すべての広場新規投稿
初めましてこんにちは。
6月の後半に避妊に失敗して、7月16日の予定日に生理が来ず、1週間後の23日あたりに検査薬を使い、うっすらと陽性反応が出ました。
やっぱり! と思いましたが反応が薄かったので2〜3日後もう一度検査したら最初の検査薬より少し濃い陽性の線が出ました。
時折下腹部がズキンと痛く、胸も少し張り、お腹もほんの少し出た感じがしました。妊娠だとはっきり思いました。
そして、病院へ行く前にと、もう一度と思い30日に検査したら陰性でした。
おかしいな??と思い、次の日にもう一度検査したらやはり陰性。
自分でもさっぱり分かりません。そういえば胸の張りも引いてきました。
もともと生理不順で1カ月遅れることもありますし、
一度中絶した事もあり もしかして、子宮外妊娠?や想像妊娠??など色々考え、怖いです。どなたか意見をお伺いしたくメール致しました。
宜しくお願いします。
お返事の受付は終了しました。
- 投稿者:れれれ
- 投稿日:2004年08月02日 14:38
主婦
27歳
それはきっと超・初期流産だったのでしょう。身体の具合はいかがですか?生理は来ましたか?超初期の流産は、普段の生理のような出血があれば処置の必要はありません。
まだ生理が来ないようであれば、一度病院へ行ったほうがいいですよ。
それから、想像妊娠では検査薬は反応しないそうです。参考までに☆
- 投稿者:あお
- 投稿日:2004年08月02日 16:43
主婦
0歳
私も七月の半ばにチェックブルーでうっすら陽性反応があり、その前後から体調が悪く(胸のはり、下痢、皮膚の過敏、高温など)、これはとうとう妊娠かと旦那と喜んでいたのですが、数日後、反応が濃くなる前に体温が下がり、出血したので婦人科に行くと、『二、三日前に流れたようだね』と言われました。
科学流産という、早期流産の中でも一番早期のもので、生理が来たら問題ないようです。
処置もいりません。
気がつかない人は全く気がつかないらしいですね。
ちなみに、今回は真夏の暑さと精神的ダメージで、生理がいつもより重かったです。
今も、ちょっと寝たり起きたりの生活・・・。
人によってはたいしたことないらしいですけれど・・・。
陰性になっているなら子宮外妊娠の可能性はないとは思いますが、怖いですよね。
一応、婦人科に相談したほうがベターでしょう。
- 投稿者:えま
- 投稿日:2004年08月02日 22:03
主婦
0歳
私も同じくです。数日続いた陽性反応(クリアブルーで、うっすらだけど確実にブルーの線が見えた)が消えて生理になってしまいました。
残念です。
私の場合は生理予定日前日〜生理予定日2日過ぎまで陽性反応が見えました。生理予定日には、胃が丈夫な自分が生まれて初めて一日中胃が重たくむかむかする感じを覚えたので、これはたぶん妊娠だと確信したのですが・・・
期待しすぎた分残念度が高かったので、今度からフライング検査はやめようと思いました。。もし次回こんなかんじがあっても生理予定日1週間過ぎるまで検査薬は使わないでおこうと思っています。
- 投稿者:くるる
- 投稿日:2004年08月05日 01:32
主婦
0歳
わかります〜!私もフライングぎみで検査薬を使って、うっすら陽性が出た事あります。ダンナさまとかなり盛り上がりましたが、その後普通に生理が来ました。。。でも、妊娠が可能だとわかっただけでもよかったと思いました。
えまさんと同じく、検査薬の買い置きはやめてます〜あったらムダに使ってしまうので確信したら買いにいきます!
- 投稿者:ミー
- 投稿日:2004年08月05日 05:41
お返事の受付は終了しました。
前後の記事
お勉強になる記事
- [ドクター]
- 流産は黄体機能不全が原因?
- [漢方鍼灸]
- 普通の鍼治療院だと通ってもあま...
- [マカ]
- 体温を上げる社員
- [フリマガ]
- マニュアル通りの治療に困惑ぎみ...
- [ニュース]
- ホッとするジネコ
- [子宮がん]
- 子宮頚がん予防ワクチン接種時の...
- [乳がん]
- 乳がんの治療はどこまで?
- [ジネコ]
- 時給5,000円ってこと!?
- [卵巣がん]
- 「卵巣がんはどのように診断され...
















