HOME > 質問広場 > くらし > ミスタードーナツ

ミスタードーナツ

2013.2.15 16:26    1 19

質問者: エンゼルクリームさん(38歳)

ミスドが百円セールの時、ごっそり山のように買っていく人をよく見かけるのですが、あれって冷凍保存してるんてしょうか?

初めて見かけた時は、お土産とか、習い事の子どもたちにあげてるのかと思っていたけど、ちょいちょい見かけるので、保存がきくなら子どもが好きなものを多めに買って冷凍しようかと思っているのですが。

ちなみに、我が家はエンゼルクリームとDポップとエンゼルフレンチが好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごっそり山のようってどの位でしょう?


2箱くらいなら、我が家(4人)一食でペロリです。

2013.2.15 17:40 25

チューリップ(33歳)

半額セールの時、大量に買って冷凍してみました。オールドファッションとか半解凍の冷たい状態で食べるとめちゃくちゃ美味しかったです!ふわふわ食感のものやクリーム系は不味くなりそうなので試していません。

2013.2.15 18:08 33

メリー(32歳)

100円の時も半額の時も普通の時も、買うときはごっそり買ってます。

大体20個くらいかな?

うちは5人家族でドーナツ大好きなので一人4個くらい買うと20個なんですよね。

おやつに2個。朝ごはんに2個で2日でなくなります。

ちなみに太ってませんよ~。

冷凍したことないけど、冷凍すると味が落ちそうな・・・

2013.2.15 18:14 15

ハニーディップ(30歳)

最近はしょっちゅう、百円セールやってますよね?

うちの近くのイオンには、ミスドが出張ワゴン販売までしてますよ。店舗も近くにあるのに・・・。

大量に買って冷凍してまで食べるものじゃないと思いますよ。沢山買っている人は、お土産とかなんじゃないですか?子だくさんとか。

そもそも冷凍できるかどうかはわかりませんが。

たまに食べに行く程度で良くないですか?

2013.2.15 18:14 24

ポンデリング生はおいしくない(27歳)

実際やったことはないですが、「ミスタードーナツ 冷凍」で検索したら、冷凍できますと仰っている方が多々いらっしゃいましたよ。冷凍方法や、解凍の仕方など、様々出ていました。

ここにコピペするのは憚られるので、検索してみて如何ですか?

私自身としては、そこまでして頻繁に食べたいとは思わないですけど。

2013.2.15 19:11 45

のり(30歳)

10くらいは買いますよね。

おやつに、翌日朝に。
すぐなくなります。私はダスキンさんからの割引きカードもらっていつでも、割引きです。二ヶ月くらいしか使えませんが★

2013.2.15 20:26 4

まつこでらっくす(秘密)

ごっそり買って、ハニーチュロやオールドファッション、ポンデリングなどのノーマルでしたら、冷蔵庫に入れて翌日軽くトーストして食べます。トーストする際は、ドーナッツの下にアルミを敷くと良いですよ。

2013.2.15 20:44 8

ミスド命(38歳)

お子さんが小さい家では想像出来ないでしょうが(私もそうでした)育ち盛りの子供がいたら秒殺なんですよ………

私の息子は甘い物が大好きで(中学生、スポーツしてます。身長168センチ50キロ)菓子パン、チョコ、甘い物が大好き。
でも健康の為に週一しか思い切り与えません(>_<)際限ないので…

例えばある日の朝食、菓子パン三個、カロリーメイト一箱、簡単に見積もってカロリー1500はいってますね。
それでも足りないと言います。

たまにミスドで十個程買っても半分はおやつとして彼の腹の中です。
ちゃんと私が考えた1000カロリーの夕食+おかわりもします。


自分の価値観だけで他人を判断してはいけないと息子に日々教えられます。

2013.2.15 20:55 6

としえ(40歳)

お返事ありがとうございます。

私が見た中で一番沢山買っていた人は、ご夫婦らしき40代前半の方が、トレー二つに斜めに並べて、三段重ねでドーナツを乗せていて、さすがに三段目は4個位しか乗せてませんでしたが、一段目は形が崩れかけていました。

衝撃的な光景でしたよぉ!

