HOME > 質問広場 > くらし > もし、あなたが…どんな復...

もし、あなたが…どんな復讐をしますか?

2013.3.7 11:22    5 16

質問者: まじゅさん(30歳)

旦那に不倫をされ、不倫相手に本気になって別れたいと言われたら…どんな復讐をしますか?
(ちなみに『別れたい』としか言いません。旦那は不倫のことはバレていないと思っています)

こんにちは。先日、『不倫。これからどうしたら…』スレを立てさせていただいたものです。
本当の復讐というのは自分が幸せになることだとは思うのですが、もうとにかく悔しいので、ここで気分だけでも復讐した気持ちになってみようかと…(笑)

皆さんだったらどんな復讐をしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離婚するのが決定的なら、性格の不一致より相手の不貞が明確の方が慰謝料が高い筈です。

ご主人がバレてないと思っているのなら、主さんが弁護士か司法書士を雇って、慰謝料を最大限ブン取ればいいのでは?

前回のスレッドを読んでないので、主さんがまだご主人に気があるのかは分からずに書いてます。

2013.3.7 15:12 21

三吉(41歳)

『離婚はしない』

別居はするかもしれませんが、きちんと生活費を頂いて絶対に離婚届けにはサインはしないかな。

大学時代の友人が不倫をしていたのを長いこと見てきたので、これが一番の復讐になるのではないかと思います。

離婚が成立しなければ結婚したくても出来ませんからね。
相手の奥様は上記のような感じで、別居をして生活費を貰って離婚はしませんでしたよ。


私は『自分が幸せになること』が復讐だとは思いません。私が他人にあまり興味がないからかもしれませんが…。

2013.3.7 15:37 43

私なら(39歳)

そんなことを想像するよりはやく自立に向けて準備しては?

想像するだけでなくはやく制裁を加えてやればいいんです。

あまり危機感がありませんね。


2013.3.7 15:59 16

匿名(33歳)

何度も別れてと頼みましたがダメだと前回のスレにはありますが、ということは、不倫はばれてると旦那さんはわかってますよね?

今日のスレだとばれてないと思っていると…

どっちが真実?
意味がわかりません。

2013.3.7 16:20 30

えっ?(30歳)

絶対に離婚しない。してあげない。

役所に離婚届を受理できないようにする書類を出しておく。

財布は主さんが握る。(給料は主さんが管理、おこづかいくらいは渡す)

あとは好きにしてもらったらいいと思います。

旦那は給料を持ってくるだけの人。

不倫相手と結婚したくてもできないし、お金も自由にならない。
その不倫相手もいつまでも離婚してくれない金のない男といつまで続きますかね~?
少なくとも主さんは「離婚する意思はない」と明確にしておいたほうがいいと思います。

私の友人が不倫してました。
奥さんにバレて修羅場になりそれでも別れられない…と言っていましたが、数年たって離婚成立していざ結婚を考えたら彼の収入はほとんど家のローンと慰謝料養育費で持っていかれるし、妻子ある男を略奪したこともごまかしきれないだろうし、そんなこと知ったら親は悲しむだろうし、彼女自身は結婚して子どもができて家庭に入り…という普通の幸せな家庭を望んでいるけどこの人とそれは無理だよね?という現実に気付き、結局サヨナラしました。
その男は妻にも不倫相手にも捨てられたんです。

そのあたり、女性のほうがシビアですから、いつまでも結婚できないとなれば不倫相手のほうが現実に気がつくのではないですかね?
それでも「彼は私が養うわ!子どもができたら戸籍上シングルマザーでもかまわないわ!!」とそこまで覚悟できている人ならお子様が成人したくらいに熨斗つけてあげてもいいんじゃないですかね。

とにかく主導権は握っておくことです。
主さんは妻で子どももいるんですから、強気でいいと思いますよ!

2013.3.7 17:09 28

まゆき(35歳)

別れたい旦那に対する一番の復讐は「離婚してあげない」事だと思いますが如何でしょうか?

有責者は旦那さんの方ですから、主様が承諾しない限り少なくとも2年は離婚出来ないはず。今から離婚に向けて準備して、全て整ってからサインすればいいんじゃないでしょうか?その頃、旦那さんの不倫が終わってたなんて事もあるかもしれないし。

もし主様が精神的にタフな方であれば、今まで通りの生活を続けてもいいと思います(離婚には応じない)。どうしても辛いようでしたら別居も選択肢の一つでしょう。

辛いとは思いますが、可愛い赤ちゃんのためにもお体ご自愛下さいね。

2013.3.7 17:45 13

離婚しない(33歳)


不倫の証拠を全て揃えておく。

離婚は絶対しないと言っておいて別居する。

婚姻費用分担の法的措置で生活費を貰う。

役所で離婚届不受理届出をしておく。

いつでも離婚できるように仕事をする。

相手がどうしても離婚したければ
裁判所で調停になるので
それでも離婚は絶対しないとやり過ごす。

調停の次は裁判になるので多額の慰謝料を請求し
相手が一番財産のある時
例えば遺産が入ったなど
に財産分与分と慰謝料と養育費をきちんと支払う調書を作成しておく。

です。


2013.3.7 17:52 25

とりあえず(33歳)

