に行ったら4週目と、嬉しいお話でした。

説明書には生理予定日の1週間後って書いてあったと思うんですけど・・ね。

私の場合、いつもの生理前とは違う感じで、生理終わってから7日で高温期に入ったり、胸も張り、下腹部も痛かったりして・・もしかして・・・出来ているのかな?と祈る気持ちで検査してしまいました。

検査には早いと分かっていたけども、あまりにも下腹部が痛い日が続いたので心配になっていたんです。

マンゴーさんも、普段の自分の体と違うところとか無いですか?

妊娠しているといいですね。(^-^)

2004.7.7 17:45 85

やよぶぅー(秘密)

だからさ。おちようるさいって消えてくれ!!
また質問の主旨わかってないんでしょ。
はっきりいってうざい。
使用上の注意に「フライングで出た人もいます」なんて書いてないだろ!!
あんたこそ使用上の注意読んでみれば?
っていうか、あんたみたいなおばさんには縁の無いことよねぇ。
書いてないことで教えて欲しいっていうのがいけないの?
あんた嫌われてるんだから、しつこく出てくるなっつーの!

おっと、マンゴーさんいきなり話それてごめんね。
おちよがあんまりムカツクものだから、つい・・・・。
ちなみに、私は生理予定日当日に出ました。
フライングでもけっこう陽性になる人いますよね。
生理がそのまま来なければ一週間後にもう一回チャレンジしてみては?

2004.7.7 17:57 548

・・・(27歳)

マンゴーさん。
私は予定日1日前に出ましたよ^^
いつもいつも高温期はそわそわしちゃってフライングの荒でした。
妊娠してると良いですね。

おちよはん。そういうレスならつけない方がいいのでは?
あなたのレスでいつも不快になります。
よほどヒマなんだなぁという感じ。

2004.7.7 18:07 253

あやか(25歳)

私は生理予定の日の前日でした。
ただ基礎体温をつけていますので、普通であれば生理予定日に
近づくとだんだんと体温が下がり傾向になるのに、前日でもまだ
かなり高かったのでもしかしてと思い試したまでです。
それから排卵日も特定できているので、その日から計算して
2週間後を生理予定日にしてその前日に試しました。
つまり排卵からは13日は経過している頃ですね。

2004.7.7 18:10 52

とくめい(秘密)

マンゴーさん、はじめまして。検査薬って、無駄にしちゃうかなー、早いかなー、と思いつつつい使ってしまいますよね。
私の場合は勿論予定日一週間後など待ちきれる訳がなく、生理予定日3日前位から使っていました。妊娠していた時はそのあたりから既にうっすら出ていましたし、予定日にはくっきり陽性でした。
病院の先生も、妊娠している時は大抵予定日あたりには陽性が出るとおっしゃっていたような・・今の検査薬は感度が良いからだそうですよ。
早くくっきり陽性が出ると良いですね!

2004.7.7 18:50 74

くるみ(32歳)

おちよさんは言い方がきつすぎます。(怒)
使用上の注意はもちろん知った上での質問でみんなの体験談を聞きたいんだから。
ハッピーママと書いてるけどあなたみたいなきつい言い方をする人に育てられた子はアンハッピーチャイルドね

・・・・はなしは逸れたけど私の場合は(先月)やはり陰性と出てから
1週間の間に何度も検査してもやはり陰性でした。
お互い幸せ妊婦になれるように頑張りましょうね。
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。

2004.7.7 18:54 266

こんかいは匿名(33歳)

こんにちは。
私は、生理予定日の3日前にうっすら陽性が出ました。でも、本当に「うっすら」って感じだったので、その2日後(生理予定日1日前)にもう一度したら今度はくっきり陽性が出ました。
妊娠されているといいですね!

2004.7.7 18:58 48

なぎお(30歳)

マンゴーさん、こんばんは!
高温期4日目のぷくぷくです(^▽^)

私の場合、5日目で陽性反応がでましたよ!
(残念ながらその後、流産してしまったんですが...)

