HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 5週目からのつわりについて

5週目からのつわりについて

2013.2.14 18:40    0 7

質問者: あいさん(31歳)

つわりについてご質問させて下さい
現在5w始め頃なのですが、今日急につわりがひどくなりました。
元々着床の頃より胃が少々ムカムカしてはいたのですが、今日は比べものにならないです。
色々なサイトで対処法を探していたところ、早くても6wからとか5wでつわりがないと書かれている方がはみえるようなのですが、5wから始まったという記事がなかなか見つかりません。5wからつわりがひどくなられた方はみえますでしょうか。
また、つわりの出方は人それぞれだとは思うのですが、急にひどくなるものなのでしょうか。
胃腸風邪なども流行っているため心配です。
ご体験などお聞かせいただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二人目は、四週2日から始まりました。
一人目は、五週4日から始まりました。

どちらも、昨日までは耐えられるくらいだったのが翌日強いつわりが始まり友人の、結婚式の招待をドタンバキャンセルした最悪なわたし。(・_・;

でも、つわりで迷惑かけるのが目に見えてたしそもそも電車に乗れない、
送迎されても会場で耐えられなかったので、、、(・_・;

主さんも頑張ってください、、。

2013.2.14 22:00 6

おかま(秘密)

私は生理予定日前からムカムカや極度の眠気がありましたよーそして5週の頃は胸焼けみたいな喉の奥がヤケドしたかのような感じでした。
常に暖かいほうじ茶をチョビチョビ飲んで紛らわしてました。
いつもっとひどくなるかと心配で、精神的にも不安定でした。
しかしそれからずーっと
ひどくならず、7週に入るとピタッとなくなり、9週にまた再開。
貧血みたいな症状とお腹空くと気持ち悪いのでこまめに食べてる状態です。
ですので、私の場合つわりが早く始まったものの、重症にはならずにいます。
ホントにこの時期は検索魔になってしまいますよね( ;∀;)
私もその一人。
どうにかこれ以上ひどくならないことを一日中願ってます。
私の見解ですが、仕事を辞め、好きな時間に寝たり食べたりゴロゴロするようになってから体調が良くなったので、偶然かもしれませんが、やはりストレスは関係するのかなーと感じてます。
お互い乗り切りましょう!

2013.2.15 03:57 8

明日香(30歳)

おかま様

ご返答、ありがとうございます
急に出方がひどくなる方もみえるんですね
勝手に緩やかにひどくなっていくものかと思っており、非常に不安になっていたため安心いたしました。
時期についても、4wからという意見もお聞かせいただき安心しております。
これからしばらく辛い時期のようですが、頑張ります。

2013.2.15 08:09 7

あい(31歳)

明日香様

ご返答、ありがとうございます
そうなんです、比べても仕方ないと思うんですが、経験者の方の意見を聞いたり情報が欲しくて…。
私も明日香様と似た症状です。吐き気と喉がチリチリ痛みます。
今からこれじゃ、ピークはどうなるんだろうと不安でしたが、ひどくならなかったというお言葉に気持ちが楽になりました。
やはり精神的なところも大きいんですね…仕事でどうしても制限が出てきて、迷惑をかけているという所で申し訳なさから勝手ながらストレスも確かに感じてはいます。
明日香様のご返答を拝見して、退職時期を早めることも検討しようと思えました。
お互いに元気に赤ちゃんが産めるよう、祈っております。
励ましのお言葉など、本当にありがとうございました。

2013.2.15 08:20 8

あい(31歳)

急に酷くなる事はあると思いますよ。
私は、5週の間は気持ち悪いけど何とか我慢できていました。
6週に入った途端、夫に泣きつく程になり食欲も一気になくなりました(T_T)
つわりは本当に個人差がありますよ。
主さん、これから大変な日々が始まると思いますが、ストレスは大敵です!
ストレスがたまる事により酷くなるかもしれないので、周囲の人の助けを借りながら乗り越えてくださいね。

2013.2.15 09:42 8

きー(36歳)

きー様

ご回答ありがとうございます。
本当にいきなり悪くなったので驚きましたが、そんなものなのですね。
これからが本番、と思うと少々ゾッとますが、赤ちゃんできたことの幸せを噛みしめながら頑張りたいと思います
ただ、今よりひどくなると仕事は厳しそうです…

2013.2.15 16:47 3

あい(31歳)

総合職とのことですので、きっと責任ある立場なんでしょうね。
それで余計に迷惑かけちゃいけない。ってストレスにならなければいいな。って少し心配です。
私は妊娠する前は、主婦して家でゴロゴロしてた方が絶対つわりはひどくなる!って信じてましたが、私の場合は全く逆でした。
元々少し心配性なので、夜中気持ち悪くなったら、とか明日仕事だから何時に起きなきゃ!とか考えてるうちに寝れなくなって、余計に気持ち悪くなったりしてました。
今は仕事辞めてホントにニートみたいな生活で、食べづわりで太るし世の中から孤立しすぎだし大丈夫かなー?と、初めは心配でしたか、それも慣れました。
つわりと戦いながら電車で通勤している方なんて強いなーって感心します。
私は少しだけ先輩ですが、今の所強い吐き気で戻したり、とかは全くないので、そういうタイプかもー?と自分に言い聞かせてます。
なので主さんも先のつわりは心配せずに、今、一秒一分、どうやったら楽になるかなーって工夫していくと楽だと思いますよー。
ちょっと気持ち悪いと思ったら、ブラ取ってみたり、貧血っぽいなーと思ったら、足揉んで暖めてみたり、その場その場で対策していくと、良くなった時に自分で自信がつくっていうか(´∇`)
あ!ちょっと良くなるじゃん!って。
私はそうやって少しずつ乗り切ってまーす。

2013.2.16 05:35 4

明日香(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page