うちも百円の時は、10個位買っておやつと次の日の朝に食べます。

冷凍出来そうなものは、今度試してみようと思います。

2013.2.15 21:05 6

エンゼルクリーム(38歳)

生クリームは冷凍できません。

2013.2.15 23:07 26

ぽぽ(34歳)

>例えばある日の朝食、菓子パン三個、カロリーメイト一箱、簡単に見積もってカロリー1500はいってますね。
それでも足りないと言います。

毎日じゃないですから別にいいとは思いますけど、上記のような食事だと「食べた気がしない」という問題なのじゃないかな~って思います。
うちにも食べ盛りの男の子いますが、菓子パンやカロリーメイトではお腹は膨れないと言いますよ。
カロリーの問題ではないです。要は食べごたえですから。


横失礼しました。
たくさん買ってる人見て夫といつも「あんなに・・どうするんだ?どっか出かけるのか?」って言っていました。
このレスを見る限り、「好きだから家族でペロリ」なんですね。
納得しました。
ミスド好きな人やたくさん買ってる人の非難じゃないです。一度に3つも4つもミスドを食べるという考えが毛頭ありませんでした。
前日にミスド食べて朝にまで???と、ミスドが好きでも嫌いでもない人はそう思うものなんじゃないですかね。

2013.2.16 10:06 39

ひかり(37歳)

生クリームも普通に冷凍できます。
凍ったまま食べても美味しいですし、解凍もきちんと出来ます。
冷凍出来なければ宅配のケーキだとかチェーン店のケーキなんか営業できませんよ。

2013.2.16 11:39 12

横ですが(30歳)

1人4個食べるとしたら、私の家の場合64個です

2013.2.16 13:01 3

大家族(秘密)

一言で食べ盛りっていっても、年齢や食べ盛り加減(?)もありますよ。



我が家はテニス少年・青年達で、ハンバーガーも1人1つでは決して満足しませんからポテトをLにしてナゲットもつけてバーガーも2つ、ガストではハンバーグも3段重ねを食べてサイドメニューも頼みますし、回転寿司でも万札が飛んでいきますよ。



小さなお子さんをお持ちの方には理解していただけないのですね…

2013.2.16 16:10 9

ちょこ(42歳)

>我が家はテニス少年・青年達で、ハンバーガーも1人1つでは決して満足しませんからポテトをLにしてナゲットもつけてバーガーも2つ、ガストではハンバーグも3段重ねを食べてサイドメニューも頼みますし、回転寿司でも万札が飛んでいきますよ。



気になったのは・・
柔らかいものばかりですね。
歯ごたえのあるものだと少しは違いますよ。
うちはサッカーしていますがファストフードのバーガー等はあくまで「おやつ」です。
ドーナツもおやつですね。朝食はどんぶり鉢でご飯とおかずも朝から肉野菜とあれこれ食べていきます。かしパンなんか出したら10個くらい要りそうです(笑)
噛みごたえのないファストフードやパン類を食事にしてしまうとそうなることは目に見えています。
ですからお弁当は2~3個持たせていますよ。
うちの子は部活が忙しく帰宅が遅いので回転寿司等には滅多に行きませんけど、行ったらそうなるでしょうね^^

2013.2.16 18:51 20

レールスター(40歳)

レールスター様


誤解させてしまったようで、すみません。



柔らかい物ばかりを食べさせているわけではないです。



お肉でも内臓系や軟骨、魚介類(イカ・タコ・ナマコ等)や野菜も好きですし…というか、嫌いな物がない子達です。



他にもおかずがたくさんあっても、大根入りのサラダを一食で一本分食べますから、やはり食べる量が多いんだろうと思います。



朝から必ずご飯ですし、お昼のお弁当+おにぎりも持たせるので、お米が1ヶ月で何十キロも必要です。



だから、たまに買ってもらえるミスドやハンバーガーは、思う存分食べたいのだと思います。


お寿司も全員のスケジュールが合う時にしか行けないですし。





主様



大食い自慢みたいになってしまってすみません。



我が家の場合は、冷凍保存用ではなくて、家族で食べる用です。



お騒がせしました。

2013.2.16 21:57 4

ちょこ(42歳)

引き続き沢山のお返事ありがとうございます。

我が家は4人家族で女の子二人だから、10個位で済んでますけど、食べ盛りの男の子がいたり大家族だったりすれば沢山買いますよね。
なるほど納得です!想像力の欠如でした。

冷凍も出来るようなので、今度試してみます。

2013.2.17 00:03 3

エンゼルクリーム(38歳)

ミスドは生クリームは使ってないです。
ホイップクリームで常温でも大丈夫な物です。

ちなみに周知されている方も多いですが
ハニーディップやポン・デ・リングなどレンジで少しだけ
チンすると柔らかさが半端なくって美味しくなりますよ♪

カスタークリームも軽く温めると美味です☆

2013.2.18 15:16 5

ミスドショップ店員(35歳)

ちょっと今からミスド買いに行こうっと♪

レス見てたら食べたくなっちゃった(笑)

2013.2.20 15:50 2

むちゅこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top