あなた恐いです。

不倫とか、別れたいと言われたことは、想像もつかないほど、辛いことだとは思いますが、復讐なんて考えていたら、自分がどんどん醜くなりますよ。

怒り、悲しみ、悔しさ、さみしさ。
時間が少しは軽くしてくれるはず。

きっと、自分がこうしたいと思えるようになると思う。

相手を不幸にすることを考えるなんて、イヤな奴になりそう。

今はどん底。そこから、どう這い上がるかで、生き方って変わってくると思う。

前向きにならなくてもいいけど、悪いことは考えない。
人は恨まない。恨むくらいなら、言いたいことは直接言いましょ。

今は、ひたすら、悔しさを受け止めるしかないですよ。

2013.3.7 18:01 46

ポポ(35歳)

会社に密告する。

女にも痛い思いしてもらわないとね。

2013.3.7 18:10 29

ドット(30歳)

復讐というか…子どもには一切触らせないかな?
離婚や別居後も一切接触させない。

だって、嫌じゃないですか。
外で他の女に触れた手で子どもに触れられるの。汚らわしい

ご主人は子どもはかわいいみたいなんで堪えるんじゃないでしょうか?

2013.3.7 18:46 8

きぬ(27歳)

最初に探偵を雇、不倫の証拠を握る。

同居を続けながら、旦那や義両親の態度や発言について詳細に記録する(録音・録画含む)。

暴言等が多々見られるようになれば「やめてください!殺される!」などと大声で叫ぶ。

突き飛ばされたりしたら症状がなくても病院に行き、私の不注意なんですと、離婚にむけて証拠を揃える。

近所の住民に聞こえるように「旦那が不倫をしているが、両親はそれを容認している」という事をアピールする。その上でやつれた姿をして外に出て話かけられたら「他に行く所もないし、私さえ我慢すれば…」と返答し芝居をします。

義両親と旦那が何を言おうと別居はしない(こちらに好条件で別居してくれというまで)。別居が成功しても長期間の別居及び行き来がないのが数年に渡った場合”事実上破綻している”とみなされるので、配達証明等で手紙を送ったり、無視されてたとしても電話を週1回はかける(留守番電話に着信記録を残すのが目的)。
また、義両親に家の近くを散歩する「全く連絡が取れないんですけど、孫を見せたくて来たんです。けど、連絡してないから帰ろうと思ってます。」など近所のおばさんにアピールする。

もし、孫可愛さに”孫だけ”可愛がってくれる場合でも、孫に触らせないし孫の世話を一切させない(ミルクを作ってくれたとしても一応お礼を述べた後「先生から言われた作り方があるんで」と排水口にながします。。

別居後、義実家や旦那と連絡が取れなくなったら旦那の会社に連絡する。取り次いで貰えない場合不倫相手の女に取り次いでもらう。旦那や不倫相手が取次拒否した場合、郵便の配達証明か内容証明等を利用し、旦那や不倫相手に用件を通知する。


結婚数年経過し、自分が自立出来る状態になったら、数々の証拠を持って弁護士を訪問し、機会を見計らって好条件で離婚を成立させる。

近隣の住民、旦那の会社、離婚が成立してから不倫相手の両親、離婚が成立してから不倫相手の両親の実家の近隣の住民に、今までどんなことがあったのかすべて暴露する。
(分かりやすいように駅前でビラを配るってのはどうですか?)


子供には嘘をつかず、旦那や義両親がした事すべてを伝える。



離婚して、復讐がすべて完了したら、新しい旦那を見つけ生活をスタートさせます。旦那や義両親や不倫相手から嫌がらせを受けたら弁護士に都度相談したり、些細な事でも警察署に被害届を出しにいく。


中身は鬼女ですが、表面的には悲劇のヒロイン。
”女優”になればなんでもできます。

2013.3.7 19:45 20

腹黒(36歳)

すみません、意図とそれちゃうかもしれませんが…そんな事考える時の女はめちゃくちゃ醜いです。醜い顔がどこかで子供にも伝わっちゃいますよ。とっとと捨てて素敵な人生を歩んでください。男は自分の手から離れた女が、自分といた時よりずっとずっといい女になって、自分よりもずっと魅力的な男と一緒にいるのが最大の屈辱だと思います。

2013.3.8 08:43 17

マグロは赤身(秘密)

前回の拝見してます。

話しが違いませんか?

作話?

2013.3.8 08:49 14

みえ(33歳)

旦那は本気なようで

これは、旦那さんから聞いた言葉ではないと言う事ですか?
どこかから浮気してる話しを聞いたと言うことでしょうか?


離婚しないことが復讐になるかと思います。

2013.3.8 08:57 4

ゆうち(35歳)

旦那さんの望みを聞き入れないのが一番の復讐だと思います。

しかし、いつまでもそれをしてても時分が惨めになるので

自分の気持ちが吹っ切れるまでですね。

後は、お金です。

自己満足の回答が見つかるといいですね。

2013.3.8 12:18 8

まめ(秘密)

う~ん、どうしてやろうかな・・。

浮気調査をしっかりして、裁判になっても100%勝てるようにしておいて。
誓約書を書かせましょう。「離婚したい原因は不倫ではない。もし不倫だった場合は通常の5倍の慰謝料を不倫相手と共同で支払うこと」
旦那に誓約書を書く勇気があるかないか、横目で楽しんじゃいましょう。

あるいは‥一時の恥と思って親や友人を巻き込んでの離婚騒動にしちゃう。旦那は不倫以外の理由を彼等に説明し続ける。散々揉めた後に「まだしらばっくれるの」と、親友人の前で不倫証拠を突き出して旦那の社会的信用を失わせる・・。

離婚後も旦那が平和には暮らせないようにしてやるといいかも。

2013.3.8 15:34 5

つらら(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top