私も周期がきちっとしてるんで、生理予定日が近づくとドキドキです。
(いつもフライングしてしまいます)(ノ_<、)

排卵日がずれてるっていう可能性もあるので、
もう少し待ってみては?
陽性反応がでるといいですね!!(*^-^*)

2004.7.7 19:13 53

ぷくぷく(28歳)

私も過去、流産を経験しています。

その時は、生理予定日より5日後に検査薬を使用し、うっす〜ら陽性でした。
その5日後に流産してしまったので、たぶんもうすでに体内のHCGの量が少なく、流産の兆候を現していたのかもしれません。
(私の勝手な憶測ですが・・・)

そして、その後再び妊娠しました。
明らかに前とは違い、熱っぽいし眠いし・・・。
まさか、と思い生理予定日に検査してみたら、くっきり陽性反応がでました。
本当!?と疑り深い私はそのまた3日後に違う種類の検査薬をやりました。くっきり陽性ラインは出ました。

そして、10ヵ月後大したトラブルも起こらず、無事出産できました。
今思うと、かなり強い反応だったからこそ、赤ちゃんの生命力を信じる事ができたのかな、と思っています。

でも、やっぱり、生理予定日1週間後までは半信半疑ですよね。
あと、もうちょっと、我慢して楽しみに待ってみましょう!
妊娠されてるといいですね♪♪

2004.7.7 19:16 46

みやこ(秘密)

私も待ちきれずに、妊娠検査薬を高温期15日目に使ってみました。
うっすらでしたが、陽性反応が出ましたよ。

2004.7.7 19:45 52

こぶた(33歳)

こんばんは。妊娠11週目のまめです。
私の場合は、今までの人生で一度たりとも生理が遅れた試しがないので
生理予定日の3日後に試して、陽性が出ました。
妊娠を望んでいたので、早めに試して陰性だったらショックを受けるので
予定日の3日後まで我慢してたんです。
試す前から妊娠だと何となく分かってたんですが、試してみて10秒も
経たないうちにくっきりとラインが出ました。

説明書に1週間後と書いてあるのは、その頃には大体の人がはっきり
結果が出る時期だからだと聞いたことがあります。
ですから、その前でも反応が出る方も多いと思いますよ。
とは言え、「高温期」「生理の遅れ」と妊娠らしき兆候も出ている
ようですので、また後日試してみてはいかがですか?
良い結果が出るといいですね。

2004.7.7 21:26 38

まめ(32歳)

マンゴーさんこんばんは。
私も2回 流産を経験しています。
昨年、3度目の妊娠の時 待ちきれずにフライングで
検査したんです。生理予定日の8日ほど前に。
そしたら 結構くっきりな陽性反応がでました。
不育症の検査で通院していた病院の先生に
『妊娠が分かったら、飲んでもらう薬があるので
 すぐ来て下さい』と 言われていたので
早すぎると思いつつ病院へ行ったら、先生にかなり
びっくりされました(; ̄ー ̄川
その後無事 出産することができました。
マンゴーさんもいい結果であるといいですね。
流産経験者だけに 気持ちがすごく分かるので、
少しでも参考になったら・・・
と 思ってお返事しました。
ちなみに2回目の妊娠の時は 生理予定日の6日前に
陽性反応でました。

2004.7.7 22:50 56

バード(30歳)

マンゴーさんこんばんは。今日で37週に入った初妊婦です。
私は不妊症で、1回目のAIHで現在の妊娠に至りました。
自然妊娠ではないのですが、私の場合を書きますね。
昨年11月4日にhcgを打って排卵させ、5日に人工授精をしました。
排卵はhcg打ってから半日〜1日後らしいんで、4か5日に排卵したと思われます。
その後11月15日に映画を見に行った時、主人の買ったコーヒーの匂いがたまらなく気持ち悪くて帰りに検査薬買ってきて試すと、陽性が出ました。
翌日ももう1度試しましたがやはり陽性。病院に行きましたが、まだ胎嚢すら確認できない早期で、でも病院の尿検査でも陽性でした。
そして11月28日頃、やっと胎嚢が確認されて子宮の中に確かに赤ちゃんがいることがわかりました。
卵子の寿命が24時間なんで、5か6日辺りに受精したんですかねー。
AIH後10日程で陽性が出て、こんなに早く出る場合もあるんだーとびっくりしました。
hcg打ってたんでその影響が残ってて陽性になっただけ?とも最初は思いました。確かhcgだったと思います、妊娠じゃなくても陽性が出てしまうことがあると聞きました。でも打ってどれくらいの期間影響あるかまでは詳しくわからないんで一概には言えませんが・・。
私の場合はこんな感じでした。検査薬には「生理予定日より1週間たてば検査可能です。」と大抵は書いてありますよね。生理予定日にすらまだ早いし当然まだ出やしないだろうと思ったけど、主人がすっごく気にしてとりあえず試してみようってことになり検査したら陽性だったんです。
人それぞれ体も違うように反応の出方も違うんでしょうね。

不育症を乗り越え、マンゴーさんのもとに1日も早くベビーちゃんが来てくれることを心から願っています(^^)。

2004.7.8 03:15 32

badyko(26歳)

