HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > IVFなんばか越田クリニ...

IVFなんばか越田クリニックに転院した方教えて下さい

2012.10.9 10:32    0 7

質問者: pikoさん(34歳)

今まで不妊治療専門の病院で人工授精を5回し陰性でした。

引越しに伴い、江坂の某クリニックに通院していました。
人工授精3回、先日、体外受精を初めて試みましたが残念な結果になりました。

有名なクリニックでしたので、信じて頑張っていましたが人工授精は3回とも排卵後、今回の体外受精も陰性でしたと言うだけで説明や今後の治療方針の提案もなしで事務的でした。

その日は混んでた訳でもなく、初めての体外受精だったのでもう少し説明してくれてはと思うのですがこんなものでしょうか? 帰りは泣くのを我慢して家まで帰るのがすごくつらかったです。

またプライバシーに関しても、採取した精子を渡す時にホイルにくるんで渡したのですが、受付で見える位置でホイルを外されて待合の人達にまる見えだったり、採卵や移植も1つの部屋にいくつも並べられたベットに並んで寝かされるのも私には微妙でした。

なので思い切って転院しようと思います。
やはり評判のいいIFVなんばか梅田の越田クリニックを検討しているのですが、いかかでしょうか?

ちなみに夫婦2人とも検査は問題なく、原因不明です。

こちらでいくつか意見を読ませていただいたのですが、最近の情報を頂けたらと思い投稿しました。

先生や病院の雰囲気、採卵や移植の痛み(前回移植が痛かったので・・・)など教えていただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

選択肢を増やしてしまうかもしれませんが、
なんばまで脚をのばすのであれば、その途中の
北浜にあるレディースクリニックはどうですか?

地下鉄から雨にぬれず入れるし、
地下で買い物ができるので、
主婦にはいろいろ便利でした。

先生が一人なのと、看護婦も数人なので、
顔見知りになるほど通いたくはないけれど、
ほっとする感が私は好きです。

施設は最近できたところなので、
とてもきれいですし、

採卵は静脈麻酔?されてるので、
1回目はまったく痛くなく、
2回目は採卵数が多かったのか、最後
きれてきたのか、少し痛みがこころなしかあったかも。

移植は痛みがありませんでした。
先生が一人なので、ずっと同じ先生や看護婦さんとなってくると
こちらも安心してるのか、変な力みがなくなるからかもしれません。

2012.10.9 17:19 9

メロン(36歳)

越田クリニックに4年半通い、先月、5回目の移植を終え、無事にクリニックを卒業しました。

オススメできるクリニックですが、評判の良かった先生は2名(ご夫婦)、開業のため退職されています。

院長は腕は確かですが、口数が少なく、いろいろ説明を求めても響かない感じで、苦手という方も多いです。

新しく入った女医さんは丁寧で物腰も柔らかいですが、おそらくオメデタ?お休みがちです。

なので現在の診療体制は少し不安なのですが、培養成績は良いようですし、看護師初めスタッフのケア体制は行き届いていると思います。

待ち時間は、土曜日は仕方ないですが、そのほかの曜日はこの手のクリニックにしては、待たない方だと思います。

こじんまりしたクリニックなので、安静室は全患者横並びですが、麻酔が聞いて寝てるだけだから、私はそんなに気になりませんでした。

とめどなく書きましたが、ご参考になりますように。

2012.10.9 17:46 11

の(秘密)

私はIVF大阪から越田へ転院しました。
越田には二年通ってます。
今年初めて、体外顕微受精で初の陽性でクリニックを卒業しましたが、10週目で稽留流産したので、また帰ってきました。

私には越田が合いました。IVFでは激痛だったAIHも、越田では全くの無痛でびっくりしました。
でも今は有名だったご夫婦の医師が辞めてしまって、その後後任の女医さんもとてもいい医師で良かったのですが、この11月で産休に入られます。
ですので、いい医師が今の所居てないですが、次は移植のみなので通うつもりです。
院長は私は苦手でした。ただ、腕はいいみたいですよ。
体外受精では、医師もそうですが培養士さんの技術の方が重要な気がします。

他のクリニックでは胚盤胞に育たなかった人が越田で胚盤胞に育って、妊娠出産された方が居てました。
私も今回は6日目凍結胚盤胞で、しかもグレードは最低でしたが一回目の移植で妊娠しました。
ホルモン補充の移植時のホルモン剤が少し高くて海外では一般的みたいなんですが、他のクリニックではあまり出さないみたいです。
そのホルモン補充でも違うような気がします。
あと看護師さんは皆さんいい人ですよ。
ただ、やはり高いです。
人にもよるんでしょうが、私の場合は採卵、顕微受精〜一回目の凍結胚移植までの総費用は75万強でした。

2012.10.9 20:10 13

みう(39歳)

私は現在なんばに通っています
技術と料金は一流だと思います
プライバシーは守られますし親切丁寧だと思います
採卵は静脈麻酔ですし、移植で痛いなんて聞いてビックリです
私も大学病院で何度か移植しましたが陰性続きで、ネットで調べてなんばに転院して来ました
なんばでは1度妊娠しています
自然か刺激か患者さんに合わせて提案してくれます
お勧めですよ

2012.10.9 20:36 20

あかりん(39歳)

私は他のクリニックから越田に転院し三年半通院しこの度無事出産し明日退院します。皆さんも言われてますが、院長先生は口数が少なく、私は苦手な感じです。ご夫婦の先生はいい感じですが辞められたのですね、残念です。四回採卵五回移植し妊娠しました。私の場合は胚盤胞では妊娠せず凍結初期胚で妊娠する事ができました。感謝しています。看護婦さんの方も皆さん丁寧で先生に聞けなかったりした事も後で質問するときちんと対応してくださいます。一度難波への転院も検討しましたが、通いやすさや自分の事をよく分かって下さっていることなどで転院しませんでした。
私は越田をお勧めします。
正にタイムリーだったので長々と書いてしまいました。

2012.10.9 21:48 10

みや(41歳)

私はIVF難波に通院していました。私も原因不明の不妊症で三年ほど婦人科に通院していました。私の場合周りに同じように不妊治療をしている友人が数人いたので最後に辿りついた病院がIVFでした。すごく先生方も看護師さんも良くなんでも疑問に思ったことには親身に対応して頂けて、プライバシーも守られています。病院自体も広くリラックスできました。私もタイミング療法、人工授精7回(これは以前の病院で行いました。)最後に体外受精(顕微授精)をIVFで行いました。その1回目の顕微授精で第一子を授かりました。いま九ヶ月で元気に育てくれています。先月凍結胚盤胞移植一回目で第二子の陽性を頂きました。私の周りの友人もみんなIVF難波で赤ちゃんを授かることができました。是非オススメします。

2012.10.9 21:57 12

ココア(29歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
まとめてのお礼で申し訳ございません。
初めて質問して、たくさんの意見と親身になって答えていただけて嬉しかったです。

検討した結果、いったんIFVなんばと越田クリニックに初診の状況を聞こうとお電話したところ、越田クリニックは11月まで初診の受付はいっぱいで、12月は10/26あたりから受付になるとの事。
おススメのご夫婦医師も辞めてしまったと意見も含めて、IFVなんばに決めました。
来週予約が取れたので、まずは初診に行ってきます。

友人や親戚が出産ラッシュですが、自分は自分と頑張って治療をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました!!

2012.10.10 18:48 12

piko(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page