一人目はすぐ出ました。というか予定日よりちょっと早かったかも。
でも一週間後にもう一度確認の検査をすると陰性でした。流産でした。
二人目も三人目も四人目も同じでした。
五人目はすぐ検査せずに二週間ぐらい待って検査して陽性でした。この子は元気に生まれてくれました。
六人目も七人目も同じでした。
最初の4人はすぐ検査して陽性だったけど流産。
最後の3人はしばらく待って陽性で、無事出産。
私はすぐ検査したら流産するような気がして、急いで知りたがってる人がいたら「もうちょっとゆっくり待ったほうがいいよ」って言うようにしています。
あせらず待つほうがいい結果が出るような気がして。ただの偶然なんですけど、なんとなくね。

2004.7.8 09:28 69

せっかち母(秘密)

こんにちは。私は高温期12日目にあまりにも体調が悪かったので
フライングかなーと思いつつ試してみたら陽性になりましたよ。
最近は周期が定まらなくてはっきり断定できないのですが、
私の場合高温期になってだいたい10-12日前後で生理がきます。
だから生理予定日ちょうどくらいに検査したことになるのかな。

昨日検査したばっかりでまだ病院に行っていないので、
ちゃんと妊娠できているのか不安です。でも検査薬に尿をかけてから
すぐにくっきりはっきり濃いいラインが出ていました。

初めてのことなのでよくわからないのですが個人差があると
思うのでフライングでがっかりするよりは、使用上の注意の通り
生理予定日の1週間後に試したほうがいいかもしれません。

マンゴーさんもいい結果がでるといいですね!



2004.7.8 09:36 30

ふーみん(30歳)

ドキドキの高温期とっても気になりますよね。
私は高温期11日目でとってもうっす〜く出ました。
その薄い感じは14日目も同じくらい。(
16日目以降 はっきりくっきりになった感じでした。
(何回検査しとんねん!)
もちろん、排卵日の予想の仕方によって、前後するだろうし、
メーカーによっても出方が大分違う気がします。
いい結果になるといいですね。

2004.7.8 10:12 40

ゼリー(秘密)

私の体験ではないですが、以前勤めていたときに、妊娠検査薬についての研修を受けたことがあります。
8年も前ですが、そのときのメーカーさんの話では、検出精度は受精後10日もあれば十分検出できる。と、おっしゃってました。
ただ、もちろん一般的な話で、受精したのがいつかなんて、普通ははっきりしませんし、人によっては何度目かの検査で陽性反応が出ることもあると思います。
ただ、私も、今回こそは!というときに生理予定日前で検査して、陰性なのを見てがっかりしたこともあり、マンゴーさんの気持ちも少しはわかるので、思わず参考までにお返事してしまいました。
でも、高温期16日目っていうのは期待しちゃいますよね。

2004.7.8 10:49 28

mimi(秘密)

はじめまして。マンゴーさん。

私は4W3dで薄く反応がありました。胎嚢は見えませんでしたが。
あまり早く分かりすぎるのも問題なので、もう少し様子を見てみて下さい。

2004.7.8 14:22 39

なーん(28歳)

マンゴーさん、こんにちは。
妊娠検査薬は、チェックワンを使ったのでしょうか?
チェックワンのHPを見ると、いつ検査したら良いか
詳しく出てますよ。参考にしてみて下さいね。

2004.7.8 15:28 30

メロン(秘密)

私は、生理予定日に出ましたよ〜。
ちょっと早いかなと思ったけど待ちきれずに検査したら
くっきり陽性と出ました。
今は、やっと安定期に入りすくすく育ってくれてます。

2004.7.8 19:37 34

らら(32歳)

私は生理3日前に反応がでましたよ。
でも私の場合はたまたま早く出ただけで周りの友人はやっぱり何日か後じゃないと陽性反応が出なかったみたいです。

マンゴーさん 妊娠してるといいね!

2004.7.8 22:31 42

ゆかちん(30歳)

始めまして、妊娠4週のやよぶうーです。
マンゴーさんと同じく高温期16日で陽性が出ましたよ。

私の場合、高温期に入りすぐ、下腹部が痛くなり、胸も張っていつもの生理前と違う症状が出ました。マンゴーさんは何か変わった事はありますか?
たまひよの妊娠大百科には、目安として高温期が14日以上続いたら妊娠の可能性があると・・・書いてありましたが・・。

おちよはんさんは、ベテランなのに、どうしていつも、ひねくれたレスばかりなんだろう?マンゴーさん気にしないでね。

妊娠しているといいですね(^0^)

2004.7.9 00:07 57

やよぶぅー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top